<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 28日
CLIP CO2 checker レビュー
おはようございます。
まだ 朝飯食ってない
あちぇです。


相変わらずブログの更新頻度が・・・書くネタだけ溜まっていく。
器具・機材ネタばっかですけどねぇ。

水草カテのはずなのに、最近水草が全く登場しないというね。
いや、ミクロソも3種増えたりとかしてるんですけどねぇ。

いや、何と言いますか・・・書く時間がねぇ!!
空いた時間を別のことに使ってしまっているので、なかなか書けません。
皆様のブログにもお邪魔出来ずに申し訳ないです。

あ、でもアクア熱は維持してるので、水槽に時間はかけてますw

と言う訳で。まだ2カ月先ですが・・・

10月28日(金) 関東(東京)上陸予定です。
当初の予定は、夜までOKだぜ!!でしたが、みんなで夕飯食べるそうなので
多分、17時過ぎのは帰りの電車に乗ることになりそうです。

平日の日中のみとか、時間作れる方いましたら、遊んでくださいな!!




さ、では本題です。

前回に引き続き CAL AQUA LABSの製品レビューですね。
f0234115_6481937.jpg

CLIP CO2 checker
クリップ式のドロップチェッカーです。


デザインは、かなり秀逸だと思っております。
ADAのドロップチェッカーもデザイン的に好きなんですが、これはこれで良いですよ。

自分的に、これの一番すぐれている所は・・・

付け方が自由

なんです。

このCO2チェッカーの場合

上の写真のようにガラスに掛けて使用することもできますし


f0234115_6435956.jpg

ドロップチェッカー見たいに、ガラス側面にも設置可能です。

f0234115_6505080.jpg

自分は、このように正面向けてガラス側面に付けてます。

キスゴムの付け方、付ける向きなどを自由に調整できるので
自分の付けたい場所に、自分の付けたい向きで自由に設置出来るのが、一番の魅力かなぁと思います。
出水パイプのキスゴム2個もそうですが
ここの製品は、
器具を機能的且つスタイリッシュに魅せる
と言う点では、かなり優れているように感じます。


ただ、それだけと言えば、それだけですけど・・・

パイプが曲がるのが嫌だったり、
設置出来る場所が微妙に限られていたり、
パレングラスの中にオトシンとか、餌とか、フンが入ったり・・・


こういうのって、使用を続けて行くと気になる部分だったりするんですよね。
自分だけかもですが・・・


あ、使用方法はドロップチェッカーと一緒なんで、割愛しますね。
唯一違うのは、付属の試薬は飼育水を入れないってところでしょうか。


さすがに英語で書かれてある使用説明書を100%理解するのは困難ですので・・・
「多分こうだろう」と感覚的なもので使用していますw


f0234115_6564931.jpg

ちょっと、試薬の色が薄いためか、色の変化が分かりづらいのがネックです。
なので、今度ADAの試薬買ってきます。
BTB溶液でも良いんでしたっけ??


これで、CAL AQUA LABS製品のレビュー終了です。
個人的には、カッコイイので全然ありです。
値段的には、今の円高を考えるとADAより安いですかね。

そして、今回は品切れのため導入できませんでしたが
インラインディフューザーの存在が、魅力的です。

こちらも、是非導入したいと考えていますが、諭吉が旅に出たままですので・・・
帰って来たらって感じですかね。


さ、張り切ってモンハン3でもするかw


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-08-28 07:12 | 水槽・器具
2011年 08月 15日
Efflux F2 (CAL AQUA LABS)レビュー
こんばんは。
夕飯が 揚げだし餅 だった
あちぇです。


何か、久々の更新です。
書くネタあるのに書く気力がw

なぜか、サカつく6に再びハマってしまいまして。。。
7が出たのに、試験終わるまでお預け指令出たため、仕方なく6を・・・

3年進めたら新チーム作りたくなる病出てるので、ずーっと初年度やってる気がしますw


あ、実はですね。
ここだけの話なんで、口外しないで欲しいんですが。

ここを見てくれる皆さんにだから言うんですからね。

約束してくださいね。


10月28日(金)~10月31日(月) 関東上陸
します!!

1日フリーな日を貰う予定でして、現在は28日(金)の予定です。
ホントは土日のどちらかが良かったんですが、家族で小旅行の話が浮上しておりまして・・・
何とも言えない所です。

と言う訳で、暇な方お会いしませんかぁ?

