カテゴリ:つながり( 14 )

2011年 11月 11日
関東オフ!!時期外れバージョン!
こんばんは。
夕飯が 豚なんこつのトマトシチュー だった
あちぇです。


ん?何か、記事書くとき、このメニューの率高いな・・・まぁ、いいか。


えーっと、まずは





ごめんなさい。






オフ会の記事書くのが、まさかの3週間後です。
主催者だったのに、この体たらく・・・ありえません。
楽しみにしていた人はいないと思いますが、少しでも期待していた方、申し訳ございません。


一応言い訳しますと

①実家から帰る
②風邪をひく
③嫁のパソコンが壊れる
④パソコンが占拠される
⑤休みの日に嫁の仕事が入りまくる
⑥嫁が風邪をひく


こんな風に微妙に・・・書く時間が作れなかったんです。
言い訳ですけどね。

そんなわけで、もはや誰も待っていない時期外れの関東オフ会の記事でございます。





あ、めっちゃ長いですからね?覚悟して読んでくださいね??10分以上時間かかりますからね?


それでは、準備はイイデスカ??




10月26日(金)に関東オフ会がありました!!











以上!!!









と、まぁ冗談ですが。

まずは参加メンバーのご紹介!!

aquarium GREENnoppiさん
もうね、何というか・・・オシャレなお兄さんって感じです。
ブログ見てても思ってましたが、実際会ってみると、すごくオシャレなnoppi兄さんです。
なんだろ、この包み込まれるような暖かさは・・・癒し系です。

ひらめの気まぐれ日記』  ひらめさん
ひらめさんも、ダンディな感じで素敵な人でした。
大人のオーラでまくりです。
水槽の本数も半端ないし、かなりの草好きですね・・・
世界を股にかける男なので、スケールが半端なく大きな方でした。
将来は、東南アジアの方で暮らしたいとか・・・草送ってもらわなくちゃw

Shape of My Aquariumレオンさん
まず、第一印象だったのが、すっごく目が綺麗なんですよねぇ。
目力が半端なかったです。
そして、葉っぱーの沼地に片足突っ込んでるというより、見た感じ両足いってますね。
そろそろ、引き返せなくなってる頃だと思います。
カメレオンに虜になっていたのが、印象的でしたw一番若かったからか、ちょっと遠慮してませんでしたかぁ?

Enjoy! Aqua Life』  野武士さん
うん、何ていうか・・・イケメンな先輩って感じです。
雰囲気がとっても素敵なんですよ。
noppiさんが、お兄さんって感じで何でも包み込んでくれる感じだったんですが、野武士さんは、先輩って感じです。
俺にまかせろ!何でも相談してこいよな!!的な良い先輩って雰囲気でした。
うん、これは女の子が虜になる訳ですね。羨ましい!!

食べられません。』  ほんだしさん
もう、紹介の必要もないくらいの有名人。
ほんだしさんの代名詞とも言うべき、人見知りTシャツを着てのご登場でした。
えーっと、一体どのあたりが人見知りなんでしょうか?常に見えない足の裏あたりかな??
実際会っても、やっぱりそのままのほんだしさんでした。
やはり、世界のほんだしは伊達じゃなかった。
ほんだしさんが、PCから抜け出したって感じでしたよ。(当たり前ですが・・・)
車の運転ありがとうございました!!


以上5名+自分の計6名


9時半に品川駅に集まった次第です。
いやぁ、やる気マンマンだった自分のせいで、めっちゃ早い時間の集合となりました。
皆さま、早くてごめんなさい!!



目印の赤いパーカーを着て行ったので、合流も簡単にできましたw
車を出してくれた、ほんだしさんもすぐに見つけてもらえたようで、この日一番良い仕事をしたのは言うまでもなく、赤いパーカーです!

と云うわけで、挨拶もそこそこに、ほんだし号に乗り込む一行・・・



はじめて会ったはずなのに、全くそんな気がしない・・・
さすが、共通の趣味を持つ仲間・・・車中でも会話が尽きることはありません。
楽しい時間だったなぁ・・・すごく楽しかった・・・



でも、この時すでに、事態は大変なことになっていたんです。




あちぇ・・・




まさかの・・・












二日酔い!!




