タグ:水草 ( 41 ) タグの人気記事

2011年 05月 09日
デジカメがぁぁぁぁ・・・
こんばんは。
夕飯が 煮込みハンバーグ だった
あちぇです。

昨日、スカイプでつぶやきましたが←ツイッターじゃないってのw
デジカメが壊れました。電源がまともに入らない、液晶がちらつく、一枚写真撮ると電源が切れる。
もう、まともに使えませんでした。

と言う訳で、電気屋さんへ・・・
当初、新しく買おうかと思っていましたが、何と5年保証を付けていたようで無償で修理出来るとのこと。

と言う訳で、修理に出しております。

なので、画像がありませーん

買うつもりで色々触ったのですが、FUJIFILM「FinePix F550EXR」
結構良いですねぇ。
ピント合うのが早い早い。ピピっと合います。

そして、さすがに今持ってる物よりはるかに綺麗に撮れますねぇ。

次買うなら、これかなぁ・・・って、修理出したし、買う予定ありませんけど。

ボーナスで買っちゃおうかなぁ。。。




そうそう、画像が無くて紹介出来ないのがすごく悔しいのですが

王虎さんの1周年プレ企画に見事当選し、「クリプトコリネ ルテア」頂きました!
すっごい状態も良く、プリップリのクリプトでした。
早速60D45水槽に入って頂いてます。


kakuraさんより、「ミクロソリウムspランジャウエンティマウ(超小型十字・超コーラルナロー)」をエクスティアさんより代理購入して頂き、
とっても美味しい羊羹
と一緒に送ってもらっちゃいました!!羊羹はわざわざ予約してくれたんですって!!
それにしても、かなりカッコイイですよ。このミクロソ・・・あちぇのお気に入りランキング1位になりましたw


その他、「ミクロソリウムspサラワクジャアントナロー」の赤い三つ手の葉が展開しているので紹介したかったのですが・・・
これちょっとヤバイっす。ジャイアントって言うだけあって、結構デカイナローリーフなんすけど・・・
三つ手だすわ、新芽赤いわとプチ葉ッパーの自分でもワクワクしてきます。


あ、タイガーの稚エビも確認出来ましたw
さすがに保護色すぎてなかなか見つけられませんが・・・


こんな感じで、画像ない更新となりました。
修理まで2週間かかるようですし、SDカードだけでもさっさと取り返してきますw
(※実は一緒に預けてしまって、取りに行ってないんですw)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-05-09 20:08 | つながり
2011年 04月 16日
頂きました!
こんばんは。
夕飯が モツ鍋 になると思う
あちぇです。


えーっと、まずは
masakiさん
yadonnさん
遅くなりましたが、本日発送しましたぁ!

震災の影響で100%の保証はありませんが
masakiさん⇒月曜
yadonさん⇒火曜
に到着予定です。

現在、地震等の影響で1~2日遅れることがあるとか・・・

なので、ちょと不安ですが、もうしばらくお待ちください。
到着時の状態教えて頂けると幸いです。





さ、本題です。


えーっと、何か貰ってばっかの気しますが・・・
また頂いちゃいました!!

まずは・・・

野武士さんから
f0234115_184475.jpg

ミクロソリウムspセミナロー

オマケで・・・
ブセファランドラspブラウン
頂いちゃいました!!

えーっと、例によって
オマケでブセはどっちが本命か分かりませんです。

と言うか、ウチのブセ5種って・・・
全部、オマケで貰った物ですね。
ホント感謝感激です。

何かすいません。今日から自分を「わらしべ君」と呼びたいと思います。


続きまして・・・

ほんだしさんより
f0234115_1852336.jpg


Cry.ウンデュラータス レッド

を頂いちゃいました!!


何かとっても赤くてデカイクリプトっすね。
存在感バッチリです。

さすが、葉ッパーって感じですねぇ。


いやぁ、今日が誕生日の自分にとっては
最高の誕生日プレゼントになりました!!

お二人ともありがとうございました。
このご恩は・・・いつか必ず!

