人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 30日
オークションって・・・
こんばんは。
夕飯が サバのシソチーズ挟み揚げ の予定な
あちぇです。


昨日の
「ググってみてね」
の件ですが・・・

本当は
あっさんの「UNNATURAL AQUARIUMが一番上だったんです!!


昨日の記事書いたことで・・・

まさかの下剋上をしてしまった!!


つか、なんで元々あっさんが、一番上なんだよw



では、本題です。
昨日のことなんですが、またまた物が届いちゃいました。
オークションって・・・_f0234115_17553850.jpg


見ての通り流木です。

当初、新水槽は石組するつもりでしたが、
流木がやっぱり好きみたいです。
それより、石組水槽で大好きなシダ系使う自信がない!
と言う訳で流木ポチリしましたぁ♪

3本セットでしたので、ちょっと組み方換えてもう1枚。
乗っているのは、先日届いた水槽台です。
オークションって・・・_f0234115_17555477.jpg


これは、オークションで購入したのですが、枝ぶりなども、結構良い物なんですよねぇ。
お値段は3本セットで送料含め3500円程・・・
大きさも、結構ありますし、個人的には満足なお買い物ですねぇ。

着々と新水槽のアイテムが揃っていきます。
水槽と照明は、先日注文予約まではしました。
お金の都合ですぐに購入できるか分からないので、まだ予約です。

後は、生体と水草+諸々の器具っすかねぇ。
入れる水草も悩むなぁ。。。せっかくの前景コレクションから
どれを採用しましょ・・・リクエストありますか?w

生体は
・ミクロラスボラ・HANABI
・ミクロラスボラ・エリスミクロン
・リコリスグラミー
・ポポンデッタ・フルカタ
・オレンジグリッター・ダニオ


などで悩んでおります。
アベニーとラミレジィと同居出来そうな方々をお迎えしないと・・・
そこが最大のネックだったりするんです・・・


一つ決めている水草は、
最近トロピカの物で話題になった
あの有茎草を使ってみようかと思っております。

が、近所のショップでは、まず手に入らないので、
これもオークションでの入手になりそうです。
(通販してるショップも見つけられなかったですし・・・)

それにしても、
今が一番楽しい時期なので、色々思いを巡らせながら考えたいと思います。
ところで、ソーラーⅠに使うタイマーで安くてオススメあります?

あ、昨日載せ忘れたウォーターローンなり。
オークションって・・・_f0234115_1830479.jpg


以下愚痴です。









今回買った流木ですが、本当に物自体は満足する物でした
ただ、出品者が・・・

・落札後、最初の連絡以降一度も連絡なし
・何度連絡求めても、何の連絡もなし
・電話等するも、つながらない
・代金入金後2週間商品が届かない
・自分と同時期の落札者には、商品が届いている様子

もう、こんな不安な取引初めてでした。
正直、昨日届いてなければ、明日被害届を警察に出すつもりでしたし・・・

色々理由があったんでしょうが、多分忘れていたんでしょうけど、
こちらから連絡求めているわけですし、一言連絡くれても良いと思いませんか?

ホント、商品が良い物だけに残念で仕方ありませんでした。









にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪

by acherui_aqua | 2010-06-30 18:23 | 60D45


<< 今月の水景 2010.7月      水上葉育成日記 part6 >>