テンション上がってたので、睡眠時間4時間弱でも全然平気だったんですが・・・
さすがに、前日結構な量飲んだ+疲れは半端なかった・・・


みんなと楽しく会話をしながら、車に揺られていると、したたる脂汗・・・
楽しさも半減です。会話中にアクビしまくってすみませんでした。

決して退屈だったわけではなく、二日酔いによる生あくびが止まらなかったんです。
お許しください。



そんなこんなで車に揺られること、数十分
当初の予定になかった
ペンギンビレッジさん到着!!

開店の5分くらい前に着きました。
店舗に入ると、さすが都会!!圧倒されました・・・

レイアウト水槽の数は勿論
レイアウト水槽に泳ぐ、ディスカスとか・・・
大好きなペンシル系のエスペイとか、アークレッドとかブラッドレッドとか・・・


特にエスペイは実物初めてみましたが、良い!!
いつか飼うと決めました。



ここは撮影が禁止されてるので、写真は・・・ありません。



はい、嘘です。




他の方もそうですが・・・テンションにやられていた一行は・・・
デジカメの存在自体頭になかったってやつです。






まさか、誰一人として撮っていないなんて、ブロガー一行とは思えません!!
(と、思ったら、ほんだしさん撮ってました・・・流石です。)




そんなこんなで、ペンギンビレッジを後にした、ほんだし号

次に向かったのは、VIVIDさん
(ほんだしさんに言われて、カメラの存在をこの時思い出しました!)
f0234115_23252758.jpg

ここ、すっごく来たかったんですよぉ。




だってさ・・・
爬虫類いるんだよ?
生ヤドク見れるんだよ??


もうテンションMAXです。
ほんだしさんに、目がキラキラしてると言われるくらい、テンション上がってました!!







が!!!!







実は、この時自分は、目が回っていて実はグルグル状態だったんです。
足が地につかない感じで、床がグニャグニャする感じでした。







二日酔いMAX!!
もう、ダメダメな男です。
情けないなぁ・・・自己管理もできないなんて;




でも、やっぱり、テンションは上がってますから
生ヤドクを食い入るように見させてもらいました!!
カメレオンの給餌も見せてもらったり、カメレオン触らせてもらったり・・・
店員のヒラタさんのセールストークが無茶苦茶面白かったり・・・



あー、何だろう・・・




幸せ


この日、自分の中で、ヤドクを飼うことが決定しました。
いつか飼うつもりでしたが、実物見ちゃうともう駄目っすね。

試験に合格したら、

飼っちゃおう!
アイゾメヤドク飼っちゃおう!!
嫁も子供も飼いたがってるし、飼っちゃおう!!


あ、デジイチも買うんだった・・・
お金ないな・・・どっちにしようかな。
合格するその日までに決めておかなくちゃ!!!



と、二日酔い&テンションMAXな状態で、VIVIDにお別れです。
今度嫁と子供も連れて行きたいな・・・でも行き方分からないや・・・


ほんだしさんor野武士さん
その時は宜しくお願いしますね!!!




次の店に行く前に腹ごしらえと言うことで、某レストランへ
noppi兄さん、ごちそうさまでした!!
食事ご馳走になったら、アルコールも抜けてきたので、そろそろ本気だしますね!


3件目はFeed onさん
f0234115_2315636.jpg

うん、狭い!!
話に聞いてはいたけど、ここまで狭いとは・・・

ここでは、葉ッパーの方々が葉っぱを物色されておりました。
自分も後ろから見てたんですが・・・

うん、これヤバイっすね。
こんなの実物で見せられたら、やっぱ世界に入りたくなるっすわ。
自分の欲望を押し殺すので必死でした。

自分は、水上に手を出さないと言うマイルールありますので、これを破る訳にはいきません!!
水槽置く場所ないですし・・・

自分的にまだ
カエル>水上葉っぱ
なんですよねw

noppiさんと、野武士さん、レオンさんが、何か買われてました。
何を買われたかは、それぞれのブログでお楽しみください!



さー、どんどん行きましょう!!
ここまで読むのに、すでに10分くらいかかってませんか?
記事を書くのに、50分はかかってますけど・・・


引き返すなら今ですよー!!
まだ、山で言うと3~4合目ですからね。





というわけで、4件目はセノーテさん
f0234115_2334341.jpg

アカメガエルの看板が印象的なお店です。


看板にカエルが出ているだけあって、爬虫類も取り扱ってるようです。
ようです・・・というのは、自分は爬虫類はVIVIDさんで満足しちゃって、
ずーっとアリダルムを買うかどうするか悩んでましたw
結局買わなかったんですけどねぇ。なんか、踏ん切りが付かなくて・・・
優柔不断な自分がにくい!!




