<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
オークションって・・・
こんばんは。
夕飯が サバのシソチーズ挟み揚げ の予定な
あちぇです。


昨日の
「ググってみてね」
の件ですが・・・

本当は
あっさんの「UNNATURAL AQUARIUMが一番上だったんです!!


昨日の記事書いたことで・・・

まさかの下剋上をしてしまった!!


つか、なんで元々あっさんが、一番上なんだよw



では、本題です。
昨日のことなんですが、またまた物が届いちゃいました。
f0234115_17553850.jpg


見ての通り流木です。

当初、新水槽は石組するつもりでしたが、
流木がやっぱり好きみたいです。
それより、石組水槽で大好きなシダ系使う自信がない!
と言う訳で流木ポチリしましたぁ♪

3本セットでしたので、ちょっと組み方換えてもう1枚。
乗っているのは、先日届いた水槽台です。
f0234115_17555477.jpg


これは、オークションで購入したのですが、枝ぶりなども、結構良い物なんですよねぇ。
お値段は3本セットで送料含め3500円程・・・
大きさも、結構ありますし、個人的には満足なお買い物ですねぇ。

着々と新水槽のアイテムが揃っていきます。
水槽と照明は、先日注文予約まではしました。
お金の都合ですぐに購入できるか分からないので、まだ予約です。

後は、生体と水草+諸々の器具っすかねぇ。
入れる水草も悩むなぁ。。。せっかくの前景コレクションから
どれを採用しましょ・・・リクエストありますか?w

生体は
・ミクロラスボラ・HANABI
・ミクロラスボラ・エリスミクロン
・リコリスグラミー
・ポポンデッタ・フルカタ
・オレンジグリッター・ダニオ


などで悩んでおります。
アベニーとラミレジィと同居出来そうな方々をお迎えしないと・・・
そこが最大のネックだったりするんです・・・


一つ決めている水草は、
最近トロピカの物で話題になった
あの有茎草を使ってみようかと思っております。

が、近所のショップでは、まず手に入らないので、
これもオークションでの入手になりそうです。
(通販してるショップも見つけられなかったですし・・・)

それにしても、
今が一番楽しい時期なので、色々思いを巡らせながら考えたいと思います。
ところで、ソーラーⅠに使うタイマーで安くてオススメあります?

あ、昨日載せ忘れたウォーターローンなり。
f0234115_1830479.jpg


以下愚痴です。

愚痴
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-30 18:23 | 60D45
2010年 06月 29日
水上葉育成日記 part6
こんばんは。
夕飯が 煮豚 だった
あちぇです。


ウチのブログは、リンク先の方々に「夕飯」ブログとして紹介されること多いんですけど・・・

「夕飯 水草」
でググってみてください!!




どうすか!?この結果・・・ありえないっすよねぇw


まぁ、そんな話題はおいときまして・・・

今日は決勝トーナメント
日本 vs パラグアイの試合があるので、簡単にいきますね。

ここから 水上葉育成日記 part6
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-29 19:36 | 水上葉育成日記
2010年 06月 28日
森の贈り物
こんばんは。
夕飯が メンチカツ な
あちぇです。


昨日に引き続き
今日も届いた物があります。
f0234115_18541657.jpg

うお!!でかっっっ!!!

中身は・・・
f0234115_1859437.jpg


分かりますよね?
以前より、言っていました。

Stylish aquaさんの水槽台
morinookurimonoバージョンでございます!

■サイズ:W60*D45*H70(背板・扉付き)
■素 材:ひのき材節あり
■ 色 :ダーク二度塗り


f0234115_1915197.jpg


いやぁ。それにしてもやっぱ素晴らしいですね。
無垢材の使用ということで、ほんと素朴で木のぬくもりが伝わって来ます。
何より、ひのきの良い香りが・・・


まさに「森の贈り物」でございます!
完成までに約3か月かかりましたが・・・
待ってて良かった!!
(今は、大口の注文あるので3カ月かかりますが、実際は1月~1月半くらいかと・・・)

さぁ、水槽台が来たので
一気に新水槽立ち上げ計画進めて行きましょうかねぇ。

残すは主に水槽と照明の用意ってところでしょうか・・・
中に入れる水草・魚ももう一度考えないとですね!

