人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 16日
またひとつ・・・
こんばんは。
今日の夕飯は焼き肉だった
酔っ払いのあちぇです。


やっぱ焼き肉は外食に限ります!安いお肉を食べるくらいなら、
数か月に1度でいいから、おいしいお肉食べます!(タン塩とホルモン盛り合わせが旨かった!)


今日は、新しく入手したアクアグッズの紹介です。

ずっと欲しかったのに、買おうとすると常に何かが売り切れていた、あれです。


送料が勿体ないので、全て買えるまで購入してなかったんです。


そう、みんな知ってる「アクアにバイオとちょっとしたデザインを」でお馴染。

aquamind laboratoryさんの、水質検査キットです。
またひとつ・・・_f0234115_23224387.jpg


これ欲しかったんですよー。理科の実験見たいでカッコイイし。

何より、今まで水質検査出来るもの自体持ってなかったので…
ネットで平均的な日数割出したりしていたものの
硝酸塩とか、調べないまま生体とか入れてたので、かなり怖かったです。


しかぁし!!今日からはキチンと調べられます!

今回買った物は

・硝酸塩測定キット(必須ですよね!)
・pH測定キット(これも、山水とか使おうと思っていまして欲しかったのです。)
・総硬度測定キット(上記の理由+次回予定の石組レイアウトで硬度の上昇見たかったので)
・塩素測定試薬
・ロゴ入り試験管立て
・試験管ブラシ(映ってませんけどw)
またひとつ・・・_f0234115_23301182.jpg


と、こんな感じです。

実際にはまだ使ってませんが、今後ガシガシ測定していきたいと思います!



さらに今日またひとつ・・・








年を取りました。

もう、おっちゃんです。いつまでも若くないっすねぇ…


おめでたい!と思ったあなた!!

プレゼントに物をくれとは言いません。

コメントください!!リンクください!!!

せっかくブログ始めたし、アクアのつながりを作りたいです。

目指せ友達100人!

春なので新入生と目標は一緒ですよ!



何とかギリギリ連続更新間に合ったー!!
いつまで続けられるかな・・・連続更新頑張るぞー!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪

by acherui_aqua | 2010-04-16 23:43 | 水槽・器具


<< エビ・エービ      ウォーターフェザー >>