タグ:つながり ( 36 ) タグの人気記事

2010年 12月 09日
頂いちゃいました!
こんばんは。
夕飯が 豚肉と白菜の蒸し煮 な
あちぇです。

更新どころか、まともにコメントも出来ない
あちぇです。

藍藻との格闘に白旗を揚げかけてる
あちぇです。


それなのにPSP版「タクティクスオウガ~運命の輪~」にハマってしまった
あちぇです。

モンハン3は1月末の試験終了後までお預けな
あちぇです。

Skypeのマイクを買ったは良いけど、DL等しようとしたらメンテ中で出来なかった
あちぇです。

そのまま、1週間放置してしまう
あちぇです。

でも新しいミクロソは入手してしまう
あちぇです。

他にも欲しかったミクロソはオクで入札間に合わなかった
あちぇです。

30C届いた連絡あったのに取りに行っていない
あちぇです。

チャームで楽天ポイント使ってフルビックソイルを買ってみた
あちぇです。

ロタラを頂いたあちぇです





はい・・・ウザいですよねw
この中で皆さんはいくつ共感できましたか??

3つ以上共感出来た方は、間違いなく・・・


あちぇ です。


と言う訳で、
T.S.S.Wrising-sunさんよりロタラ頂いちゃったのでご紹介します!



ロタラspHra
f0234115_17502448.jpg

赤いんですよねぇ。
もう、赤!って感じで素敵です。

自分ロタラ詳しくないのですが・・・
インジカ・福建省・Hraの区別が付きません。
福建省と見比べても分からないんですよねぇ。
ダメダメアクアリストですね。




続きまして

ロタラspワイナード
f0234115_17513542.jpg

これは、他のロタラに比べ成長も緩やかで、使い方次第では中景に向くようです。
これも、状態は抜群でしたよぉ。ホント綺麗に育ててますよねぇ!


rising-sunさん、本当にありがとうございます!

プレ企画のお礼だったんですが・・・送った十字葉状態あまり良くなかっただけに
非常に罪悪感が!!

このお礼は改めてさせて頂きます!
ミクロソでしか出来ませんがw


60D45水槽が非常に調子悪いのが気になりますが
ロストしないよう分散させて育成していきたいと思います!!


うーん、ホントつながりって良いですよね!!


あ、最後に一応ご連絡を

まだ先の話ですが、あちぇの関東上陸予定日決まりました!
そこで・・・

H23年3月20日(日)は、日中は自由になりそうですので、ご都合の良い方かまって下さい!つながってください!!
ただ、洩れなく1歳と3歳の子供が付いてくると思います。
嫁は、別件で出掛けるので子守りしないといけないんです・・・

また、年明けたら改めて告知したいと思います!
と言うか・・・
自分、そっちのショップとか駅とか詳しくないので

ほんだしさん!!

全部まかせますね!
どこに何時に集まって、どういうルートでどこ行って、どこで飯食いながら語る!!
みたいなやつ、お願いします!

って、ほんだしさんが、その日都合が良ければですけど・・・
あ、勿論!
ぴんくさんや、ひらめさんや、noppiさんでも良いですよぉwww


以上
丸投げ大好きな
あちぇでした!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2010-12-09 17:46 | つながり
2010年 11月 22日
当選者発表♪
こんばんは。
夕飯が から揚げ な
あちぇです。

では、お待ちかね?のプレゼント企画の当選者発表です。

さすがに、ミクロソ限定&応募者限定したこともあり・・・
参加者が少ない感じでしたねぇ。

では・・・もう結果発表です!!
(画像多いので、重いかもしれません。。。お許しを!!)
 


例によって今回も、ウチの長男 蒼大くん にクジを引いてもらいます。
f0234115_1810093.jpg


次男の真渚人くんが物凄く邪魔をしましたが・・・負けずに無事に完了しました。


まずは、倍率1倍の当選者から・・・

■スモールリーフ:ぴんくさん
■ウィンドナローK:nn_102425さん
■クリスタータ:aqua-ismさん taquariumさん
■南カヌー:m-sさん


おめでとうございます!!

