カテゴリ:その他( 31 )

2012年 02月 16日
近況報告。
皆様良いお年をお迎え下さい。H24年も宜しくお願いします。
あけましておめでとうございます。H24年も宜しくお願いします。

と言う訳で、4か月くらい放置しまくりの
あちぇです。


覚えていらっしゃいますでしょうか?

ほんだしさんや、mongyさんからは、年賀状まで送って頂きました。
kakuraさんからは、猪木ばりに「元気ですか!?」のお電話を頂きました。
その電話の中で、aeroさんが、自分のことを探している?みたいな情報まで・・・


こんなブログ放置プレーの自分のことを覚えていた方々に超感謝です!!


えー、自分が放置していた理由ですが・・・
真面目に勉強をしておりまして、10月に受けた試験は無事に合格し、
1月の末に受けた試験も3度目の受験ですが、自己採点では何とか行けそうな感じです。


やっと、自由の身になることができました。


えー、興味ないですよねw

そんな中、一応水槽は維持しております。
夏の間に激減したBeeも秋を迎えた頃から、徐々に産卵ラッシュを迎え戻ってまいりました。

大好きなミクロソも奇病で、ロスト直前までいった種も含め、何とか復活してきた感じです。

レイアウトは・・・ミクロソを始めとしたシダ系は絶好調なのに対し、前景草が・・・
ソイルじゃなく、マスターサンドを使ったのですが、やはり荷が重かったかなぁ。
髭苔だけが、発生しまくって困っておりますw


でも、一応レイコンに出展しようと、何か「C○○○NのK○○S X-5」とか言う、
黒い物体を手に入れたのですが・・・全く使いこなせておりません。


試験も終わったし、カエルと思ってましたが・・・
夏を乗り越える術が・・・
宮崎の夏は勿論35度超えてくる訳で、30度超えたらアウトなヤドクをどうするか。。。
嫁さんから1日中クーラーは却下されたので、悩んでおります。

カエル自体と、餌のウジまではOKもらっていたのに・・・ここでか!!って感じです。


とまぁ、リハビリがてらの更新をしておきますね。
何か、デジイチ買ってから、水槽の写真を気軽に撮れなくなりましたw

何か本末転倒な気もしております。


あ、そうそう
実は3月8日~12日にまた関東行くことになりましたが・・・
今回は、

9日:19時より横浜で、友人たちとの会食。
10日:嫁の実家に来客
11日:家族で出掛ける予定

と、空き時間が全くない!!という状況です。
せっかく、ほんだしさんに、嫁同伴でvividと思ったのになぁ。



徐々にエンジンかけて行きたいと思います!
皆様のブログにも、近いうちにご挨拶に伺いますので、宜しくお願い致します。

あ、王虎さん・・・
以前といってもだいぶ前にお話しした
例のミクロソ、いつでも出せますんで都合のいい時連絡下さい!
まだ、子株に毛が生えた程度ですが、是非水上化を!!
ブログ見てたらですけどw





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2012-02-16 13:43 | その他
2011年 09月 30日
近況。
こっそりと。
夕飯が 豚キムチ だった
あちぇです。

先日自分で作ったあぶら味噌が美味しくて、ご飯が止まりません。
毎日、3食あぶら味噌食ってます。

今日も、おかわりしなくっちゃ♪

ところで、あぶら味噌って皆さん分かります?ウチの嫁さん知らなかったんすよねぇ。。。

あちぇ「あぶら味噌食いたいから、作って」
嫁「何それ?聞いたことない」

あちぇ「いや、あぶら味噌はあぶら味噌何だが。。。肉味噌に近いかなぁ。」

嫁「肉味噌って何?」

あちぇ「んじゃ、実際に作ってみよう。」


あぶら味噌完成!