次に向かったのはアピストで有名なあのお店
An aquariumさんです。
f0234115_2352736.jpg

アピストいっぱーいでした。
先に来ていたおじさんが、諭吉8人相当のエリザベサエを購入されていたのが衝撃でした。

ここもやばかった。。。
アピストって宝石と言われるだけあって綺麗っすよねぇ。
一度は飼ってみたいと思っていましたが
実物見るとヤバイ・・・多分、買って帰れる環境だったら買ってましたw

ここでは、レイコン集を買いました。
来年は自分も出そうと思います!!



そして、ここで
ワタクシ水槽』  ワタクシさんの登場です。
何と言いますか・・・天真爛漫な感じで、圧倒されてしまいそうなパワーを持った方でした。
なんかすごく真剣にレイアウトに取り組んでいるのが、ビシビシ伝わってきて、自分も頑張ろう!って思えました。
でも、多分スッゴイ天然な方です。真剣に面白いことを言ってるシーンが多々あり、めっちゃ笑わせて頂きました!!


6件目に向かったのは・・・
そう、(男は)みんな大好きH2目黒店さん
好きな理由は、置いときましょう。ベッキーに似てると思うんだよなぁ。かわいかった!!
f0234115_2395260.jpg


ここで、自分はヤマサキカズラに興味津津
すげーな、こんなになるのかぁと思いながら見つつ、
先輩カズラーのnoppi兄さんに、お話を伺いつつ、欲しいなぁと見ていると
兄貴的先輩の野武士さんが、購入しちゃいました!!
「世界のカズラーに俺はなる!」
とルフィばりに宣言した、アクア剣士・・・


これを見た瞬間、自分の中で決まりました。

「俺もみんなをまねてカズラーになろう。」ここでは、買いませんでしたが、先日注文したので来週届く予定です。
楽しみだー!!


そして、ベッキー似の後ろ姿に、後ろ髪をひかれつつ、H2を後にした一行


最後に向かったのは
水景工房 白金店さんです。
f0234115_23152541.jpg

ここも行ってみたかったんですよねぇ。
ADAのグッズ買うなら、ここだなぁって思っていましたので
ここまで、何も買わなかった自分は、やはりお土産が欲しいということで

プロレイザーミニ
プロピッカー


を購入。
実は、これがメンテツールとしては、初のADAになります。

常連のnoppi兄さんの口添えもあり、宮崎価格ということで
お安くしていただきました!!

シノピ店長ありがとうございます!!


ブログで宣伝しますとか言っておきながら、3週間も遅れてすみません。


と言うことで
「ADA製品買うなら、水景工房で!!」

別に当ブログを見たと言っても安くはなりませんが、店長さんも気さくで素敵な方なので、是非行ってみてください。
birds eyeのテーブルに腰掛けて、レイアウト水槽眺めるのも楽しいと思いますよ。
関東帰りのそこのあなた!
オシャレばお店ですし、デートの帰りにどうですか?w

見て頂けているかは分かりませんが、シノピ店長、宣伝はこんな感じでよかったでしょうか?w


そして、ここでも新たな出会いがあったんですが・・・



もう無理!!
一気に書きたかったけど、ここまでで既に90分経過してますので・・・
流石に無理です。



なので、残りは明日以降に書きたいと思います!!

そう、日本が誇るレイアウター2名とお会い出来ました!!



では、明日以降、またお会いしましょう!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-11-11 16:11 | つながり
2011年 10月 13日
関東オフのご案内♪
こんばんは。
夕飯が 豚なんこつのポン酢 だった
あちぇです。


あぶら味噌って地味に知らない人多いんですねぇ。
ローカル的な常備菜って感じでしょうか。

豚味噌(肉味噌)は、豚のひき肉が入れてるんですが、あちぇ家のあぶら味噌には、入れておりません。
豚味噌も美味しいのですが、どうしても冷蔵庫で保存すると、豚の脂固まるのがイヤなんです。

我が家のあぶら味噌は

ニンニクのみじん切りをごま油で炒めて、カリッとさせる。
炒りごま入れて風味を出す。
鷹の爪の輪切りを炒めて香り出す。
味噌を焦がさないように温める。
酒と砂糖と出汁(めんつゆ)を入れて馴染ませる。