以下、クジによる当選者です。

まずは、
倍率2倍:テネサリム
f0234115_184424.jpg

f0234115_1851814.jpg

m-sさんです


同じく
倍率2倍:KIAT
f0234115_1855734.jpg

f0234115_186388.jpg

taquariumさんです。



こちらも
倍率2倍:フォークリーフ
f0234115_1871741.jpg

f0234115_188824.jpg

acidaquaさん モスマックさん



ラストです。
倍率2.5倍:十字葉
f0234115_189334.jpg
f0234115_1893355.jpg

モスマックさん rising-sunさん

以上の方々に決定しました!!

当選者の方々には、金曜日に定形外郵便にて発送予定ですので、
それまでに、以下の方は住所等の連絡先を鍵コメにて教えて下さい。

・モスマックさん
・rising-sunさん
・nn_102425さん

他の方は連絡先控えておりますので、住所等の変更があった場合のみご連絡下さい。


参加をしてくださった皆様本当にありがとうございました。

次の機会はいつになるか分かりませんが・・・

30000HIT or 1周年記念

のいずれかで行いたいと思います。
その頃には、他の水草や、可能ならばBee等も出せれば良いなと・・・

これから、1月いっぱいは、試験勉強等で十分な更新が出来ませんが、忘れないで頂けると幸いです。


本当にありがとうございました!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2010-11-22 18:13 | プレゼント企画
2010年 11月 16日
20000アクセス突破ありがとう記念企画
こんばんは
夕飯が多分 湯豆腐 な
あちぇです。


ダイダイダイダイダイナマン ダイダイダイダイ大爆発ダー ダダダッダ♪
風が呼ぶんだ 嵐が呼ぶんだ 五人の戦士 ダイナマン♪

多分、こんな歌詞だったはず・・・

はい、このネタ引っ張りすぎですよねw




と言うわけで、

前回チラっと書きましたが

アクセス数20000アクセス突破感謝の企画としまして


ミクロソリウムプレゼント企画を開催します!!

今回は、自分の一番ブログ関係に時間を割けなかった時期に、到達していたようなので・・・
その間当ブログを支えてくださった皆様に感謝の気持ちということで、企画しまっす!!


■応募資格:以下の条件をすべて満たす方
・過去1カ月以内に当ブログにコメントくださった
・ミクロソリウムが好き

■出品内容
・スモールリーフ
・フォークリーフ
・クリスタータ
・KIAT
・テネサリム
・十字葉(ひらめさんより頂き物)
・タイ 南カヌー(子株です)

現段階では、これくらいでしょうか。

量的には、だいたい1株~2株程度と思って下さい。

レイアウトでガツっと使うより、ワンポイントやコッソリ育成しつつ、
ミクロソリウムを愛でる感じでお願いします


水槽がかなりの密集状態ですので、少し整理も兼ねてます。
なので、他にも追加で出せる種も出てくるかもしれません。

勿論、リクエストなどあれば、ご要望にお応えしますので、お気軽に書いてくださいね。
その際は、欲しい気持ちを修造並みに熱くコメントしてください。
「○○欲しいです。」

この程度では、自分の心は動きませんよぉw
まぁ、欲しいなら何かしらきっと理由があると思うので、それを大げさに書いてもらえればw


あちぇって何様だって思ったあなた・・・

ごめんなさい。
ミクロソリウム好きな、ただのおっちゃんです。


今回は、感謝企画ですので、おひとり様何種でも応募可です。
勿論、複数当選もOKになります。


それでは、皆様の応募を心よりお待ちしております!!


あ、応募の〆切りは、日曜日の24:00までですー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2010-11-16 17:01 | プレゼント企画
2010年 11月 13日
オフ会参加備忘録 H22.10月 part.3
こんばんは。
夕飯が カレーライス になると良いな。
あちぇです。

いやぁ、ご無沙汰ですねぇ。
お陰さまで体調はバッチリでございます!!