嫁「うん、見たことないし、食べたことない・・・でも、これヤバイね!!」

とまぁ、こんなやり取りがあったんですが、まさかあぶら味噌知らないなんて思わなかったっす。
でも、もしかするとこれって、ローカル的な常備菜なのかなぁと・・・


だから何?って感じですよね。


いや、ほら・・・ブログ1カ月半も更新しないと、もう何と言いますか、どうやって書いてたか忘れてる訳ですよ。

9月の更新0日だったので、慌てて更新してる次第であります。


それに、

10月28日(金) 関東上陸

の告知もありますし・・・


え?
「今更言われても困る!」
「つか、平日とか無理だし!!」
「あちぇの上陸とか興味ないし!!!」
「そんな時間あれば、ブログ更新しろよ!!!!」



はい・・・

皆様の声は十分聞こえております



が!!!



それでもなお、

お時間取れる方いらっしゃいましたら、遊んで頂けませんかぁ?


9時過ぎには、東京のどっかに上陸しようと考えております。
帰るのは、その時のテンション次第ですが、現状では18時頃、電車に乗るつもりです。




お時間ある方、宜しくお願いします!!
お会いできる方、コメント頂けると嬉しく思います。

上記の時間以外でも、この時間ならって方いたらご連絡下さい。
特に帰りは、三浦海岸に帰れる電車があるうちは大丈夫ですのでw
最終何時か知りませんけど・・・



ホントはもっと早く告知したかったのですが、只今試験勉強中につき、時間があまり取れない状況でして、PCの電源も入れない日が多々あります。

良い訳ですが、ご理解下さい。

皆様のブログにもなかなか訪問出来ずに申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。


あ、でもアクア熱はバッチリ維持してます。
60D45のリセットに伴って購入した、CAL製品の他にも

■ミドボン
■カボーションルビー
■ADH製ステンレスエアーライン

■ミクロソリウム トライデント インドネシア便
■ミクロソリウムspフィリピン インドネシア便 ← もう、意味が分かりませんw
■ミクロソリウムspスリランカ


あたりも新しい仲間に加わったりしてます。


もう半年以上前になりますが
■ミクロソリウムspPNG K-104
■ミクロソリウムspバヌアツナロー


等も導入したので、多分ミクロソ40種前後になったのかなぁ。
同種で、葉の形状等で分けてるのもあるので、完全に別種じゃないと思います。
産地違いもありますので。


ミクロソリウム所持リスト
そんなこんなで、更新サボりまくりの自分ですが
今後ともよろしくお願いします!!

取りあえず、近況報告と告知だけさせてもらいますねぇ。



何とか、9月に更新出来た!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-09-30 17:46 | その他
2011年 07月 16日
近況です。
こんにちは。
夕飯が 煮豚 だった
あちぇです。

最近、全く更新どころか、皆様のブログ、スカイプにも現われていませんが・・・
こっそりと更新しちゃおうかなぁ。


暑いっすねぇ。いやぁ・・・ホント暑い
今もキーボード触りながら、汗が滴っております。

水槽は・・・
まぁ、更新してないのであれですが・・・



絶好調の正反対です。



エビ水槽は、謎の奇病によりミクロソ大打撃です。
■コタキナバル(完全ロスト)
■スモールリーフ:波葉(完全ロスト)
■ノーマル十字葉(ダメかも)
■BHOOTTHATHANKETTU(ダメかも)
■ジーザスクロス(ダメかも)
■秘蔵っこ(完全ロスト)

他にも少なからず被害は出ております。
取りあえず、症状は落ち着いたようなので
ここから、盛り返したいと思ってはいますが・・・
いやはや、どうしたもんでしょうか。


30C水槽は・・・
タイガーシュリンプがほぼ全滅です。
30Cという、小さな環境内の温度変化に付いていけなかった模様。
生存確認が1匹のみなので、、、
一番、ショックかもしれません。


60D45水槽ですが・・・
またリセットしないといけない模様
藍藻は、一進一退での攻防なのですが、それ以上に
ソイルが終わってます。
セット開始からわずか半年。。。
ソイル潰れまくりですわ。