7月になったら、ポチり祭りっすかね。

ガンプラ作る暇がないなぁ・・・


最後に・・・
f0234115_19364016.jpg

水温がぁぁぁぁぁ!!!

ライトリフトアップ!!
ほんだしさん、早速フックが役に立ちますよ!!
ファン3台で、凌げるかな・・・?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-28 19:32 | 60D45
2010年 06月 27日
ADH
こんばんは。
夕飯が 鶏胸肉の照り焼きマスタードソース の予定な
あちぇです。



今日は、いきなり本題から

朝起きて、朝食を食べていると
「ピンポーン♪」
f0234115_17572773.jpg


「食べられません。」ほんだしさんからです!


中身は

f0234115_17581162.jpgf0234115_1758359.jpg


f0234115_1801748.jpgf0234115_1803929.jpg



























以前チラっと書きましたが、排水パイプの依頼をしちゃったんです。
それに伴い、ウォーターブリッジ用のC型フックの作成と、
図々しくも、ソーラーⅡ用にフックとワイヤーのお使い頼んでしまっちゃいました^^;
さらには、オマケにキスゴム付けて頂いたり、大好きなシダの水草を付けて頂いちゃいました!!
もう、何でこんなに優しいのでしょうか!?
女子読者が増えないのが不思議ですよねぇ。。。

フグ!!!
ほんだしさんの分も

フグ!フグ!!フグぅぅ!!!



ハァハァ・・・少しテンション上がりすぎですね

では、早速設置前後を比較ください。

before
f0234115_1861633.jpgf0234115_1864541.jpg















after
f0234115_189661.jpgf0234115_1810372.jpg
















如何でしょう?わかりますかぁ??

うーん・・・素晴らしいクオリティですね。
自分が今まで気になっていた部分が、かなりスッキリしました。
パイプ作成にあたった、何度もメールでやり取りして頂いたので
サイズ等も文句なしの一品です。

キスゴム用のパイプの数や、位置、長さなど全て注文したため
ADAにはないオリジナルの一品になりました。
この商品は、勝手に
ADH(アクアデザインほんだし)
と呼ばせて頂きます。あくまで、勝手にですw

いやぁ、ホント良い仕事しております。
これは、今回作ってもらったC型フックです。
f0234115_18161849.jpg


ウォーターブリッジ用のフック持っていませんでしたので、太さ、内径を2種類作成してもらい
電源コード等を這わせられるようにしました。
これも、かなり良い出来ですよー。
自分のサイズの見込みが甘くて、ウォーターブリッジ一度部分解体しないといけないのがネックですが
これは、他に方法も見つかりませんでしたので、全然OKです!

ただ一つ・・・細い方のフックの内径1mm~2mm細かったみたい。
これも完全に、自分の計測ミスですねぇ。キッチリしようとしたのが逆に裏目に出て、
力任せに入れることになっちゃいました。

ですが、全然普通に使用できますし、全然OKっす。

皆さんも、気になるあの部分をADH製のステレンスグッズにしてみませんか!?
きっと満足のいく物作ってくださいますよ!!


最後に、ほんだしさん本当にありがとうございました!!
また、何か作って頂きたい物あれば、遠慮なくお願いしたいと思います!!