代わりに、足の親指の爪がベラっと剥げましたが・・・長男が、それを見て逃げましたw

下に薄い爪が生えてきていたみたいで、痛くなかったのが幸いです。
まぁ。その薄い爪の下にも血豆出来てるんですけどねぇ・・・

「お前一体どんだけ、足腰弱ってるんだ!」って感じです。

今日もオフ会ネタなんですが、かなり風化しております。
サッサと更新しないから・・・

でも、これが今回のオフ会最後の記事になりますので、お付き合いください。




あ、そう言えば
オフ会の0次会での移動中
「子供のころ見ていたスーパー戦隊シリーズは?」
って話をしていたのですが・・・


皆さん、何でしたぁ?
ちなみに、これでだいたいの年代分かりますよねぇ。

一番思い出に残ってるやつ教えて下さいなぁ。(覚えていたらですが・・・)

ちなみに自分は
科学戦隊ダイナマン
でございます。

なぜか、太陽戦隊サンバルカンも覚えていますが・・・一番はダイナマンでしょう!

ちなみに、ウチの息子は・・・
天装戦隊ゴセイジャー
ですね。



おおっと、前置きが長くなってしまったw




で、オフ会の続きですが、
2日目に、新幹線に乗り鹿児島に行ってきました。

残念ながら、雨でしたので平川動物園の予定を変更して
2日連続水族館へ


その後・・・ここ鹿児島でのメインとなります。
コチラ・・・
f0234115_18523120.jpg


そう、アクアギャラリーNANKIへ御邪魔してきました!!


レイアウトを生で見ることもできましたし、オリジナルのナンキ7シュリンプも見ることが出来ましたぁ。
他にも、ミナミ系のすっごいブルーなシュリンプとか・・・

もう、嫁も子供もスゴイねぇって感じで見ておりましたぁ。


安納芋の焼き芋とジュースを御馳走になりつつ、色々とお話をさせて頂きました!!


ビーに関する事、レイアウト素材に関する事・・・
非常に勉強になりました!!


あ、せっかくなので無くなりかけていた

ゲットクリーンを買って帰りましたw
自分、これ手放せないと思います。水垢取れるは、水は輝くは・・・万能ですね!!



そして、いざ帰るとなった時に、外は大雨・・・
排水溝が氾濫するくらいでした。

満田さんがビショ濡れになりながら、車で鹿児島中央駅まで送ってくださいました。
本当にありがとうございます!!
(※帰って着替えていると、雷が避雷針に落ちたそうですが・・・)

この雨で、一部線路が通行休止や徐行運行になっていましたが、
幸い日豊本線は、通常どおりでしたので無事に帰りつくことが出来ました!!



いやぁ、ホントに密度の濃い2日間でしたぁ。
帰ってからも、若干興奮冷めやらぬ感じで、家族みんなで
「楽しかったねぇ」「また、行きたいねぇ」と話してましたよぉ


でも、今度は一人でユックリ参加するのもいいなぁ・・・


次は、2月か3月に横須賀にある嫁の実家に帰省予定ですので・・・
関東在住の方とお会いできたらと思っております。


ね!?

ほんだしさん
ぴんくさん
ひらめさん


あ、noppiさんもどうですか!?



長くなるので、今回のオフ会の戦利品はmoreにて!

以下、戦利品
[PR]

by acherui_aqua | 2010-11-13 14:51 | つながり
2010年 10月 27日
オフ会参加備忘録 2010.10月 part.2
こんばんは。
夕飯が チキン南蛮 だった
あちぇです。

オフ会の続編になります。
えーっと、自分・・・おしゃべりに夢中で写真を一枚も撮っておりません!!

ブロガーとしてあるまじき失敗ですねぇ。
kakuraさんが写真はアップして下さることでしょう。




と言う訳で、まずは参加者のご紹介!

みんなを惹きつける素敵な笑顔と、その幹事能力には脱帽です!!
『Humming lifestyle aqua』kakuraさん

ブログ書いてます!子供の相手が非常に上手なジョニー○ッ○
『AP+ 2.0』のみうらさん

フグへの愛!アクアリストへの顔の広さ!!そしてその行動力は天下一品!!目指すは、全県制覇!!