こんな感じで作ってますw興味のある方、作って見て下さいなぁ。

関東オフのお土産に少し持って行こうかなぁ。。。作る時間あればですがw



と言う訳で、先日からお伝えしております
関東オフ会のご連絡です。

日時:10月28日(金)時間未定(一応、自分は9時半頃品川駅に付けるよう行動予定です。)
集合:品川駅
内容:ショップ巡り&アクア談義

現在の参加予定メンバー
みんな大好き。日本全国に友達がいる男
ほんだしさん

その腰に輝くのは、刀ではなく葉っぱです。イケメン武士
野武士さん

ブログに飛んだ瞬間流れる音楽が印象的。ADA大好きなオシャレさん
noppiさん

プレコとコリ大好きっ子。所有ミクロソの数も半端ないはず!
ひらめさん

DIYはおまかせ。一瞬ひらめきと想像力でアクアの未来を切り開く
レオンさん

夕飯くらいしかネタがありません
あちぇ

以上6名になっております。
勿論、まだまだ参加者募集しておりますので、お時間ある方は是非!!


最後に、一応アクアブログなので、最近の水槽の全景載せときますw
f0234115_19593555.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-10-13 20:00 | つながり
2011年 05月 09日
デジカメがぁぁぁぁ・・・
こんばんは。
夕飯が 煮込みハンバーグ だった
あちぇです。

昨日、スカイプでつぶやきましたが←ツイッターじゃないってのw
デジカメが壊れました。電源がまともに入らない、液晶がちらつく、一枚写真撮ると電源が切れる。
もう、まともに使えませんでした。

と言う訳で、電気屋さんへ・・・
当初、新しく買おうかと思っていましたが、何と5年保証を付けていたようで無償で修理出来るとのこと。

と言う訳で、修理に出しております。

なので、画像がありませーん

買うつもりで色々触ったのですが、FUJIFILM「FinePix F550EXR」
結構良いですねぇ。
ピント合うのが早い早い。ピピっと合います。

そして、さすがに今持ってる物よりはるかに綺麗に撮れますねぇ。

次買うなら、これかなぁ・・・って、修理出したし、買う予定ありませんけど。

ボーナスで買っちゃおうかなぁ。。。




そうそう、画像が無くて紹介出来ないのがすごく悔しいのですが

王虎さんの1周年プレ企画に見事当選し、「クリプトコリネ ルテア」頂きました!
すっごい状態も良く、プリップリのクリプトでした。
早速60D45水槽に入って頂いてます。


kakuraさんより、「ミクロソリウムspランジャウエンティマウ(超小型十字・超コーラルナロー)」をエクスティアさんより代理購入して頂き、
とっても美味しい羊羹
と一緒に送ってもらっちゃいました!!羊羹はわざわざ予約してくれたんですって!!
それにしても、かなりカッコイイですよ。このミクロソ・・・あちぇのお気に入りランキング1位になりましたw


その他、「ミクロソリウムspサラワクジャアントナロー」の赤い三つ手の葉が展開しているので紹介したかったのですが・・・
これちょっとヤバイっす。ジャイアントって言うだけあって、結構デカイナローリーフなんすけど・・・
三つ手だすわ、新芽赤いわとプチ葉ッパーの自分でもワクワクしてきます。


あ、タイガーの稚エビも確認出来ましたw
さすがに保護色すぎてなかなか見つけられませんが・・・


こんな感じで、画像ない更新となりました。
修理まで2週間かかるようですし、SDカードだけでもさっさと取り返してきますw
(※実は一緒に預けてしまって、取りに行ってないんですw)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-05-09 20:08 | つながり
2011年 04月 16日
頂きました!
こんばんは。
夕飯が モツ鍋 になると思う
あちぇです。


えーっと、まずは
masakiさん
yadonnさん
遅くなりましたが、本日発送しましたぁ!

震災の影響で100%の保証はありませんが
masakiさん⇒月曜
yadonさん⇒火曜
に到着予定です。

現在、地震等の影響で1~2日遅れることがあるとか・・・

なので、ちょと不安ですが、もうしばらくお待ちください。
到着時の状態教えて頂けると幸いです。





さ、本題です。


えーっと、何か貰ってばっかの気しますが・・・
また頂いちゃいました!!

まずは・・・

野武士さんから
f0234115_184475.jpg

ミクロソリウムspセミナロー

オマケで・・・
ブセファランドラspブラウン
頂いちゃいました!!

