人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 22日
新水槽計画 part3
こんばんは。
今日の夕飯はハンバーグの
あちぇです。

昨日の更新が日付変わってしまったので、今日2つ目の投稿になりまする。

あ、ウチの給排水システムにたくさんのコメント頂きありがとうございます。
あんな、貧乏人の悪あがきにたくさんの反響があり驚いております。
皆様のお役に少しでも立てれば嬉しい限りです。

が!

真似は自己責任でお願いしますよー!!!



でもって今日は、メモ代わりの記事ですので、スルーしちゃってもOKですよん。

気になる人だけどーぞ。
新水槽計画 part3_f0234115_19172513.jpg


あ、写真は意味ないですよ。
分かりにくいですが、抱卵の舞をしてたので撮ってみました。






さて、コツコツと進んでいる新水槽計画ですが、これはウチの45cm水槽にヒビが入っていることに気付いたため、これを理由に行われる計画であります。

あ、参考までにヒビと言っても、使えないわけでもなく水が漏れるでもないんですが、集合住宅に住んでいる以上、この割れる可能性があるので、それは排除せねばなりません。よって、45cm水槽は新水槽立ち上げ後処分しますので、水槽の数は残念ながら変わりません・・・。
(まぁ、この計画はやらしいことに、ほとんどの器材も買い替えるので、いずれ30Cなどの小型水槽を立ち上げるつもりではいます。。。これ妻にはまだ内緒ですよ?)

ちなみに、今回の新計画
スポンサーは、嫁
なんですよ。何か、先日実家に帰って自分の部屋を掃除していたら、忘れていた通帳が出てきてホクホクなので、少し出してくれることになったんです。ありがたぁ♪

さぁ、以下が今回の新計画に必要な物リストと現在の状況です。

水槽:ADAキューブガーデン60*45*45 … 未購入
水槽台:Morino Okuri Mono制 ひのき材(節あり) … 製作依頼中
照明:ADAソーラーI  … 未購入
・照明スタンド: f ACTORY STYLE AQUA + 制オリジナルスタンド … 購入済
・フィルター:エーハイム2215+サブフィルタ2215ヒータービルトインカスタム … 購入済
・アクリルパネルヒーター:ピタリ適温 … 購入済 アクリル板 … 発注中
・ソイル:NANKIソイルスペシャル … 足りないのでtype1追加購入予定
・低床:ほんだしさんオリジナル自作BOX+NANKI SPサンド … 購入済
・レイアウト素材:石 … 採集済 流木&溶岩石 … 購入検討中

こんな感じです。


水槽台来てから水槽等は買おうかと、照明は6月以降っすねぇ。

水草は、使いまわすつもりですが、
グリーンロタラ+ロタラ系1種、グロッソ、リシア辺りは購入予定です。

生体は、小型のやつ追加したいっすねぇ。ドイツラムとかもいいかなぁ。



つか、一体いくらかかるんでしょう。
誕生日プレゼントで買って貰った分合わせると、
諭吉さんが2桁いってる気がするんですよねぇ…

怖い怖い。最後にウチのお気に入りのシダの一つ
ミクロソリウムspフォークリーフ(鳳尾鉄晃冠)でお別れです。さようならぁ。
新水槽計画 part3_f0234115_19232533.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪

by acherui_aqua | 2010-04-22 18:58 | 60D45


<< 焦った!!      エビと水草のコラボ >>