『にわとりの「にわとりだよ全員集合」@ふぐ』にわとりさん

レイアウトだけでなく、雰囲気・会話等全てにセンスが溢れてます。ウチの次男と会話しまくり
『GRASSY AQUA』h_ahliさん

その面白さは、まさに世紀末!!ブログ更新してください!!
『jagi-ism』jagiさん

ホントに高校生でした!その知識は本物すぎる・・・好きな飲み物は多分コーラ!!
『兄のネイチャーアクアリウム徒日記』兄さん

爽やかでカッコイイ!天は二物を与えたようです。嫁のエスコートも100点満点!!もっと話がしたかった
『AQUADDICTHION』モスマックさん

お店に行けなくてすみません。こんな店長のお店が近くにあったら良いのになぁ
『アクアガーデン』店長さん

と、ウチの家族4名です


いやぁ、初めてお会いする方ばかりでしたが、スッゴイ会話が盛り上がりますよね。
食事するのも忘れるくらい、話をしておりました。

話が尽きることもなく、あっと言う間に時間が流れて行きます。

そして、今回のオフ会では、h_ahliさん・にわとりさん・兄さん・店長さん提供の
素敵なプレゼント争奪じゃんけん大会が行われました!!

ここで、抜群の強さを発揮したのが・・・
モスマックさん!!もう、ありとあらゆるものを勝ちまくりですw

ちなみに、ウチの長男も負けじと参加しましたが・・・
皆様の優しさに支えられ勝たせていただきましたw
そもそも・・・ウチの子「グー」は「最初はグー」以外で出すことを知らないんですよw
何はともあれ、素敵な物を頂いちゃったのですが、それはまた別の機会にでもw


そんな素敵なオフ会が1次会で終わらせるのは勿体ない!!
ってことで・・・
電車の時間等がある方は、非常に残念ながらここでお別れになりましたが
h_ahliさん・kakuraさん・にわとりさん・店長さん・自分
の5人は2次会に行くため、福岡の街へと消えるのでした。。。




それにしても・・・オフ会楽しいですよね!!
ホント話足りないです。モスマックさんとか、ほとんどお話できなかった!!
今度はいっぱいお話したいなぁ・・・



次あるのはいつかなぁ??




二次会の内容はmoreにてー!

こっから、二次会です。
[PR]

by acherui_aqua | 2010-10-27 22:26 | つながり
2010年 10月 25日
オフ会参加備忘録 2010.10月 part.1
こんばんは。
夕飯が 煮込みハンバーグ な
あちぇです。

行って参りました!!
福岡&鹿児島


本当に素敵な出会いがたくさんありました。

皆さん本当にありがとうございました!!

それでは、今回のオフ会の様子を
数回に分けてお送りしたいと思います!




今回は、家族旅行も兼ねていたので、海の中道水族館等にも行ったのですが
それは、また後日書きますね。
ありえないような、アクシデント等もありましたが・・・




と、言う訳で出会いから・・・

水族館から、フェリーにて博多埠頭に到着した自分と長男ですが、
『Humming lifestyle aqua』kakuraさんより、お迎えに着て頂けるとのことで、埠頭のバス乗り葉近辺にて待機しておりました。
気持ち的には、顔も分からないだろうし、連絡があったら目印で子供肩車するつもりでした・・・

しかし、全く連絡はなく・・・少し遠い位置から鳴るクラクション
黒い佐賀ナンバーの車・・・
しかし、自分の方には全く近づいてこない・・・
電話も鳴らない・・・

取りあえずクラクションが鳴るので近づくと・・・
向こうから歩いてくる方が

「ブログされてますか!?」

えーっと・・・まさかの質問でした。

そんなこんなで、質問をしてきた
『AP+ 2.0』のみうらさん
『にわとりの「にわとりだよ全員集合」@ふぐ』にわとりさん
kakuraさん
の3名と無事に合流することが出来ました!