最後に明日は、とうとうアイツが到着するそうです!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-27 18:34 | 水槽・器具
2010年 06月 25日
新味出ました
こんばんは。
夕飯が クリームシチュー だった
あちぇです。


ふぐ!!!
まずは、先制攻撃です。

日本凄かったですねぇ!!
自分も予定通り起きて観戦しましたが、鳥肌立っちゃいました。

本田は、何か持っていますね・・・スターの気質と言うんでしょうか。
良い所でボールが回ってきたり、ここだって言う時にFK決める・・・
勿論実力だと思いますが、それが「ここだ!」って時に出るのは、サッカーの神様に愛されているんじゃないかなって思います。

でも、やっぱり自分のイチオシは
松井大輔っすねぇ。彼のドリブルは素晴らしいっすね。トラップも非常に綺麗だと思います。
今朝の飛びこみからのヒールシュート(惜しくもキーパーに止められましたが)綺麗だったなぁ。

このW杯で、キラ星のごとく輝いているのは間違いなく本田だと思いますが、松井がボールを持つとワクワクする自分がいます。次のパラグアイ戦でも、その華麗なドリブルを魅せて欲しいです!


前ふりが長くなっちゃったw


今日、こんな物が届きましたぁ!
f0234115_1934731.jpg



中身は
f0234115_19344018.jpg

efishさんのビーの餌に新商品が出ましたので、早速購入しちゃいました。

■ウルトラブリード 新商品
■ベイビー・ビー  新商品
■シュリンプメイト 初購入
■エビホワイト   詰め替え用(再購入)
■アクアミネラルサプリメント78


開けた感じです。
f0234115_1943545.jpg

左から ベイビー・ビー(稚エビ用の餌) シュリンプメイト(高栄養食)ウルトラブリード(繁殖促進) です。

ウチで主に使っている餌は、efishさんのエビガッツク(基本食) シェルストロング(甲羅強化+赤揚げ)で、食いつきもバッチリです。
と言いますか、基本的にビー飼育で使う添加物等は、全てここの物です。
特に、今回再購入したアクアミネラルサプリメント78は、お値段結構しますが
水草にも、ビーにも良い影響を与えるそうです。
ここ数カ月切らしていたのですが、夏を迎える前に体力を付けてもらうべく購入しちゃいました。
ここのお店は成分表示をしっかりされているので、安心して使えるのが良いと思います。


餌の食いつき(ウルトラブリード)ですが、
f0234115_1948221.jpg

3分後には、これくらい集まるので、結構良い感じです。
15~20分くらいで1粒無くなりましたので、もう1粒追加したら
f0234115_19494270.jpg

この通り、うん十分満足です。
稚エビの生存率上げるために、購入したベイビー・ビーとシュリンプメイトも少量入れました。
こればっかりは、目視で食いの良さ確認できませんが、効果があると信じています。


何か、宣伝ぽくなっちゃいましたが、決してそういう訳じゃないっすよー。
最後は最近、非常に良い色になりました
f0234115_19523413.jpg

水面付近だからですかねぇ。余りに良い色なので、なかなかトリミング出来ませんw
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-25 19:57 | エビ
2010年 06月 24日
あ、時間が・・・
こんばんは。
夕飯が ざるそば だった
あちぇです。



えーっと、日付変わった午前3時半より日本の予選リーグ最終戦、決勝トーナメントを賭けた
デンマーク戦
があるので、私には時間がありません。

明日仕事休むわけにはいかないので、今から1度寝ておきたいと思います。

というわけで、ザザーっと写真中心の今日のブログですw

あ、肝心なこと忘れてた・・・


フグ!





1日1フグって言うことに決めました。
フグフグ言うと女性読者増えるらしいよ!!!
詳しくは、某ほんだしさんのブログ「食べらません。」にて

久々、登場のアベニーさん!
中々写真が撮れません・・・魚を上手に撮れるスキルが欲しい・・・
f0234115_20461270.jpg


お馴染ビーさんズ
f0234115_2048213.jpg


最近、綺麗になってきた水草達

f0234115_20513588.jpgf0234115_20524945.jpg


f0234115_20534962.jpgf0234115_20551414.jpg






と言うわけで、一度おやすみなさい。
申し訳ないのですが、皆様のブログへの訪問は明日伺いますね。
おやすみなさいー♪



おっと、
あっさんだけは、コメント間に合わないので、今から行ってこよう
毎日更新は、続けて欲しいので私は毎日コメントすると、今決めました!!