内容等は決めてません。
ショップ巡りも良いけど、せっかくだし皆さんと語れる時間があると良いかなぁ。
今回は、単身で行動予定っすw







さぁ。相変わらず前置きが長いんですが
CAL AQUA LABS製品のレポートでも。

では、まずは逆さリリィこと
Efflux F2
のご紹介♪

f0234115_2292095.jpg

箱を開けるとこんな感じで入ってます。

デザインは勿論素敵ですが、作りも非常に綺麗です。
ガラスの歪み等はありません。

f0234115_22111237.jpg

画像が汚いですが、ポピーグラスと比較してみました。
少し、Efflux F2の方が大きいですね。

f0234115_221250100.jpg

取水口のラッパ部分は大体6㎝ほどになります。
リリィパイプ持ってませんが、結構大きい感じがします。
そういった意味では、『Efflux F1』もありかもです。
あれは、まんまリリィって感じもしますがw

個人的に一番のポイントなのがこちらです。
f0234115_22191152.jpg

キスゴムが2つ付けられる
これは、かなりポイント高いです。
皆さんにも、ADAのパイプがウニって斜めになってイラっとした経験あると思います。
キスゴム一つだとどうしても、曲がってしまいますので、こういう工夫はありがたい限りです。
付属のキスゴムは、ADAの付属の物より小さめの径でした。
ADAのを2個付けてみましたが、問題なく使用できるっぽいです。


f0234115_22221838.jpg

実際に使ってみましたが、水流的にはリリィと大差ないのではないでしょうか。
リリィ持ってませんので、比較はできませんが、程良い水流ができて良い感じです。
見た目オシャレですしねぇ。


ただ、ひとつだけ問題が・・・
インラインでエアレーションしているってこともあるのですが・・・
先ほどの画像にありますよう、
ラップ上部にエア溜まりますw
使用上何の支障もありませんが、気になると言えば気になるかな?

と言う訳で、CAL AQUA LABS製品レビュー第1弾でした。
長くなるので、CO2チェッカーは次回にしますねぇ。





以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-08-15 21:01 | 水槽・器具
2011年 08月 03日
と言う訳で・・・
こんばんは。
夕飯が 鶏の天ぷら 
あちぇです。

皆さん、アクアしてますか?
最近アクア熱向上中のあちぇです。

リセットしたての水槽ってさ・・・水ピカピカだし、大好きだ!!

と言う訳で・・・
例の物が届きましたので、ご紹介します。




f0234115_18381228.jpg

はい、前回の記事で言っていた、
CAL AQUA LABS
のアイテムです。

あれから、メールでのやり取りを繰り返し、

7月31日に注文

8月3日に到着


という、恐ろしい早さで到着しました。
えーっと、下手な日本のショップより、対応の丁寧さ・迅速さ共に上ですね。
正直、ビックリしています。

で、今回買った物は

■-Influx F2(出水パイプ) = $55(約4300円)
■-CLIP CO2 checker(クリップ型ドロップチェッカー) = $35(約2700円)
■送料= $25 (約2000円)
--------------------------------------------------------------------------
■合計 $110(約9000円)

になります。

個人的には、満足できるお買い物でした。

まぁ、ADAのリリィ&ドロップチェッカーを新品で買っても2000円くらいしか変わりません。
オクや安いショップだと、9000円よりも安くなると思います。

ですので、ADA&ガラス好きな方は、こちら買うメリットないと思います。

みんなより、
「ちょっと違った物が欲しい」
「デザイン性のある物が欲しい」

って方には逆にオススメではないでしょうか。

趣味や好みの問題になりますが、
今回自分が買った2種を始め、デザイン的にはADAにはない、魅力があると思います。


使用感については・・・せっかくのネタなので、次回にしますね。
と言うか、まだ使ってませんのでw

作りとかは、凄い綺麗で良いと思いますよぉ。
Do!aquaのポピーグラスと比べてみましたが、出水口とパイプ部分の接合部なんかはCALの方がはるかに綺麗です。
まぁ、Do!と比べること自体間違ってる気もしますがw


あ、そうそう
箱が凄いカッコイイですよ。
特に出水パイプの箱は・・・自分的にはADAより好きです。
分かりにくいかもしれませんが、斜面を付けた箱に和紙でカバーされてる感じです。
f0234115_1901553.jpg

f0234115_1903470.jpg



今回残念ながら、目玉商品の「インラインディフューザー」が品切れでしたので
機会があれば、また購入しようと思っておりますw
値段が、ちょっと高いのがネックなんすよねぇ。。。
■通常タイプ:$125=9700円
■ミニタイプ:$110=8700円

らしいです。
(円高な今がチャンスですよね・・・この値段だと10円=1000円単位で変わってきますので。)

これは、デザインと機能性が両立してて非常に良い感じなんすよね。
メンテが大変な気もしますけど・・・(※そこは頑張ると言うことでw)


と言う訳で、購入報告でした。
使用感等は、実際に使ってみてからレポしますね。
購入方法や実際のやり取りなど詳しく知りたい方いたら、どうぞ遠慮なくおっしゃって下さいなぁw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-08-03 19:19 | 水槽・器具