人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 07日
抱卵の舞~抱卵
こんばんは。
夕飯が、焼き手羽元予定の
あちぇです。


いやぁ、GWの疲れですかねぇ。

昨日は夕飯>風呂>子供の添い寝>朝・・・

のスーパーコンボ発動でしたぁ^^;



で、ですね・・・

昨日夕飯前に何気なく水槽見てると・・・

もうね、グルングルン狂ったようにレッドビー舞ってるんすよw
抱卵の舞~抱卵_f0234115_1931170.jpg


まぁ、抱卵の舞ってやつです。

これ初めて見た時、何か苦しんでるんじゃないかと思ったくらいです。

慣れてくると、♂しか舞わないんで分かりますけどもw


で、昨日抱卵の舞を撮影していると

明らかな♀が待ってるんですよ。。。
この子です。
抱卵の舞~抱卵_f0234115_1942241.jpg





というか、これ完全に♂に追われています!!


これは・・・何事だぁ!!!


一匹の♀に対して、♂が次か次へとアタック!!!


画像じゃ分かりにくいですが、1匹の♀に対して
この一枚だけで3匹の♂が群がっています・・・
抱卵の舞~抱卵_f0234115_1953517.jpg



まぁ、多分今回の抱卵の舞の相手がこの♀なんですよねぇ。


でも、自分にとって、この♀を追いかけるシーンってのは初めてだったんです。

いやぁ、ビックリしましたよ。





で、今日彼女を見てみると・・・

ハイ!
抱卵の舞~抱卵_f0234115_1985564.jpg

ご覧の通りです。

え!?分かりませんか??

んじゃ、ハイ!!
抱卵の舞~抱卵_f0234115_1995562.jpg

どうでしょ!?しっかり抱卵していますねぇ。

この子結構なベッピンさんなので、すぐ分かります。

これで、ウチの抱卵ママさんが8匹になりました♪

爆殖街道まっしぐら!!

しかも、もうすぐ憧れのエビさん
が届く予定♪

もう、スッゴイ嬉しい限りです!!

ちなみに、あのスッゴイ高いエビさん達ではないですよw

選別もしないような素人が高額なエビに手出しませんから!



新水槽のタンクメイトとして、ずーっと気になっていた、あのエビさん

でも、どこに売っているのか分からなかった、あのエビさん

オークションにも出てこない、あのエビさん

名前がいっぱいあって、ホントの名前が何か分からなかった、あのエビさん


到着後は、レッドビーとの混詠も可ということで…

まずは、メイン水槽へ入って頂く予定です。



というか、繁殖考えるとしばらくはこっちかなぁ。

新水槽はパファーがどうしても入るので^^;

あ、憧れのエビさんは到着次第、記事にしたいと思います!


憧れのあのエビさんが気になる方!!
さぁコメントを残そう!!
リンクも大歓迎です!!

そしたら君も友達だ!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪

by acherui_aqua | 2010-05-07 18:59 | エビ


<< 憧れのあのエビ・・・      金堂ヶ池 >>