今回は、時間があまりないにも関わらず、
『グラスゲート』さん
に連れて行って貰いました。

ここ来たかったんですよぉ♪

f0234115_21434946.jpg

f0234115_21442026.jpg

f0234115_2145596.jpg


こんな感じで素敵な水草やBeeがいっぱい・・・
話を伺うとミクロソも50種ほどあるそうです。

子供も楽しそう
f0234115_2145519.jpg


勿論、2種買わせて頂きました。
決してレア種ではありませんがw

ただ・・・買うつもりだった
サラワクナローを買い忘れてましたが・・・

1種特に気になったミクロソがあったのですが、まだ販売出来る状態ではないとのことでした。
いやぁ、実はかなり探していた種だったんですよぉ。
どこにも売ってないんですよねぇ。
検索かけても、数名のブログにかかるだけですので。。。

あ、ここでは
あの『GRASSY AQUA』h_ahliさん
『jagi-ism』jagiさん
が合流されました。

後、謎のアクアリストの方が1名いました。
ブログうんぬん言われていたので・・・ブログされてる方かもしれませんw
(※誰かの知り合いかと思ったら、誰も知らないとのことでしたw)


グラスゲートで、h_ahliさんと一度別れ、自分達は
『エクスティア』さんに向かいました。

えーっと、自分がグラスゲートで色々物色していたことや渋滞等もあり時間がかなり厳しい状態でした。
本来なら、『アクアガーデン』さんにも伺うつもりでしたが、時間的に無理とのこと・・・
そして、向かっている最中にkakuraさんが発した衝撃発言・・・

「エクスティアの滞在時間は5分!」

いやぁ、そこまで時間が・・・


でもって・・・
f0234115_21472424.jpg


ドーン!!

いやぁ、ここも素晴らしいショップですよねぇ。
写真は看板しかありませんが・・・

ここでも、気になっていたミクロソの1つ
ナローコーラルがあったのですが・・・
手が出せませんでした^^;

だいたい、15分くらいの滞在でしたでしょうか・・・
店長さんとはお話もせずに、ひたすら水槽を眺めておりました。





さぁ。。。

いよいよ

オフ会の会場へ向かいます!!

が・・・



すんげー渋滞・・・


福岡の道路ハンパねぇ!!って感じです。




ちなみに、別行動をしていた嫁さんは、電話で現地に誘導させておりました。

そこで、
『アクアガーデン』の店長さん『AQUADDICTHION』モスマックさんのお二人から、先に店内へ案内されたみたいです。

お心遣いありがとうございます!!


そして、開始予定から遅れること1時間半程・・・

無事にオフ会の会場に着くことが出来ました!!

こっからは、また明日書きますねぇ。

正直・・・めっちゃ面白かったです!!



■追伸
『アクアガーデン』の店長様
今回は、行くことが出来ず非常に残念でした。次回は、是非お店お邪魔させて下さい!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2010-10-25 21:02 | つながり
2010年 10月 04日
かつお風味な贈り物
こんばんは。
夕飯が 栗ご飯&豚汁 だった
あちぇです。

スッカリ秋ですかねぇ。
栗ご飯美味しく頂きました♪




今日は、あの方から届いた物を紹介せねばなりません・・・

そう、

「かつお風味な全国アクア仲マップとステンレスをこよなく愛する、カラシン葉ッパー」


と言えば、この方・・・


ミスターーーーー




HONDASHIぃぃぃぃぃ  イヤァァァァ!!!





はい、もしウチのブログを見て下さった方で、ほんだしさんとお知り合いでない貴方!!

全国アクア仲マップ(あ、これ自分が勝手に命名しましたw)
に貴方も一石投じてみませんか??


と言うか、ウチのブログ見てる方で、ほんだしさんとつながっていない人いましたっけ???



さぁ、前置きが長くなりましたがw


ほんだしさんが企画しました
OK90企画なら、供の心を、90歳まで持っていろ!!」
に当選しちゃったんですよ!!