次回は、エビネタ書きたいなぁ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-04-16 18:09 | つながり
2011年 02月 25日
またです。
こんばんは。
夕飯が コロッケ な
あちぇです。


ブログの更新が滞ってしまいました。
PCの調子が悪くて、書いた記事が一瞬で消えると言う・・・

いきなり電源落ちるってさぁ。
その後、起動しないんですもん。
そりゃ一気にやる気もなくなります!

でも、やっと更新です。

と言う訳で・・・以下本題!




えーっとですねぇ。

前回の記事に引き続き・・・
また、頂き物です!

しかも
2人の方から頂いちゃいました!!
f0234115_212029.jpg



もうね。。。頂いてばかりですみません。
自分も、恩返ししないとなぁ。

今日、ミクロソ整理してたら、何種類かお譲り出来そうでしたし、
記事や各ブログのコメント等で、「ミクロソsp●●欲しいなぁ」って、見かけたら
自分が出せそうなら、爆撃しようと思ってますw

ね?w 野武士さんwww


あ、ただの「sp」と化してしまったミクロソもあります。
特に子株とか、もう何が何だか分かりません。
さすがにさ、34種類は管理できないっす;

ただの「sp」希望者いたらご連絡下さいw


と、言う訳で相変わらず前置きが長いですが、紹介しちゃいましょう♪

まずは、王虎さんからです。
f0234115_212372.jpg

アヌビアス ナナ&アヌビアス ランケオラータ&アヌビアス ゴールデン
の豪華3本立て!!

しかも、梱包の丁寧さが。。。ハンパねぇ!!
これは見習わないといかんですねぇ。

お手紙の字も超綺麗でしたし・・・
これも見習わないと。

王虎さん、素敵な水草ありがとうございました!!!


続きまして、あっさんからの贈り物!
f0234115_2131156.jpg

クリプトコリネ リアルグリーン&ブセファランドラspクアラクアヤン2
のこちらも豪華2本立て!!

いやぁ、これは・・・ヤバいっすね。
クリプトだけだとってことで、オマケがブセって・・・
しかも結構大きいぞ?これ??

あっさん、ありがとうございます!

そう言えば、封筒にスライムやら、ピカチューやら書かれておりました。
統一感全くないところが、あっさんらしいですよねw


王虎さんには、キリアータとスモール十字の子株貰って頂いたし
あっさんにも何か貰ってもらうかなぁ。


お2人とも、素敵な贈り物本当にありがとうございました!!


あー、ブログやってて良かった♪





そうそう、最後にこんなのも、またです。
f0234115_2133743.jpg

イヤニナル・・・
クジケソウニナル・・・
アンチグリーン・・・
キミノチカラニキタイスル・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-02-25 21:04 | つながり
2011年 02月 11日
水草植栽!でも・・・
こんばんは。
夕飯が アジの刺身 だった
あちぇです。


お刺身って、美味しいよね。1匹39円だしさ
まぁ、アジを刺身にさばいた、嫁は大変そうでしたが・・・

嫁の努力に感謝!!


よし、好感度アップしたな。





あ、60D45水槽ですが、今日水草が届きましたので植栽しましたぁ。

先に言いますが・・・




「うん、買いすぎ!!」

「調べてから買え!!」



こんな状態です。



では、買った物のご紹介♪


■クリナム アクアティカ ブロードリーフ
f0234115_2013336.jpg

ナチュラさんより通販にて購入。
ウェービーです。
予想より細かったです。
成長が遅いようですが、今後に期待に株ですね。


■クリナム アクアティカ ナロー
f0234115_2022814.jpg

これもナチュラさんより通販購入させて頂きました
ブロードリーフよりもさらにウネっております。
さすがにナローと言うだけあって、細いっすねぇ。

あ、これ実は1株のみの注文だったんですが・・・
オマケで1株追加されておりました!!

