人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 05日
トリミングぅ♪
おはようございます。
朝飯が、食パン2枚だった
あちぇです。

昨日はの回転寿司も美味しかったなぁ。。。
ウチって、回転寿司多いっすよねw

弟が、肉はあんま食べない人間なので、魚よりになるんですよ。
焼き肉食べると、下痢しちゃうって・・・お前のその脂肪分は何で出来てるんだ?弟よ・・・
でもって、親のオゴリで行く以上、親が食べたい物・・・それが回転寿司w

まぁ、自分の金じゃ食いに行かないので、感謝しまくりですw




今日は、朝一からトリミングしておきましたぁ
やれるときに、やっておかないと、取り返し付かなくなりそうなので。。。

では、早速トリミング後の全景です。
トリミング前は、「今月の水景 9月を参考下さい。
トリミングぅ♪ _f0234115_11414869.jpg


うん、だいぶサッパリですねぇ。
何かロタラの調子が悪いのか、こんな感じで葉の先が黒ずむんですよ
トリミングぅ♪ _f0234115_11424366.jpg


グリーンロタラと福建省にこのような症状出てるんですけど・・・原因ってなんですか?

取りあえず、黒ずんだ葉が無くなるようにトリミングはしたんですけど・・・
大丈夫かなぁ。。。


あ、そう言えば今日トリミングしてて気付いたんですが、

兄さんが、コチラの記事で言っていたセイロンロタラの3輪生、ウチにも3本ほど発生しておりました。
トリミングぅ♪ _f0234115_11432520.jpg


途中から、こうなっていたんですけど、3輪生ってこういう状態の葉のこと言うんでしょうか?

と言う訳で、これは別にエビ水槽で育成してみたいと思います。


エビ水槽のリメイクは、また後日だなぁ。
この時期に1時間水槽のことすると、脱水起こすくらい汗かくので、ちょっとシンドイです。。

さぁ!!
今日こそ「龍馬伝」見ないとねw
先週分は、月曜にネットでキッチリ見ましたぜ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪




by acherui_aqua | 2010-09-05 11:48 | 60D45


<< 水質を測ってみたよっと。      アップ終了 >>