栄養分きれるのめっちゃ早かったし、その上こんな簡単に潰れるなんて。
潰れた原因は、藍藻対策に用いたアンチグリーンの影響もあるかもしれませんが
これは、予想以上に早すぎる潰れ方です。
すでに、前面は完全に潰れており、ソイルの粒すら確認できませんw

汚泥もあるので、汚泥抜こうとすれば、ソイルが潰れると言う・・・
この悪循環、笑えますw

まぁ、ちょっと自分的にモチベが別方向に向いていたので、それも原因ですかねぇ。
水草も完全に調子崩してます。

だって・・・CO2ボンベ切れてから、2か月過ぎてますしね。
ミドボン導入したいけど、子供が怖いしなぁ。。。
チャー○さんのお世話になるかなぁ。

まぁ、色々とありましたが、そろそろやる気スイッチオンにしないとって感じです。
最近、みんな葉ッパーブームのようですが
自分は取りあえず、現状維持で頑張っていこうかなぁ。





あ、以下は別方向に向いていたモチベの正体です。
f0234115_12153021.jpg

仮面ライダーW仮面ライダー電王フィギュアっすw

S.I.C.(SUPER IMAGINATIVE CHOGOKIN)ってやつで、対象年齢15歳以上のおもちゃですよw
もはや、子供の為じゃなく、完全に自分の為です!!

子供の影響でちょっと集めちゃいました。
この他にも5箱(10体)あったりします。

購入して数日後
「デジイチ買えば良かった・・・」
と後悔したのは
言うまでもありませんw

後ろのひな人形は、嫁の祖母の手作り人形になっておりますw
はい、3月から飾りっぱなしですけど、何か??


と言う訳で、サボりすぎていたあちぇの近況報告でした。
リハビリにすらなってない記事だなぁ。。。


あ、皆さんお勧めのソイルってなんですかぁ?
やっぱり、アマゾニア?大磯??

アマゾニアかNANKIソイルで考えてるんですが、コストが・・・
安くて、オススメあったら教えてくださいませw

※大磯は。。。多分無理ですw




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-07-16 12:26 | その他
2011年 04月 13日
発送しました
こんにちは。
昼飯が うどん だった
あちぇです。


プレゼント企画の当選者様へ

水草発送しましたぁ。
全員希望通りにはなっていませんが、応えられる範囲で応えているつもりです。
定形外郵便にて発送しましたので、もうしばらくお待ちください。

届いた際に痛んでる葉は、思い切って取り除いて下さいね。
水中浮遊していた株もあるので、葉が水面突破していたりした物もあります。
ご了承ください。


yadonさんは、住所か連絡先教えてくださいね!!


masakiさんのBeeは、土曜か日曜にクロネコに持っていく予定ですので、コチラもお待ち下さい。
到着時間は、夜間を予定しております。


輸送のストレスがあると思うので、水合わせはエアレーションをしながら、時間をかけてしてあげてください。


今日は、これから出掛けますので報告のみとさせて頂きます。
コメント欄は閉じますので、コメント頂ける場合は前記事にお願いします!


こんな記事書きたいのに、時間が・・・
f0234115_1615597.jpg

f0234115_16155525.jpg

無事に届いてますからねぇ♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-04-13 16:17 | その他
2011年 03月 13日
お悔やみ申し上げます。
今回の地震で被災された皆様にお悔やみ申し上げます。

未曾有の被害が出ておりますが、一日も早い救助・支援・復興がされることを心より祈っております。

リンクさせて頂いている皆様は、ご無事でしょうか?
アクア関係での被害があった方もいらっしゃる様ですが、命があってこそだと思いますので、まずは皆様の無事を祈っております。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-03-13 09:10 | その他
2010年 11月 05日
お知らせ
こんばんは。
夕飯が おでん だった
あちぇです。