えーっと、例によって
オマケでブセはどっちが本命か分かりませんです。

と言うか、ウチのブセ5種って・・・
全部、オマケで貰った物ですね。
ホント感謝感激です。

何かすいません。今日から自分を「わらしべ君」と呼びたいと思います。


続きまして・・・

ほんだしさんより
f0234115_1852336.jpg


Cry.ウンデュラータス レッド

を頂いちゃいました!!


何かとっても赤くてデカイクリプトっすね。
存在感バッチリです。

さすが、葉ッパーって感じですねぇ。


いやぁ、今日が誕生日の自分にとっては
最高の誕生日プレゼントになりました!!

お二人ともありがとうございました。
このご恩は・・・いつか必ず!

次回は、エビネタ書きたいなぁ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-04-16 18:09 | つながり
2011年 04月 05日
ありがとう!
こんばんは。
夕飯が 豆腐ハンバーグ だった
あちぇです。

3月26日に再開するとか言っておきながら・・・
全く更新していなかったですね。

その間、PC自体起動ほとんどしませんでしたし・・・

理由は色々ありましてですね。

■区の会計だったので、年度末の収支報告
■長男の入園準備
■仕事も決算だったり・・・
■上位レウスから逆鱗が出なかったり(10頭狩っても出ませんがね。)


地味に忙しかったんです。
皆様のブログにもお伺いしたいのですが、時間がー!!

とはいえ、今日だけは更新しない訳にはいきません。







当ブログの
『Handful Wish ~一握の願い~』

本日で1周年を迎えることが出来ました。


最近は、ほとんど更新できませんでしたが、辞めることなく
1周年を迎えられたことは、ほんと皆様のおかげだと思います。

ブログを始めたことで、たくさんの方々と知り合うことができ、
色々な形で交流を持つことが出来ました!!

福岡オフ会や、中止になりましたが関東オフ会など
実際に会って語り合えるなどの機会を得られたことは、
自分のアクア人生の宝と言っても過言ではありません!
メタハラなんかより、よっぽど大事です!!

本当にこの1年、皆様に支えられて続けて来れたと思っております。


ありがとうございました!!


そして、1周年と言う節目を迎えられたので、皆様への感謝の印として

約束どおり

例の企画します!
とは言え、現在の自分の状況では大した物出せません。
藍藻で水草やられましたし、水上葉も枯らしてしまったので・・・

ですので

■ミクロソ&ボルビ3種セット(5名様)
f0234115_20105663.jpg

当選者は、お好きなミクロソ3種お選びください。
可能な限り対応いたします!
無理な物は無理ですが・・・小さい株になっても出来るだけ応えたいと思います。

※自分の所有ミクロソのリストは後日、アップしますね。

■レッドビー15匹以上セット(1名様)
f0234115_20115693.jpg

実際の引数は掬ってみないと分かりません。最低15は保証します。
自分自身選別してませんのでグレードの保証は出来ません。写真で判断下さい。
こちらは、着払いでお送りしますので送料ご負担下さい。

1周年で大したもの提供できませんが
どちらも、ウチのブログの代名詞的存在ですので、勘弁下さいね。
カップリングも考えたのですが、余ってるのがありませんでしたので、お許しを・・・




応募資格
■リンクしている方
■これからリンクしてくださる方
■過去に3回以上のコメント(プレ企画時を除く)下さった方

上記3点のいずれかを満たしている方でお願いします。

〆切り

4月11日(月)0:00

抽選方法
いつも通り、あの子がクジひきます。

それでは、最後に・・・

皆さん、本当に1年間ありがとうございましたぁ!!

真面目に更新頻度上げないとなぁ・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-04-05 20:16 | つながり
2011年 03月 20日
中止になったオフ会・・・
こんばんは。
夕飯ブロガー
あちぇです。

更新したつもりがされていなかった・・・

本日予定されていた、オフ会は残念ながら東北大震災に影響により、中止になりました。
※参加者にはメールにて連絡したので、大丈夫だと思いますが・・・

まぁ、関東地方も、計画停電等で結構大変なようですし、仕方ありませんね。
今回オフ会に参加したつもりで、少しですが義援金に協力したいと思います。


あ、現在のところ6月末に、帰省出来たらしようと思っております!!
が・・・予定は未定ってやつですかねぇ。
日曜か土曜に体空けられるか分からないという・・・


でも、今回中止になりましたが、機会があれば是非開催しましょう!!