あ・・・最後に

m-sさんの誘惑に勝てませんでした・・・
f0234115_20595941.jpg





色々調べて、パーツとか買ったら合計で
キューブガーデン60Pのお値段に・・・


「うあーーーーん!!」
よし!念願のこれも言えた!!
参考はコチラ

でも、マジで・・・これは無駄使いさなぁ。夏の新規水槽立ち上げ資金どうしよ?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-24 21:03
2010年 06月 22日
やっぱ、エビだよ人生は
こんばんは。
夕飯が 冷しゃぶ&アボガドサラダ だった
あちぇです。

昨日が夏至だったので、今日から日に日に日が短くなりますねぇ。
今週は、雨ばっかで本当にイヤになります。
ジトジトジトジトジトジト・・・・


あー!!!!!梅雨嫌い!!!!!
でも、農家の方々には必要なんですよね。
もう少し我慢します。。。


でも、梅雨より夏の方が嫌いです。


だって・・・
暑いじゃん?宮崎の人間ですが、暑いの嫌いなんですよ!
もうね、こう汗が身体にまとわりつく感じが・・・
あーーーーーーーーー!!!!


ビールがウマイ!!!
これだけが、救いですね。


それに
f0234115_1946024.jpg

ファン2台フル稼働して、すでにこの水温かぁ・・・
リミットラインまでの28度に上がるのも時間の問題かもです。

f0234115_19473582.jpg

f0234115_19475882.jpg

さー、今年の聖戦も本格化しそうですねぇ。
せっかく、抱卵個体も何匹かいるんだけど・・・
稚エビ守ってやれるかなぁ。
稚エビの生存率も兼ねて、efishさんの新エサ買おうか検討中。
何だかんだで、ここの商品気に入ってる自分がいますw

※決して宣伝している訳じゃないですよぉ


とにかく、夏を乗り越えるように
みんな、頑張ろうね!!

あ、タイガーシュリンプのママさん、本日やっと発見できました。
ただ、卵の数が圧倒的に減っていました・・・
脱皮の際に落としたかな?でも、写真撮れませんでしたぁ。
上の団子の中にいますw



最後に、前景と今日のお気に入りの1枚です。
f0234115_194906.jpg

f0234115_19494319.jpg




おまけ
f0234115_19502374.jpg

もう少し赤くなったくらいが一番好きです。
プレミアムレッドを群生させたいなぁ。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-22 19:59 | エビ水槽
2010年 06月 21日
水上葉育成日記 part5
こんばんは。
夕飯が から揚げ だった
あちぇです。


何か久しぶりのから揚げな気がする・・・
やっぱ、から揚げはウマイっすよねぇ♪

宮崎は、梅雨入りして、物凄い雨量なんですよねぇ。
もう勘弁して欲しいくらい雨です。
延岡は県北なんですが、県南の方はかなりの雨量みたいです・・・

天気もですが、このベタベタ感堪りません!!


そんな中ウチの水上葉達は絶好調です。
雨のおかげで水やりもしてないですねぇ。
ただ、この雨が続くと、それはそれで影響出そうですが・・・

数も増えましたし、
基本的に絶好調なので、前回と変化した物や、気になる一品だけの紹介にしますね。

まずは、自作侘び草3連弾

①グリーンロタラ玉
f0234115_1984747.jpg



②ミリオフィラムガイアナドワーフ玉
f0234115_1993619.jpg


③期待のグリーンロタラwithウォーターローン玉
f0234115_19122825.jpg


南米ミズハコベ(ほんだし産)

f0234115_1913153.jpg

ゆっくりですが、勢力拡大しております!頑張れ!!