通販の注文が最初出来なかったことに対するお詫びとのことですが・・・
全然気にしなくて良かったのに。
初めて利用させて頂きましたが、スッゴイ丁寧な対応に嬉しく思いました。
店にも是非行ってみたいなぁ。


■クリナム アクアティカ MUYUKA
f0234115_20473.jpg

WASABIさんより購入。
先ほどの2つのクリナムに比べると太いっすねぇ。
でも、ウェービーです。
これについては、色々調べたんですが、良く分かりませんでした。
何か知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。


クリナムは、成長遅いようなので、苔には十分注意ですかねぇ。
初めて育成するので、楽しみだったりします。


■エリオカリスビビパラ

f0234115_2052035.jpg

WASABIさんで購入。
お馴染な感じでしょうか。
長ぁーいヘアーグラスですね。
石組だと、涼しげな感じになるんですよねぇ。
今回は、アクセントになるかなぁと導入です。


■エキノドルスハムリック
f0234115_2061932.jpg

WASABIさんより購入。
気になっていた、前景なので思い切って導入です。
見たまんま水上葉っすねぇ。取りあえず、花芽は切って植えました。
ただ、6株しか購入しなかったので、これは失敗だったかもです。
テネルスも植えるつもりなので大丈夫だと思いますが・・・
最悪、追加します。


■クリプトコリネ バランサエ
f0234115_208106.jpg

WASABIさんより購入。
みんな大好きバランサエ!
あ、そうでもないですか・・・すいません、調子乗りました。
一度は使ってみたかったクリプトです。
トンキネンシスと悩んだのですが、
トンキネンシスが売っていなかったので、こちらに決定!!
成長早いみたいですが。。。今から楽しみです!


■クリプトコリネ ウェンティ トロピカ
f0234115_2010143.jpg

WASABIさんより購入。
アクアジャーナルVol.153で見て一目惚れしたクリプトです。
独特な色になるっぽい。
実際、育ててみないと分かりませんが、良い感じの色合いになってくれるはず!
導入は水上葉ですねぇ。育成が簡単とのことなで大丈夫でしょう!
水上葉でも素敵な感じですわぁ。


■クリプトコリネ キリアータ
f0234115_20111850.jpg

WASABIさんより購入。
「きちんと調べてから買え」の子です。
えーっと、この子は水上育成向きのようです。(水上の葉っぱは、かなり固いです。)
水中化が難しいらしい。
出来ないことは無いらしい。
ただ、とっても難しいみたい。溶けちゃうんだって・・・
まぁ、でもやってみるさ可能性1%でもあるなら挑戦するのが男だろ!!

ただ、水上育成は今のところ考えておりませんので、余った株があるんです。
そこで「葉ッパー」の方、欲しい人いますかぁ?
珍しくも何ともないどこにでも売っているクリプトさんですけどw



■クリプトコリネ アルビダ
f0234115_20134660.jpg

近所のショップで購入。
何か若干想像していた草体じゃないけど・・・
アルビダって書いてあるし間違いないと思います。
欲しかったクリプトなので、迷わず購入。
さぁ、どんな感じになるかなぁ♪


■クリプトコリネ ウェンティ グリーン
f0234115_20164970.jpg

近所のショップで購入。
こちらも定番ですかねぇ。
やっぱりウェンティトロピカ入れるなら、グリーンも入れないと!
※ブラウンは?って突っ込みは要りませんw
リアルグリーンが良かったけど、さすがに売ってませんでした。
でも、グリーンはグリーンで魅力的だから問題無し!!



■クリプトコリネ ベケッティー
f0234115_20182841.jpg

近所のショップで購入。
見てたら、状態が良さそうだったもので・・・
でもね、これも独特の雰囲気、色合いが大好きです。
成長が楽しみな感じ。





さぁ・・・ここまで紹介して気付きましたでしょうか?



「買いすぎ!!」



いくらなんでも11種一気買いは、多いよねぇ。
つか、クリプトとか分からなくなりそう。
気を付けてないと絶対分からなくなる!!