とまぁ、いつものようにスタートすると見せかけて、お詫びとお知らせです。

ちょっと、家族で風邪をひいたりしていたため、更新が全くできませんでした。
PCもほとんどイジれていなかったので、皆様のブログ等にもお伺い出来ず申し訳ありません。
コメント等も、全く出来ていないのが心苦しい限りでございます。

オフ会ネタのラストも先日1度は、書いたのですが・・・
記事を消してしまうという、失態を。。。

病み上がりだったこともあり、未だ書けておりません。


ちょっと、勉強する時間を増やしたこともあり、更新、コメントになかなか出来ない時期が3カ月程続く予定です。
更新も週1程度の薄い内容になる恐れもありますが、皆様ご理解くださいませ。

そして、こんなブログですが見捨てないでくださいねぇ。


以上、お詫びとお知らせでした。




あ、最後に1つ聞いても良いですか・・・?

今、と言うかここ1か月半ほど60D45水槽が

藍藻と格闘中なんですが・・・もう精神的に限界が近付いております。
吸っても、吸っても・・・
減るどころか・・・増える・・・

濾過強化のために、2213追加で回しても効果なし・・・

バクテリア系の添加材投与も効果なし・・・

まだ、遮光や木酢液は試していません。

藍藻対策って何か効果的なのありますかねぇ?


水草もかなりのダメージを受けており、結構破棄する羽目になりました。

藍藻の影響からか,シダ病も蔓延して、入れていたミクロソは無残な姿に・・・


流木等のレイアウト素材や、ソイルの中まで藍藻入り込んじゃってる様子なんですよね。


これって、リセットした方が速かったりしますかね?

正直、このキツイ時期に藍藻と戦うのはシンドかったりします。

ただ、リセットで逃げるのもどうなのかなぁと・・・


と、半分愚痴のようですが、藍藻・・・怖い!というお話でした。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2010-11-05 01:26 | その他
2010年 10月 08日
文章のみです。
こんばんは。
夕飯が 天ぷら だった
あちぇです。


えーと、すいません。
ちょっと、バタバタしておりPCの電源すら入れる時間が無かったので、コメントもろくに出来ておりません。
 
皆様のブログへのコメントも十分に出来ていませんが、携帯でこまめに読ませて貰っております。
明日から少し、時間に余裕持てそうなので、コメント書きに伺いますねぇ。


で、今日の更新は文章だけで失礼します。

簡単に近況を・・・




では、近況を・・・
これは、後日改めて記事にしますね。

・山水の確保が出来ました。

職場の方が自宅に引いている山水を自由に取って行って良いということなので、お言葉に甘えたいと思います。
昨日、実際に取りに行きましたが片道40分程度なので、許容範囲でしょうか。
ただ、水質を測る時間が取れないので、まだ水質チェックしてません。
と言っても、PHとKHしか試薬ないんですけどw

・帝国に問題が!!
先日の第一歩が、すでに後退しております。
ビーが謎の神隠しにあっております。
『お前に明日は来ない』
と言わんばかりに1晩で全部消えて行きます。
救出しても、翌日にはまた消えております。
色々、対策を講じてはいるのですが・・・未だ神隠しの犯人と原因は掴めておりません。
5匹中4匹は、一応救出したのですが・・・ラスト1匹が未だ行方不明です。
前途多難な、帝国建国になりそうです。


・今日フットサルでした。

足がつりました。
死にかけました。
酸素と水分が足りないので、咳をすると肺と頭が痛いです。
何より、両足の親指の爪が。。。
内出血しており、当たるだけで激痛が走ります。
一体、いつになったら慣れることやら・・・

・お届け物がありました。
aqua-50hs_sさん
☆太郎さん
ありがとうございました!!
お礼の連絡がなかなか出来なくて申し訳ありません!!