キューバーパール
f0234115_19141874.jpg

これも、結構調子出てきたかなぁ。もうすぐお皿一面になりそうですね。

オーストラリアンクラススラ(m-s産)
f0234115_19191834.jpg

これも、侘び草もどきに使った土に挿しおいたら、一気に新芽展開中です!

ウォーターローンもそうですが
もしかして、侘び草もどきにしたほうが、成功するのかしら?

最後に、怖いくらい調子の良いこちら・・・
f0234115_19215998.jpg

誰かが言っていました・・・
グロッソの成長の早さはテロだと・・・
まさに、テロです。あの死にかけだった奴がここまで・・・
これはそろそろ大きな入れ物に移し替える時期でしょうか。

えーっと、皆様にお知らせです。
グロッソを買おうと思った方、一言ご連絡下さい。
多分、分けてあげられますw

うん、でも増えてくれるのはやっぱり嬉しいですねぇ♪
そろそろ、プレミアムレッドの水上化にも挑戦してみたいなぁ・・・


コメント&リンク大歓迎です。
こんな自分でもよろしければ、友達になってくださぁい!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-21 19:30 | 水上葉育成日記
2010年 06月 20日
無念と期待・・・そして・・・意地
こんばんは。
夕飯が アサリバター だった
あちぇです。

いやぁ、昨日の日本戦

惜しかった!!
最低ラインであった0-1での敗戦でしたし、次に期待できる内容でしたね。

というか、内容自体は負けてなかったんじゃないでしょうか?
日本結構攻めていたと思います。

決まってもおかしくないシーンもいくつかありましたしねぇ。
見ていて、スッゴイ興奮しましたよ。

後半ロスタイムの岡崎のシュートに吠えた人は少なくないはず・・・
その後の、長友のペナルテエリアで倒された時、一瞬ガッツポーズして立ち上がった人もいたでしょう。

うん、ホント良い試合だった!!
デンマークが2-1で勝ったようなので、日本は最終戦引き分けでも決勝トーナメント行けますね。

デンマークも必死で来ると思いますが、日本は、引き分け狙うのではなく、勝つつもりでいって欲しいと思います。


ところで・・・
今日は父の日なんですって?
知ってましたか??



自分はそんな父の日に
息子の誕生日プレゼントのゴセイピンクを求めて・・・

地元では
人気あるのか、ただ回転がスゴイのか
ピンクがない!というか、ゴセイジャー自体がもう、ほとんどない!!

やっとの思いで見つけたんですが
ピンクは、ラスト1個
しかも、あるのは前回2000円で1個しか取れなかったゲーセン・・・
つか、ここも前回来た時5列あったゴセイジャーが2列まで減っていました。
多分、これ逃したら手に入らないな・・・



「あのぉ。すいません・・・ピンク一番前に持って来てもらっていいですか?」
「出来れば・・・ここにかけて欲しいんですけど・・・」



必殺!子連れの父ちゃん、女の店員さんにお願いする!

前回は、これで持っていたブルーをレッドに換えてもらってたりして^^:

まぁ、子連れじゃなくても順番は換えてくれると思いますが・・・ポイントは掛け直してもらった位置なんです。

実は、穴の上にある列にかかっているやつは
アームから落ちても、そのまま下の穴に入る確率めっちゃ高いんですよ!!


たまたま、ゴセイジャーの列が穴の上に1本あったので、
これはチャンスとピンクをそっちの一番上に掛けてもらっちゃいましたw
結果は・・・





f0234115_2216842.jpg

ゲッツ!!
親父の意地見せてやりました!



天装戦隊ゴセイジャー 参上!!
f0234115_22163824.jpg


うん、カッコイイじゃない!!
息子も喜んでくれてるみたいです。

「とうちゃん、ありがとうね。」
「僕、これ大事にするよ」
「ホント、ありがとう」

と嬉しいこと言ってくれます!