※勿論、そんな意味ではありません。



でね、今回のは倍率9倍っすよ!!!
もうね、今年の運全部使い切りましたね!これは!!!


いやぁ、嬉しい限りです。

では、今回届いた物のご紹介です。




カワイイ字&トレードマークのお魚♪

f0234115_2114660.jpg





そんな封筒から出て来た素敵な水草♪♪

f0234115_21144848.jpg





葉裏がとっても赤くて素敵なんですよね♪♪♪
f0234115_21151284.jpg





はい!
クリプトコリネアフィニス マレーシア便

でございます。
いやぁ、これ綺麗っすねぇ。

特に葉裏の赤は。。。何と言うか

グゥゥレイトォォ!!!

って感じでしょうか。


いやぁ、さすが葉ッパーですねぇ。素敵な水草ありがとうございました。

クリプトって地味に好きな水草なので、プレ企画等で見かけるとすぐ食いついてしまいますw

と言うか、陰茎水草が好きなんすよねぇ。

あの落ち着いた色合いが・・・根暗な自分にピッタリです。


と言う訳で、ほんだしさんからの素敵な贈り物のご紹介でした!!


ほんだしさん、本当にありがとうございました!!!



さぁて、
明日の「Handful Wish」はぁ・・・?

『これが、帝国への第一歩!!』


をお送りするとかしないとか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



[PR]

by acherui_aqua | 2010-10-04 21:06 | つながり
2010年 09月 15日
お久しぶり?
こんばんは。
夕飯が メンチカツ だった
あちぇです。


皆様、ご無沙汰しております。
3日ぶりです。

「あれ?夕飯の人最近見ないな・・・」

等、一人でも思って頂けたら、嬉しい限りです。

何だかんだで、3日もブログ+コメント等しなかったのは、初めてっすねぇ。
ちょっと、色々することありまして・・・PCに向き合う時間が無かったです。

何があったかですか??

①10月に福岡行くため、色々準備等していた。
②フットサルをするために、色々準備をしていた
③単純に疲れて、寝ていた。


さぁ、どれでしょうか?

正解は・・・


最後に!






と言う訳で、久々の記事ですねぇ。

まずは、こちらをご覧ください。
f0234115_22591213.jpg


ウチの水槽から大脱走をし、そのまま干からびた
オトシンクルスです。

嫁さんが、発見し余りの美しさに、ティッシュに包んで保管していました・・・w

こんな原型残して綺麗に干からびるんすねぇ。オトシンって。。。
煮干しみたいで、イイ出汁出そうでした。


お次は、コチラをどうぞ
f0234115_2383276.jpg


黒猫あくあさんからのリクエストで・・・
水上葉育成中のウォーターローンです。

以前侘び草もどきに巻き付けて水上化した葉は、丸くなっていたのですが、
今回は丸くならず、非常に細い葉をユックリと展開しております。
もしかすると、半水上葉状態なのかもしれませんが、水やり忘れても結構平気なんで
水上化しているのかもしれません。。。
水中とは、若干容姿も異なりますしね。


最後はコチラです。
f0234115_2329268.jpg


ビー オン ザ  ブセ・シンタン
でございます
ただ、ブセの上に餌が落ちて群がっているだけっすけどねぇw
ピンボケしまくりっすね・・・ごめんなさい。


と、まぁ・・・
こんな感じで特に何がある訳でもございません。
平穏無事に毎日を過ごしておりますw

あ、最近涼しくなったので、ファンの稼働台数1台減らしております




あ、更新しなかった理由の答えですが、
皆さんの予想通り・・・


全部ですw



来月、福岡にてオフ会があるそうなので、言って参ります!
(詳しくは・・・「Humming lifestyle aqua」さんをご覧ください。)

ずっと、福岡には行きたかったのですが・・・この機会に行くことにしましたぁ。

名目は、
「子供を水族館に連れて行き、新幹線に乗せよう!!」
でございます。

と言う訳で、今回のお金は子供手当を使わせて頂きます!!
なので、流れとしては・・・

初日
早朝延岡出発>>>海の中道にてマリンワールドを満喫>>>(妻に子供託して)>>>福岡のショップ巡り(可能ならkakuraさん同伴予定w)>>>オフ会参加>>>福岡市内宿泊