あー、どうして立ち上げしてる時って、気持ちが高ぶって
財布の紐が緩くなるんだろう・・・


悪い癖なんですよねぇ。

うん、頑張って3月に向けてお金節約しようっと!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-02-11 20:21 | 60D45
2010年 12月 09日
頂いちゃいました!
こんばんは。
夕飯が 豚肉と白菜の蒸し煮 な
あちぇです。

更新どころか、まともにコメントも出来ない
あちぇです。

藍藻との格闘に白旗を揚げかけてる
あちぇです。


それなのにPSP版「タクティクスオウガ~運命の輪~」にハマってしまった
あちぇです。

モンハン3は1月末の試験終了後までお預けな
あちぇです。

Skypeのマイクを買ったは良いけど、DL等しようとしたらメンテ中で出来なかった
あちぇです。

そのまま、1週間放置してしまう
あちぇです。

でも新しいミクロソは入手してしまう
あちぇです。

他にも欲しかったミクロソはオクで入札間に合わなかった
あちぇです。

30C届いた連絡あったのに取りに行っていない
あちぇです。

チャームで楽天ポイント使ってフルビックソイルを買ってみた
あちぇです。

ロタラを頂いたあちぇです





はい・・・ウザいですよねw
この中で皆さんはいくつ共感できましたか??

3つ以上共感出来た方は、間違いなく・・・


あちぇ です。


と言う訳で、
T.S.S.Wrising-sunさんよりロタラ頂いちゃったのでご紹介します!



ロタラspHra
f0234115_17502448.jpg

赤いんですよねぇ。
もう、赤!って感じで素敵です。

自分ロタラ詳しくないのですが・・・
インジカ・福建省・Hraの区別が付きません。
福建省と見比べても分からないんですよねぇ。
ダメダメアクアリストですね。




続きまして

ロタラspワイナード
f0234115_17513542.jpg

これは、他のロタラに比べ成長も緩やかで、使い方次第では中景に向くようです。
これも、状態は抜群でしたよぉ。ホント綺麗に育ててますよねぇ!


rising-sunさん、本当にありがとうございます!

プレ企画のお礼だったんですが・・・送った十字葉状態あまり良くなかっただけに
非常に罪悪感が!!

このお礼は改めてさせて頂きます!
ミクロソでしか出来ませんがw


60D45水槽が非常に調子悪いのが気になりますが
ロストしないよう分散させて育成していきたいと思います!!


うーん、ホントつながりって良いですよね!!


あ、最後に一応ご連絡を

まだ先の話ですが、あちぇの関東上陸予定日決まりました!
そこで・・・

H23年3月20日(日)は、日中は自由になりそうですので、ご都合の良い方かまって下さい!つながってください!!
ただ、洩れなく1歳と3歳の子供が付いてくると思います。
嫁は、別件で出掛けるので子守りしないといけないんです・・・

また、年明けたら改めて告知したいと思います!
と言うか・・・
自分、そっちのショップとか駅とか詳しくないので

ほんだしさん!!

全部まかせますね!
どこに何時に集まって、どういうルートでどこ行って、どこで飯食いながら語る!!
みたいなやつ、お願いします!

って、ほんだしさんが、その日都合が良ければですけど・・・
あ、勿論!
ぴんくさんや、ひらめさんや、noppiさんでも良いですよぉwww


以上
丸投げ大好きな
あちぇでした!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2010-12-09 17:46 | つながり
2010年 10月 17日
太陽の力を感じる
こんばんは。
夕飯が チキンカツ だった
あちぇです。

ネタはあるものの、書く時間がないんですよぉ。
と言うか、写真を撮り忘れてることが多くて・・・
文章だけでアップするのが気が引ける今日この頃
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

あ、自分ですか?
色々、生きてます。



さ、今日は屋外水槽の様子でもご覧ください。
基本放置のこの水槽・・・現在はこんな感じになっております。
f0234115_17494639.jpg


うん、まさにカオス!!