当ブログはの更新は、28日(月)から再開しようかと思っております。


f0234115_12241928.jpg

↑  余りに苔が凄いので、直射日光から守るため、日中プラダンにてカバーしております。
照明は、17時~23時の6時間点灯中。。。(来客時も点灯してますw)
水草等には余り良くないんでしょうが、水槽の設置場所変えられないので、仕方ないっすねぇ。

おかげさまで、目に見えてコケは減っております。
オトシンには限界があるようなので、ヤマト入れないとなぁ・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-03-20 18:52 | つながり
2011年 02月 25日
またです。
こんばんは。
夕飯が コロッケ な
あちぇです。


ブログの更新が滞ってしまいました。
PCの調子が悪くて、書いた記事が一瞬で消えると言う・・・

いきなり電源落ちるってさぁ。
その後、起動しないんですもん。
そりゃ一気にやる気もなくなります!

でも、やっと更新です。

と言う訳で・・・以下本題!




えーっとですねぇ。

前回の記事に引き続き・・・
また、頂き物です!

しかも
2人の方から頂いちゃいました!!
f0234115_212029.jpg



もうね。。。頂いてばかりですみません。
自分も、恩返ししないとなぁ。

今日、ミクロソ整理してたら、何種類かお譲り出来そうでしたし、
記事や各ブログのコメント等で、「ミクロソsp●●欲しいなぁ」って、見かけたら
自分が出せそうなら、爆撃しようと思ってますw

ね?w 野武士さんwww


あ、ただの「sp」と化してしまったミクロソもあります。
特に子株とか、もう何が何だか分かりません。
さすがにさ、34種類は管理できないっす;

ただの「sp」希望者いたらご連絡下さいw


と、言う訳で相変わらず前置きが長いですが、紹介しちゃいましょう♪

まずは、王虎さんからです。
f0234115_212372.jpg

アヌビアス ナナ&アヌビアス ランケオラータ&アヌビアス ゴールデン
の豪華3本立て!!

しかも、梱包の丁寧さが。。。ハンパねぇ!!
これは見習わないといかんですねぇ。

お手紙の字も超綺麗でしたし・・・
これも見習わないと。

王虎さん、素敵な水草ありがとうございました!!!


続きまして、あっさんからの贈り物!
f0234115_2131156.jpg

クリプトコリネ リアルグリーン&ブセファランドラspクアラクアヤン2
のこちらも豪華2本立て!!

いやぁ、これは・・・ヤバいっすね。
クリプトだけだとってことで、オマケがブセって・・・
しかも結構大きいぞ?これ??

あっさん、ありがとうございます!

そう言えば、封筒にスライムやら、ピカチューやら書かれておりました。
統一感全くないところが、あっさんらしいですよねw


王虎さんには、キリアータとスモール十字の子株貰って頂いたし
あっさんにも何か貰ってもらうかなぁ。


お2人とも、素敵な贈り物本当にありがとうございました!!


あー、ブログやってて良かった♪





そうそう、最後にこんなのも、またです。
f0234115_2133743.jpg

イヤニナル・・・
クジケソウニナル・・・
アンチグリーン・・・
キミノチカラニキタイスル・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-02-25 21:04 | つながり
2011年 02月 14日
バレンタインデー♪
こんばんは。
夕飯が メンチカツ な
あちぇです。

簡単デミグラスソースを作ったけど、結構美味しかった♪


今日はバレンタインデーですねぇ。

自分は、ずっと無縁ですけどね。
あー、自分のモテ期はいつだったんだろう?


一度で良いから、彼女や嫁以外の人からチョコレート貰いたかったなぁ。

っと、そんな話はどうでも良いんですよ。


だって、今年は貰っちゃったもーん♪

じゃぁーん!!
f0234115_18245827.jpg

ほら!!良いでしょぉ。
※息子に即効狙われてますが・・・
f0234115_1824124.jpg


羨ましいですか?
あ、でも即効食べたので、もうありませんよ♪
美味しかったわぁ♪



うふふふ。

これね・・・










にわとりさんから頂いちゃいました!!

え?隣のトロピカルフォレストが気になりますか?