とまぁ、こんな感じです。
ちょっと、帝国の問題のせいで、アクアに時間を取られ過ぎました。
おかげで、60D45水槽のレイアウト変わってしまった・・・

色々起こる1週間ですねw今週は・・・


以上、文章だけの近況報告でした!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪

<hr>
[PR]

by acherui_aqua | 2010-10-08 23:34 | その他
2010年 09月 26日
込み上げる思い・・・
こんばんは。
夕飯が 豚軟骨のトマトシチュー だった
あちぇです。

自分でも、悲しくなるくらい更新頻度が落ちてきました。

書きたい気持ちはあるのですが・・・スランプですw
作家さんの気持ちが少しだけ分かりました。

まぁ、ネタがないんすよねww
水槽イジる時間が、余りないのと・・・
特に何もしていないのでw

と言う訳で、近況でも




本日、ショップにてアクアジャーナル9月号購入してきました。

そして、Bee水槽を見ていると・・・
何でこんなに爆殖してるん?
ってくらい、稚エビがイッパイいる。

何か悲しくなりました。。。
そして、

この前からフツフツと湧きだした、Beeへの思いが急上昇。

決めた!!

30C+サテライトLを使って、Beeの育成に力入れよう!!


と言う訳で、
本気で30C立ち上げます。

本格始動は、福岡オフ会で色々見たり、聞いたりした後ですかねぇ。


密かに計画練らないとなぁ・・・


ほんだしさん、後日またステンレス依頼しますねぇ♪

f0234115_21294225.jpg


さぁ。お前ら・・・頑張れよ!!





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-09-26 21:30 | その他
2010年 09月 15日
お久しぶり?
こんばんは。
夕飯が メンチカツ だった
あちぇです。


皆様、ご無沙汰しております。
3日ぶりです。

「あれ?夕飯の人最近見ないな・・・」

等、一人でも思って頂けたら、嬉しい限りです。

何だかんだで、3日もブログ+コメント等しなかったのは、初めてっすねぇ。
ちょっと、色々することありまして・・・PCに向き合う時間が無かったです。

何があったかですか??

①10月に福岡行くため、色々準備等していた。
②フットサルをするために、色々準備をしていた
③単純に疲れて、寝ていた。


さぁ、どれでしょうか?

正解は・・・


最後に!






と言う訳で、久々の記事ですねぇ。

まずは、こちらをご覧ください。
f0234115_22591213.jpg


ウチの水槽から大脱走をし、そのまま干からびた
オトシンクルスです。

嫁さんが、発見し余りの美しさに、ティッシュに包んで保管していました・・・w

こんな原型残して綺麗に干からびるんすねぇ。オトシンって。。。
煮干しみたいで、イイ出汁出そうでした。


お次は、コチラをどうぞ
f0234115_2383276.jpg


黒猫あくあさんからのリクエストで・・・
水上葉育成中のウォーターローンです。

以前侘び草もどきに巻き付けて水上化した葉は、丸くなっていたのですが、
今回は丸くならず、非常に細い葉をユックリと展開しております。
もしかすると、半水上葉状態なのかもしれませんが、水やり忘れても結構平気なんで
水上化しているのかもしれません。。。
水中とは、若干容姿も異なりますしね。


最後はコチラです。
f0234115_2329268.jpg


ビー オン ザ  ブセ・シンタン
でございます
ただ、ブセの上に餌が落ちて群がっているだけっすけどねぇw
ピンボケしまくりっすね・・・ごめんなさい。


と、まぁ・・・
こんな感じで特に何がある訳でもございません。
平穏無事に毎日を過ごしておりますw

あ、最近涼しくなったので、ファンの稼働台数1台減らしております




あ、更新しなかった理由の答えですが、
皆さんの予想通り・・・


全部ですw



来月、福岡にてオフ会があるそうなので、言って参ります!
(詳しくは・・・「Humming lifestyle aqua」さんをご覧ください。)

ずっと、福岡には行きたかったのですが・・・この機会に行くことにしましたぁ。

名目は、
「子供を水族館に連れて行き、新幹線に乗せよう!!」
でございます。

と言う訳で、今回のお金は子供手当を使わせて頂きます!!
なので、流れとしては・・・

初日
早朝延岡出発>>>海の中道にてマリンワールドを満喫>>>(妻に子供託して)>>>福岡のショップ巡り(可能ならkakuraさん同伴予定w)>>>オフ会参加>>>福岡市内宿泊