アマゾンフロッグピットが本気出しすぎです。

でもって、さすがにこれは増えすぎなので、間引いた物がこちら
f0234115_17501650.jpg


大きさ分かりますかね?
成人男性が掴んでるです。
葉の大きさが直径3-5㎝ってところでしょうか。

まさにカエルの台座!!いやぁ、太陽の力って凄いですね。

この水槽には、色々水草投げ込んであるのですが、
勝手に水上化しております。

冬は、どうなるんだろう?
f0234115_1752142.jpg


冬と言えば、この水槽の住人のメダカさん
(職場の人からの頂き物で、赤白黒メダカが混血しております。絶対、放流しないようにしないとなぁ。)
彼らの冬への挑戦も始まりそうです。


でも、水槽外に置いて、適当に水草入れてるだけだけど
結構見てると楽しいんですよねぇ。
水上化してる姿とか逞しさ感じますしねw

以上、屋外水槽の現状でしたぁ。


あ、今日ショップで、Beeの水について色々話をしてきました。
まぁ、そのことは次回書きますが・・・自分の思っていたことと結構違ったなぁ。
でも、同じ地域のショップで使ってる水が一番参考になりますねぇ。
地域によって水道水も違いますし。

皆さんは、Beeの飼育にどんな水使っていますか??


あ、今日はショップで珍しくお買い物
f0234115_181929.jpg


ハイグロフィラ・ロザエネルビスポリスペルマの改良品種っすね。
葉の色合いが個人的に大好きなんです。
緑白赤のコントラストが・・・ナイスです。

ずっと、欲しかったのですが、なかなか買う機会がなかったんですけど・・・
今日、実物見つけちゃったので・・・
こういう物って、実物見ちゃうとダメっすねぇ。

あ!!あるじゃん!!!

って。。。迷わず購入していましたw
f0234115_1804942.jpg

綺麗に3色のコントラスト見せてくれよぉ♪





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2010-10-17 18:03 | 屋外水槽
2010年 10月 04日
かつお風味な贈り物
こんばんは。
夕飯が 栗ご飯&豚汁 だった
あちぇです。

スッカリ秋ですかねぇ。
栗ご飯美味しく頂きました♪




今日は、あの方から届いた物を紹介せねばなりません・・・

そう、

「かつお風味な全国アクア仲マップとステンレスをこよなく愛する、カラシン葉ッパー」


と言えば、この方・・・


ミスターーーーー




HONDASHIぃぃぃぃぃ  イヤァァァァ!!!





はい、もしウチのブログを見て下さった方で、ほんだしさんとお知り合いでない貴方!!

全国アクア仲マップ(あ、これ自分が勝手に命名しましたw)
に貴方も一石投じてみませんか??


と言うか、ウチのブログ見てる方で、ほんだしさんとつながっていない人いましたっけ???



さぁ、前置きが長くなりましたがw


ほんだしさんが企画しました
OK90企画なら、供の心を、90歳まで持っていろ!!」
に当選しちゃったんですよ!!

※勿論、そんな意味ではありません。



でね、今回のは倍率9倍っすよ!!!
もうね、今年の運全部使い切りましたね!これは!!!


いやぁ、嬉しい限りです。

では、今回届いた物のご紹介です。




カワイイ字&トレードマークのお魚♪

f0234115_2114660.jpg





そんな封筒から出て来た素敵な水草♪♪

f0234115_21144848.jpg





葉裏がとっても赤くて素敵なんですよね♪♪♪
f0234115_21151284.jpg





はい!
クリプトコリネアフィニス マレーシア便

でございます。
いやぁ、これ綺麗っすねぇ。

特に葉裏の赤は。。。何と言うか

グゥゥレイトォォ!!!

って感じでしょうか。


いやぁ、さすが葉ッパーですねぇ。素敵な水草ありがとうございました。

クリプトって地味に好きな水草なので、プレ企画等で見かけるとすぐ食いついてしまいますw

と言うか、陰茎水草が好きなんすよねぇ。

あの落ち着いた色合いが・・・根暗な自分にピッタリです。


と言う訳で、ほんだしさんからの素敵な贈り物のご紹介でした!!


ほんだしさん、本当にありがとうございました!!!



さぁて、
明日の「Handful Wish」はぁ・・・?