2日目
午前中福岡出発>>>新幹線にて鹿児島へ>>>鹿児島いおワールド満喫>>>時間あるようならNANKIさんへ>>>帰路


とまぁ、こんな計画っすかねぇ。
若干の変更あるとは思いますけど・・・

職場の鉄子さんに、電車の時間を考えて貰わないとなぁ。
そして、2日で2か所の水族館とか・・・個人的にも超楽しみ!!

そんなこんなで、時間配分や、ホテル探したりなどしておりました。


また、先日あった友人にフットサル誘われたので・・・
色々と必要な物揃えたりしてたので、時間がなかったんよねぇ。


今週いっぱいは、嫁の用事等もありバタバタするので、更新の回数減っちゃうと思いますが、
どうぞ、見捨てないでくださいませー!!


あ、皆さんも九州オフ会行きませんかぁ??




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪


[PR]

by acherui_aqua | 2010-09-15 23:24 | その他
2010年 09月 08日
シダ再び!!
こんばんは。
夕飯が 豚の冷しゃぶ だった
あちぇです。


前回の記事での水槽の件ですが、皆様多くの意見ありがとうございました。
皆様の意見を参考にして、水槽を決めたいと思います!

最有力候補は・・・勿論
『ADA キューブガーデン30*30*30』
でございます。



と言う訳で、本題行きましょう!!

これは、昨日のことになるのですが・・・

ドーン!!
f0234115_20414372.jpg


またまた、お荷物到着です。

送り主は・・・
ひらめの気まぐれ日記ひらめさん です。

まず、見た瞬間・・・箱デカ!!
と思いました。箱に乗ってるPSPを参考ください。

中身はミクロソリウムなんですが・・・
デカ過ぎませんか??

さぁ、では衝撃の中身のご紹介します!
後から紹介する物は、非常にテンション上がっております。

個人的主観で、テンションを徐々に上げて行きますよぉ。



①ミクロソリウムプテロプス(トロピカ)
f0234115_20361559.jpg

定番中の定番、プテロプスですね!
トロピカポットのノーマル番です。


②ミクロソリウムspコタキナバル産
f0234115_20404755.jpg

これも、プテロプスの一種みたいですが、比べて観ると全然違いますねぇ。
プテロプスは、産地によって様々な種類があるみたいですねぇ。
まさに、ミクロソリウムの基本!!て感じすかねw


③ミクロソリウムspフィリピン
f0234115_20423398.jpg

何と!これもプテロプスの一種だそうですよ・・・
と言うか、基本ミクロソリウムってプテロプスな気もしますが
この葉の特徴は、結構はにボコボコが出るようです。
まだ、小さめの株でしたので、成長がたのしみな感じです。


④ミクロソリウムspスマトラ産
f0234115_20431825.jpg

このミクロソリウムの特徴は、何と言ってもミツデになりやすいところですかね。
一般的に大型の葉がミツデになることはるようですが、
このスマトラ産は、小型の葉でもミツデになるようです。
今後の展開が非常に楽しみな種ですねぇ。


⑤ミクロソリウムsp十字葉
f0234115_2045311.jpg

うん、見たまんま十字の葉を展開するミクロソリウムです。
自分の持ってる バリ スモール十字 と比較してみます。
育成環境が違うので一概に言えない部分もありますが、
・葉色が濃い!
・太い
・デカイ

って感じですw


⑥ミクロソリウムspBHOOTHANKETTU
f0234115_2045583.jpg

実は、これ欲しくて、購入検討していたミクロソリウムなんですよ!!
でも、結構お値段が。。。
このミクロソリウムは
葉脈がクキッリ出ていて、
葉の色もライトグリーンで、

