人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 30日
30C立ち上げ完了。そして、色々死にました。
こんにちは。
昨日の夕飯が 焼き肉 だった
あちぇです。


すっごいご無沙汰しております。
色々と、ありましてブログの更新等が全く出来ませんでした。

ほんだしさんや、m-sさん、にわとりさん達とSkypeにてチャットは少ししてましたけど・・・
と言う訳で、近況報告です




30C立ち上げ完了。そして、色々死にました。_f0234115_13212672.jpg


30Cはこんな感じになりました。

陰茎水草onlyレイアウトです。

今日で立ち上げから2週間ですので、エビ水槽にいたタイガーシュリンプにご入居頂きました。
全部掬いきれていませんが・・・

ほとんどいないと思っていましたが、結構繁殖してたみたいです。
探せば、小さい子も結構いたりして・・・

来年は、タイガーシュリンプの大繁殖を。。。
このエビは色々面白いんですよねぇ。

同じエビでも、赤っぽかったり、青っぽかったりしますし
楽しんでいこうと思います。




以下、最近の近況です。

■60D45リセット予定です。

もう、限界です。最近風邪をひいていたこともあるんですが、少し管理出来なかったことにより
水槽内の藍藻が猛威を・・・
水槽一面どころか、水槽内いっぱいです。
ソイル一面、水草一面、流木一面、ガラス面・・・
全て藍藻にラッピングされました。

こんな臭いラッピングのクリスマスプレゼントは要りません。

なので、本気でリセットします。
年末年始はショップお休みで、ソイル買えないので
年明けしばらくしたら、リセットしちゃる!!

勿論、水草は全部破棄ですので、避難させている水草と、屋外水槽の水草を使ってレイアウトかなぁ。
あ、ミクロソも使おう・・・

以下に書きますが、水上葉は使えそうにありません。。。


■水上葉、壊滅状態・・・
1週間ほど、家族全員39度前後の熱が出ておりまして、
水槽の管理は勿論、水上葉の水やりも出来ませんでした。
おかげさまで・・・

壊滅状態です。
一部は何とかなりそうですが、結構な被害が・・・

諦めずに立て直したいんですが。。どうでしょうか。

プランターのグリーンロタラが全滅したのは地味にショックです。
キューバもヤバいし・・・
ウォーターローンは、確実にアウトっぽい。。。


■Bee爆殖?最近、エビ水槽内が好調のようです。
今日、タイガー探していて改めて実感しましたが
かなりの稚エビが・・・
久々に、稚エビの群れとか見ました。

4月の1周年記念に里子に出すのが目標ですので・・・
頑張ります!!

希望者は水槽用意していてねwww

と言う訳で、年末のご連絡でした。

これが、今年最後の更新になります。
また、1月は試験があるので更新しないつもりです。
皆様のブログにお邪魔できる時間も少なくなりそうです。
申し訳ございません。


4月にブログを初めてたくさんの出会い、つながりがありました!

10月末の福岡オフ会はホント素敵な時間を過ごすことが出来、
自分のアクア人生の一番の思い出になりそうです。

3月20日の関東オフ会も、今から非常に楽しみにしております。

皆様、1年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

2月から復活しますので、その時まで忘れないで下さいねぇ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。


by acherui_aqua | 2010-12-30 13:14 | 30C


<< 明けまして??      This is stylish !! >>