2日目
午前中福岡出発>>>新幹線にて鹿児島へ>>>鹿児島いおワールド満喫>>>時間あるようならNANKIさんへ>>>帰路


とまぁ、こんな計画っすかねぇ。
若干の変更あるとは思いますけど・・・

職場の鉄子さんに、電車の時間を考えて貰わないとなぁ。
そして、2日で2か所の水族館とか・・・個人的にも超楽しみ!!

そんなこんなで、時間配分や、ホテル探したりなどしておりました。


また、先日あった友人にフットサル誘われたので・・・
色々と必要な物揃えたりしてたので、時間がなかったんよねぇ。


今週いっぱいは、嫁の用事等もありバタバタするので、更新の回数減っちゃうと思いますが、
どうぞ、見捨てないでくださいませー!!


あ、皆さんも九州オフ会行きませんかぁ??




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪


[PR]

by acherui_aqua | 2010-09-15 23:24 | その他
2010年 09月 06日
水質を測ってみたよっと。
こんばんは。
夕飯が スペアリブの塩焼き だった
あちぇです。

意外と馴れ初めを見た方がいたので、ちょっと恥ずかしかったです。
まぁ、そういう出会いもあるってことでw




今日は、久しぶりに水質を測ったんで、記録も兼ねて記事にしますね。

まずは、60D45水槽から
f0234115_18344140.jpg

GH:4dH
pH:6.4


総硬度が1上がってるのは、石の影響ですかねぇ。
まぁ、立ち上げ2か月でこれくらいなら許容範囲です。
pHに関しては、変化はなく数字的にも問題ないですね。

と、いう訳で60D45水槽は、今のところ問題なし!!



続きまして、エビ水槽です。
f0234115_18395629.jpg

GH:4dH
pH:6.8


総硬度は、まぁ溶岩石いっぱい入ってますし色々添加してるので、こんなもんでしょうか。
それよりも・・・
pH:6.8ってどゆこと??

これって、ものっそい高くないすかぁ?ほぼ中性じゃん。
同じソイル使ってるんだけどなぁ。。。
これ、消灯前なので、CO2もバリバリ溶けてる状態っだと思うんですけど?

一応、弱酸性状態ではあるので、少し様子見てみます。
K溶液とかの濃度上がってるのかなぁ・・・
来月、もう一度計測してみうようと思います。





あ、そうだ
Do aqua!!のキューブグラス使ってる方いますか?

密かに計画中の30Cの水槽を、ADAにするかDo aqua!!にするか、それとも別なのにするかで悩んでおります。
ADAは、文句なしなんですがお値段が・・・
Do aqua!!は、シリコンとかガラスの色とかどうなのかなぁと。
近所のショップ置いてないんすよねぇ。
他にも、この水槽はお値段の割に出来が良いよ!!ってのあれば教えて下さい。

嫁曰く・・・

シリコン厚いのは、見栄えが悪いし、絶対後悔するからダメ!!

とのことです。
この時点で、かなり制限されますよねぇ。

濾過は、エーハイム2213か500の予定。(オーバースペックなのは、自分の好みですw)

ソイルは、お馴染のNANKIソイルにするか、使いまわせるマスターソイルにするか悩んでいます。
マスターソイルって弱酸性にする作用ありますよね?

と言うか、有茎草等植える予定ないし、化粧砂でもいいなぁ・・・

生体は、Beeのプチ選別用か許可出ればアピストをと考えています。

てことは、水質は弱酸性・・・それて、ソイル使うしかないかしら?

水草は、勿論ミクロソリウム各種!!
と、色々と悩んでいます。


あー、この時期が一番楽しいんじゃなかろうか・・・w



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



[PR]

by acherui_aqua | 2010-09-06 18:55 | その他