『これが、帝国への第一歩!!』


をお送りするとかしないとか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



[PR]

by acherui_aqua | 2010-10-04 21:06 | つながり
2010年 09月 21日
導き出された答え
こんばんは。
夕飯が 親子丼 な
あちぇです。


涼しくなったと思ったら、また暑い日続いてるんですけど・・・

昨日も行って来ました。。。フットサル
死にそうになりました。
アップですでにエネルギータンクの残量40%くらいしか残っておりません。

そして、12年ぶりにボールを蹴るからでしょう。
股関節が痛い!!もうね、歩き方が変になりますw昨日なんて・・・階段登るのに
「うお!」とか「あふっ!」とか・・・声が出ておりました。

早く、慣れたいなぁと思います。

女の子相手にしてるのに、走り負けるし・・・ボール取られまくるし・・・
元サッカー部とは思えない動きをしておりますので。。。

あ、昨日のフットサルで、軽く足親指の爪が浮いた感じです。
中から浸出液が出る出る・・・ソックス通り越して、トレーニングシューズに血が滲みましたw

うつ伏せで寝ると、体中に激痛が走りますw




お前、どんだけフットサルネタなんだと・・・



と言う訳で、本題ですー。

前回の記事で、パールグラス?と思われる水草の正体を伺ったんですが・・・

自分の完全なミスが1つありました。

同じ株だと思っていたんですが、綺麗に別の株でした!!
皆さんのコメント見た後、抜いてみて気付きました。

だってさ、だってさ・・・
2本しか植えてなかったし、あんなにゴチャ混ぜなってたら、一緒だと思っても仕方ないと思いません?
水上葉の時、見た目一緒ですよ??

と、激しく良い訳しましたが・・・

皆様からの暖かいコメントを頂いた結果導き出された答えがコチラ!!


ラージパールグラス
f0234115_20502175.jpg


自分、これ気に入ったので大切にしたい感じです。
水上化にも挑戦しようかと、密かに企んでいますが・・・これって簡単系?



続いて


パールグラス?

f0234115_20493196.jpg



クールラインさんの情報により、葉の数確認したら思い切り2輪生・・・
じゃなくて、3輪生
ということは、

うん、ニューパールグラスじゃなくて、パールグラスですね。

アムロもビックリ!!
まさかの、オールドタイプです。
勿論、ニューパールグラスはパールグラスの3倍の速さで成長したり、他の水草の動きを見切って成長したりはしないと思います。。

と思ったら・・・






いやぁ、知らないと言うことはそれだけで罪ですねぇ。
答えが一つもあってない!!
いやぁ、水草は奥が深いっすわぁ。
勿論こっちも、大切にしたいと思っております!


ただ、思った・・・

みんな、スゴイっすよねぇ。写真見ただけで何か分かっちゃうんだもん。

自分はシダ(ミクロソリウム)の画像見ただけで、種類が答えられるだろうか。
好きこそ物のなんとやら・・・と言いますが
自信が全くありません!!

f0234115_20551216.jpg


あ、ここに写っているのは・・・さすがに分かりますよ!

○種類です!!

正解は何種類でしょうかぁ?w
正解者には、抽選でお好きなミクロソリウム1種差し上げますw



分かる訳ないっすよねぇ・・・






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-09-21 19:32 | 水草
2010年 09月 19日
パールグラスだよね?
こんばんは。
夕飯が 鶏胸肉のカラシ揚げ だった
あちぇです。


先週の更新がまさかの1回だったんです。

楽しみにしてくださっている方がいるか、いないか分かりませんが・・・
もしいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

マジメに更新する時間が取れませんでした。


フットサルに行き、人生で初めてぶっ倒れるかと思いました。
さすがに、12年ぶりの運動はヤバかったっす。
アップの段階で、2回もコケました。
脳みそと体のバランスですねぇ。
まさに、運動会でコケる親父そのものです・・・

意識はもっと前にいるのに、足がそれに付いてこないなんて!!
止めたとはいえ、タバコを10年ほど吸っていたこともあるんでしょうが、
体力的にもヤバかったすねぇ。
少しゲームに参加させてもらっただけで、呼吸止まりそうになるは、目の前真っ白になるは・・・
慣れるまで時間かかりそうですw

他にも、社会福祉士の勉強を少しずつ始めたり、
嫁さんの免許取得のため休みの日は基本子守りだったり・・・

地味に忙しいのが何とも。。。

今週から、頑張って更新していきますので、皆様よろしくどーぞです!




