人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 28日
洒落にならないよ?
こんばんは。
夕飯が 野菜炒め だった
あちぇです。


あ、たまには野菜も食わないとねw

そんなことより、今日はスゴイ大変なことが起きたんです・・・
マジで洒落なりません。。。

それはね・・・






嫁の免許更新日過ぎて8か月も過ぎてた!!



えー。
これが、いかに大変なことかと申しますと

勿論免許再取得するまで運転できません。

それは、いいんですが・・・



8か月も過ぎてると









教習所からやり直しなんです。
(仮免持った状態からですが・・・)



うん、マジで勘弁して欲しい。


軽く18万は消えます・・・


どこに、そんなお金があるのでしょう。



と言うことで新水槽を畳むことになりました。
ソーラーⅠや各器具売ってお金に換えたいと思います。




泣きそう・・・







まぁ、冗談ですけどね。


ただ、普通に18万も出して教習所通うのも大変なので、
技能試験+筆記試験を個人で受けてもらうつもりです。
この難易度はハンパないみたいですが・・・


つまり、免許取るためには

1.教習所に通うことで技能試験免除+筆記試験合格(金額高・難易度低・日数長)
2.宮崎の訓練所で技能試験合格+筆記試験合格(金額低・難易度高・日数短)

このいずれかを選択することになります。

幸い、嫁さんは変な癖等も付いておりませんし、ビックリするくらいマニュアル通りの運転する人なので、ダメ元で2のやり方でしてもらおうと思います。

交通費のこと考えても、10回以内に合格して貰えれば、教習所行くより圧倒的に安いので・・・

頼むぞ!!嫁!!!
と言う訳で、まずは明日、宮崎市に仮免貰いに行って来ます。
8時半~9時半受け付けなので、6時には出ないといかんかなぁ・・・
宮崎県延岡市ですが、宮崎市に行くの大変なんすよね。高速道路もないですし・・・
普通に2時間~2時間半かかります。
うん、大分とか熊本行くのと変わらないw


皆さんも免許の更新忘れないようにしましょうね!!
特に引っ越した場合は、免許の住所変更忘れないように!
特に専業主婦の奥様は、身分証明等で出す機会も少ないでしょうし、注意です。

うん、ウチがこのパターンだったんですw

専業主婦で免許基本的に見ない >>> 引っ越した際に住所変更忘れる(これは、自分もですが・・・財布落とした時に再発行したので自分のは自動的に変更されていました。)>>> 転居後1年経過しているので、更新案内のハガキが宛先不明で届かない >>> 気付かない >>> 携帯の機種変更で気付く
あ、ちなみに6カ月以内だと、割と楽だそうです。
1年超えると、すんげぇ大変だそうです。


以上、傷心状態のあちぇ夫婦からのお知らせでした!

余りにもショックなので、写真はありませんよ!!ご了承ください。



追伸
余りにも数字にズレがあったので、カウンター変更しました。
サーバーダウンか知りませんが、画面に出ないことも多々ありましたし・・・

そして、気付いたらユニーク数も9500超えてきました。(ページビューは20000超えてました。)

と言うことで、プレゼント企画です。
今回は、切り番踏んだ人ではなくて、抽選で行います。

希望は②希望までお書き下さい。
②希望は、①希望に外れた方が対象で、景品残っていた場合再抽選します。
つまり、人気の品を②希望にしても無駄ですw

抽選の方法…ウチで手作りクジを作成して、長男に引いてもらいます。
〆切り…ユニークアクセス10200番到達時まで。
応募条件…リンク&コメントを頂いている方。(今からでもOKです。)


では、今回の商品です。
■KOOLANCEカップリング L字タイプ(13φ用) 1名
■ベレン産ショートヘアグラス  3名
■キューバパールグラス 1名様
■ミクロソリウムspフォークリーフ 1名
■ミクロソリウムsp本ナロー 1名
■ミクロソリウムspスモールリーフ子株 1名
■ボルビ根茎だけ 1名
■クリプトルーケンス 1名
■有茎各種 1~3名
(グリーンロタラ・セイロンロタラ・ベトナムレッド・ヴァルデキラリス)

今後、増える可能性あります。
勿論、ウチにある水草でコレが欲しいってのがありましたら、ご連絡下さい。

以上です。ご質問などもお気軽に!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪

by acherui_aqua | 2010-07-28 23:18 | その他


<< お帰り・・・      暑いからかな? >>