うん!!良い感じ♪
素敵ですよぉ。


⑦ミクロソリウムspスモールリーフ(波葉)
f0234115_20471876.jpg

自分、これ初めて知りました。
名前の通りなんですが、スモールリーフで葉のエッジが波打っています
写真じゃ分かりにくいですが、スッゴイ特徴ありますよ。
スゴイ素敵な草体しています。
スモールリーフとの違いは、並べてみると一目瞭然ですね。
これは、後日書かせてもらいますね。
これは、ガシガシ増やしたいミクロソリウムですねぇ。


⑧ミクロソリウムspひらめスペシャル(仮)
f0234115_2048088.jpg


キマシタ!!!コレ

うん、これスゴイです。
ひらめさんオリジナルなミクロソリウムみたいですよ。
小型バージョンの逆トロピカです。
逆トロピカの切れ込みは、葉が大型化しないと出てこないのですが
これは、2㎝サイズの葉に切れ込み入っているんすよ!!

ちょっと、ビックリです。
ひらめさんの育成環境下では、葉も小型が維持出来ているようです。
これは、育成環境の違いでの成長変化等のチェックも仰せつかっております。
まぁ、これは嬉しいモニター?ってやつでしょうか。
ホントに素敵なミクロソリウムですので、成長がスッゴイ楽しみです。



以上8種のミクロソリウム頂きました!!

ひらめさん、本当にありがとうございます!!大切に育てさせて頂きますねぇ。
何か出来ることありましたら、遠慮なく思うし付けくださいー!!


これで、あちぇ家のミクロソリウムは、
29種
になりました。


今のところ、親株クラスは葉の形状等で見分けついている状態ですね。
ミクロソリウムは怪しい物も多いのですが、草体が違う物であれば、産地等に拘らず
揃えていこうかなぁと・・・

テネサリムとかニュージーランドとか・・・産地が超怪しいみたいですが、全然気にしない!!

以上、シダフェチがお伝えしました!!!


あー、欲しいミクロソリウムが揃ってしまった。。。
記念すべき30種目は何にしようかなぁ・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



[PR]

by acherui_aqua | 2010-09-08 18:50 | シダ系
2010年 08月 30日
頂いちゃった!
こんばんは。
夕飯が チキン南蛮 だった
あちぇです。

ワンピースが4週連続休載だそうですねぇ。

常に1位を走る続けている漫画だけに、たまには休んで鋭気を養って欲しいと思いますが・・・
ジャンプの売上下がるでしょうねぇ。

最近
「ワンピース」を全巻大人買いしたい衝動に駆られている
あちぇです。

改めまして、こんばんは!




f0234115_23312284.jpg

今日も、頂き物があったのですよ・・・

送り主は、同じ宮崎のブロガーさん
smart aqua」のtksさんです!


なぜか、ご自分の誕生日を自らプレ企画で祝うという、男の中の男です。
届いた水草はコチラ!!
f0234115_23323829.jpg

(多分)クリプトコリネ ウンデュラータ(だと思う)です。
赤く色づいた葉がとっても素敵なクリプトですねぇ。
正直、想像以上に綺麗で、一発で気に入っちゃいました!!


続きまして
f0234115_23214317.jpg

モスspティアングロとゼニゴケspワカメです。

ティアングロは、以前ほんだしさんからも頂いているのですが、結構良い感じのモスなんですよねぇ。なので、さらに頂いてしまった・・・巻き付ける物が無いのに。。。
ただ。。。ウチのは垂れないで、上にフレームモスかと言わんばかりに伸びてますw
※画像載せるつもりが、消してしまってたみたいです
何でやねん!!


ゼニゴケspワカメはオマケで頂きましたぁ。
ゼニゴケは余り育てたことないのですが、結構綺麗な色してますよねぇ。


tksさん、ホントにありがとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございまぁす!!

ウチにある水草で欲しい物あったら、遠慮なくリクエストしてくださいね!!

そして、いつか一緒にマーキュリー行きましょう!!



以下は、オマケです。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪




オマケ
[PR]

by acherui_aqua | 2010-08-30 23:27 | 水草