さ、今日の本題なんですが。。。

コチラの画像見て頂いてよろしいですかぁ?

f0234115_21334787.jpg

(※コケはスルーしてください。)
これって、aqua-50hs_sさんに頂いた水草に、2本混じっていたので育てていたのですが・・・

パールグラスですよね?

でも、よーく見て下さい。
葉の形と色が全然違うんですよ。

ちなみにこれ同じ株です。

パールグラスって、これが普通なんでしょうか?
自分育てたことがないもので・・・

イメージは左側の丸い葉のやつがパールグラスって感じなんですけども・・・
個人的には、右側の尖った葉の方が好きだったりします。。。

謎なんですよねぇ。
うん、自分では分からないので誰か教えてたもーせ。

個人的見解は
水中葉と半水中葉の違い
になっております。



あ、そういえば
f0234115_21343110.jpg


水温がこんな感じになってきたので、ファンの稼働台数を各水槽1台ずつ減らしております。
何とか今年も夏乗り切ったかなぁ・・・
Bee水槽がここから、復活しれますように!!

f0234115_21363120.jpg


と期待膨らむBee水槽のクリスタータです。
購入時と比べると倍くらいの量になっております。
大きい物でも3㎝弱程度の葉ですので、小型のまま成長しそうです。

これ、少量ですが次回のプレ企画で出そうと思っております。
他のミクロソもいくつか・・・

って、欲しい人いますかね?w


とまぁ、取りとめのない更新ですが。。。
お許しをー!!
時間取れ次第、皆様のブログにも伺いますので!!
(※伺っているけど、コメントまで出来ておりません・・・)
[PR]

by acherui_aqua | 2010-09-19 21:43 | 水草
2010年 09月 05日
トリミングぅ♪
おはようございます。
朝飯が、食パン2枚だった
あちぇです。

昨日はの回転寿司も美味しかったなぁ。。。
ウチって、回転寿司多いっすよねw

弟が、肉はあんま食べない人間なので、魚よりになるんですよ。
焼き肉食べると、下痢しちゃうって・・・お前のその脂肪分は何で出来てるんだ?弟よ・・・
でもって、親のオゴリで行く以上、親が食べたい物・・・それが回転寿司w

まぁ、自分の金じゃ食いに行かないので、感謝しまくりですw




今日は、朝一からトリミングしておきましたぁ
やれるときに、やっておかないと、取り返し付かなくなりそうなので。。。

では、早速トリミング後の全景です。
トリミング前は、「今月の水景 9月を参考下さい。
f0234115_11414869.jpg


うん、だいぶサッパリですねぇ。
何かロタラの調子が悪いのか、こんな感じで葉の先が黒ずむんですよ
f0234115_11424366.jpg


グリーンロタラと福建省にこのような症状出てるんですけど・・・原因ってなんですか?

取りあえず、黒ずんだ葉が無くなるようにトリミングはしたんですけど・・・
大丈夫かなぁ。。。


あ、そう言えば今日トリミングしてて気付いたんですが、

兄さんが、コチラの記事で言っていたセイロンロタラの3輪生、ウチにも3本ほど発生しておりました。
f0234115_11432520.jpg


途中から、こうなっていたんですけど、3輪生ってこういう状態の葉のこと言うんでしょうか?

と言う訳で、これは別にエビ水槽で育成してみたいと思います。


エビ水槽のリメイクは、また後日だなぁ。
この時期に1時間水槽のことすると、脱水起こすくらい汗かくので、ちょっとシンドイです。。

さぁ!!
今日こそ「龍馬伝」見ないとねw
先週分は、月曜にネットでキッチリ見ましたぜ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



[PR]

by acherui_aqua | 2010-09-05 11:48 | 60D45