侍戦隊ゴセイジャー参上!!」

んんん!?
えーっと・・・シンケンジャーと完全にゴッチャになっていますね。
まぁいいですけど^^;



水槽の方はと言いますと、
恒例の水換え作業をしたくらいでしょうか。

あ、プレ企画の発送ついでに、伸びまくったベトナムレッドのトリミングはしましたぁ。
たまには、あちぇ視点で・・・
f0234115_22213289.jpg


こちらも、やっと本来の色になったかなぁ
f0234115_23422279.jpg


お気に入りの、フォークリーフやスモールリーフが一番綺麗に見える角度
f0234115_22244785.jpg


最後のおまけに
f0234115_22252227.jpg

父の日のプレゼントですw

何か、今週はアクアブログじゃなかったなぁ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-20 22:44 | その他
2010年 06月 18日
発送・・・そして、求める物
こんにちは。
昨日の夕飯が エビフライ だった
あちぇです。


まず、最初にスキン変更しました。

タイトルご覧になって、アレって思った方いるかもしれませんが、
今回、嫁さんにタイトルを作ってもらっちゃいました。

ウチの嫁さん、人より少しだけイラスト等書くスキルが高いので
作ってよ!!
と依頼して、早1月半・・・家事と自分の趣味のイラストの合間に作ってもらいました。

これを元に、当ブログのステッカーも作成しちゃおうかなぁと思ってます。
次回のプレゼント企画までに、間に合うといいけども・・・


さ、まずは今日の出来事です。
まずは何といっても・・・こちら
f0234115_16242555.jpg
f0234115_16244724.jpg


切り番プレゼント企画の当選者の方々に発送いたしました。
到着はもうしばらくお待ちください。

ちなみに今回、人生で初めてレッドビーを里子に出します・・・
f0234115_1626207.jpg

f0234115_16264967.jpg

色々、調べた結果今回はペットボトルによる発送を致しました。
酸素石入れるか悩んだのですが、多分大丈夫と判断し・・・入れずに発送。

warugakiさん、無事に届くこと祈って下さい!
もし、ダメだったら遠慮なく言って下さいね!明日の今頃には届いていますから!!


もう、こればっかりはドキドキですよ・・・袋よりペットボトルの方が安定感あるので選んだのですが・・・酸素だけが心配です。(じゃぁ、酸素石入れろと・・・)
後は、水温の上昇っすかねぇ・・・一応、保冷材入れておきましたが、心配で仕方がない!


まぁ、送ってしまったので、今からどうすることも出来ないので到着の報告を待つことにします。



そして・・・
f0234115_16305667.jpg


これ何だか分かります?
ぴんくさんとかは、すぐ分かるかなぁ?

これ、「天装戦隊ゴセイジャー」のキーホルダーなんです。
コンビニキャッチャーの景品なんですが・・・
息子の誕生日プレゼントも兼ねて取ってあげたんです。

これさ、店舗によって捕りやすさ全然違うのね。
800円で3個取れる所と、2000円で1個しか取れないところ・・・運とかじゃなくて、アームの力・移動時の振動や衝撃ここら辺の違いなんですね。
掴んでも、落とす落とす・・・で、総額3000円かかって取れたのがコチラ
f0234115_16361988.jpg


はい、ピンクがいないんです・・・簡単に取れるところに、ピンクだけいなかった!!
2000円で1個しか取れなかったところには、ピンクあったんすけど・・・
正直取れる気しません。

入荷待つしかなさそうです・・・
そう求める物とは

コンビニキャッチャーの
ゴセイピンクのキーホルダー


でございます。



息子の誕生日が7/5なんで
それまでには、揃えてあげたいなぁ・・・

それにしても、このコンビニキャッチャーの景品の出来って結構いいんですね。
f0234115_16395664.jpg

余った一回で取ったけど・・・
悟空良い表情してるじゃんw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-18 16:17 | その他