人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 14日
水質及び、まさかの・・・
こんばんは。
夕飯が 鳥胸肉とチーズの餃子の皮包み揚げ だった
あちぇです。


うん、今日の夕飯はいたってシンプルですね。
おかずと言うより、つまみですね。

鳥胸肉とチーズと大葉を餃子の皮で包んで揚げるだけw
黒コショウをかけてお召し上がりください。

簡単ですし、ビールのおつまみにはもってこいですよぉ。


新水槽ですが、カテゴリは『6045(仮)』に変更しときます。
まぁ、読者に親切でないカテゴリっすねw
だって…60*45*45の水槽って、一般的に何て言うの?
60HはW60*D30*H45のことですよねぇ?
60Cって言うのかな?完璧なキューブじゃないけど・・・誰か教えておくれぇ。

さぁ、それでは6045水槽(仮)の水質を検査してみたので報告をば
立ち上げ4日目

水質及び、まさかの・・・_f0234115_22162717.jpg

左から

■GH:3dH
■亜硝酸塩:0
■PH:6.4
■硝酸塩:5(画像撮り忘れ)


ふむ・・・NANKIソイルの効果か、水とろ材をエビ水槽から一部持ってきているからか、これって立ち上がってるんかなぁ。4日目で亜硝酸塩検出されていないし、硝酸塩も5なら大丈夫でしょう。
まぁ、パイロットで初日から入っているヤマト隊長とイシマキガイ隊員は元気なので、イケるでしょう!!

あ、ちなみにウチの水道水は
■PH:6.6
■GH:3dH
になっております。
うーん・・・総硬度が結構低いのね。
水草にはこれっていいんだろうけど・・・エビにはもう少し欲しいかなぁ。

明日にでも、エビ水槽の総硬度とPH測定してみます。

メタハラ消灯しても
水が透明だからか・・・部屋の明かりだけでもこんなに写せますw
フラッシュ等は使ってないっすよぉ。
リビング恐るべし!!
水質及び、まさかの・・・_f0234115_2225814.jpg

水質及び、まさかの・・・_f0234115_2226117.jpg

水質及び、まさかの・・・_f0234115_22265816.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪

以下
怒りと愚痴になります!!







さぁて・・・
ウチにこんなのあるんですよ。
水質及び、まさかの・・・_f0234115_22274355.jpg


GEX社のトラスティですね。
これって、火災等の発生の恐れがあるためリコール出ております。
詳しくはm-sさんのコチラの記事

ただ、我が家の場合・・・これ簡単にリコール出せないんです。
このヒーターは fACTORY STYLE AQUA製 のビルトインヒーター加工したサブフィルタ内に入っていまして、コードを切断等しております。勿論、素人の自分では取り外すこと自体出来ません。

一応、ファクスタさんにはメールにて連絡をさせて頂き、リコール可能であれば、取り外しと新しい物への再加工には対応して下さる旨を確認しております。
(勿論無料ではないですが、アフターサービスもバッチリで非常に助かります!!)

後は、明日GEX社に連絡をして、この状態でもリコール受け付けて貰えるかが問題になります。
正直、この事実を知った時ショックで、発狂しそうでした。

せっかく加工してもらったサブフィルタが一度も使うことなく、無駄になってしまう恐れがある・・・
しかも、サブフィルタとしての機能は容量減っている分低下していますし、加工に伴ったヒーターの購入や工賃等が全て無駄になる可能性があるなんて・・・
もう、考えただけで怒りが・・・
でも、こういうのって・・・本当はメーカーが推奨していない使い方をしようとした自分が悪いんですよね。

まぁ、GEX社がリコールに応えてくれない場合であっても、別なヒーターで再加工を依頼はするつもりです。じゃないと、何かスッゴイ悲しいですから・・・

by acherui_aqua | 2010-07-14 22:42 | 60D45


<< 住人達のお引っ越し      新水槽計画 最終章 >>