中身はですねぇ・・・








ドン!!

f0234115_18273882.jpg


クリナム アクアティカナロー
エキノドルス テネルス


です。

えー、そうです。
こちらがメインで、チョコレートは完全な義理ですねw

ウチの嫁曰く
こんな気のきいたことするのは、にわとりさんしかいない」

うん・・・
嫁よ・・・


「一体俺のアクア友達の何を知っているんだ!?」

嫁:「福岡オフ会で、会った時の印象から、そんな感じがした。」

ふむ、ふむ・・・確かに・・・

嫁:「つか、私は水草とチョコを同時に送る女性をにわとりさんしか知らない!」

あー、ですよね。
すっごい納得出来ますわ。

うん。うん。


確かに、自分も知ってる限りじゃ、
水草&チョコは、にわとりさんしかいないっすわ。
(可能性的には白猫さんもあるかな?どうでしょ??黒猫さん)


と言う訳で←どんな訳だ?


にわとりさん、ありがとうございました!!


このお礼は・・・何か考えます!!
欲しいミクロソとかありませんか!?

それでは、新しい水草も入りましたので、60D45の全景です。
f0234115_18301394.jpg


まだまだ、水草の調子も出てませんし、スカスカですが長い目で見守って行きます!
クリプトと前景が調子出てくれば、それなりに見れる水景になるかなぁ。

とりあえず、
2215+2215サブだけだと、濾過&水流に不安がありますので
4月の誕生日にフィルタの増設を企んでおる次第です。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-02-14 18:46 | つながり
2010年 12月 09日
頂いちゃいました!
こんばんは。
夕飯が 豚肉と白菜の蒸し煮 な
あちぇです。

更新どころか、まともにコメントも出来ない
あちぇです。

藍藻との格闘に白旗を揚げかけてる
あちぇです。


それなのにPSP版「タクティクスオウガ~運命の輪~」にハマってしまった
あちぇです。

モンハン3は1月末の試験終了後までお預けな
あちぇです。

Skypeのマイクを買ったは良いけど、DL等しようとしたらメンテ中で出来なかった
あちぇです。

そのまま、1週間放置してしまう
あちぇです。

でも新しいミクロソは入手してしまう
あちぇです。

他にも欲しかったミクロソはオクで入札間に合わなかった
あちぇです。

30C届いた連絡あったのに取りに行っていない
あちぇです。

チャームで楽天ポイント使ってフルビックソイルを買ってみた
あちぇです。

ロタラを頂いたあちぇです





はい・・・ウザいですよねw
この中で皆さんはいくつ共感できましたか??

3つ以上共感出来た方は、間違いなく・・・


あちぇ です。


と言う訳で、
T.S.S.Wrising-sunさんよりロタラ頂いちゃったのでご紹介します!



ロタラspHra
f0234115_17502448.jpg

赤いんですよねぇ。
もう、赤!って感じで素敵です。

自分ロタラ詳しくないのですが・・・
インジカ・福建省・Hraの区別が付きません。
福建省と見比べても分からないんですよねぇ。
ダメダメアクアリストですね。




続きまして

ロタラspワイナード
f0234115_17513542.jpg

これは、他のロタラに比べ成長も緩やかで、使い方次第では中景に向くようです。
これも、状態は抜群でしたよぉ。ホント綺麗に育ててますよねぇ!


rising-sunさん、本当にありがとうございます!

プレ企画のお礼だったんですが・・・送った十字葉状態あまり良くなかっただけに
非常に罪悪感が!!

このお礼は改めてさせて頂きます!
ミクロソでしか出来ませんがw


60D45水槽が非常に調子悪いのが気になりますが
ロストしないよう分散させて育成していきたいと思います!!


うーん、ホントつながりって良いですよね!!


あ、最後に一応ご連絡を

まだ先の話ですが、あちぇの関東上陸予定日決まりました!
そこで・・・

H23年3月20日(日)は、日中は自由になりそうですので、ご都合の良い方かまって下さい!つながってください!!
ただ、洩れなく1歳と3歳の子供が付いてくると思います。
嫁は、別件で出掛けるので子守りしないといけないんです・・・

また、年明けたら改めて告知したいと思います!
と言うか・・・
自分、そっちのショップとか駅とか詳しくないので

ほんだしさん!!

全部まかせますね!
どこに何時に集まって、どういうルートでどこ行って、どこで飯食いながら語る!!
みたいなやつ、お願いします!

って、ほんだしさんが、その日都合が良ければですけど・・・
あ、勿論!
ぴんくさんや、ひらめさんや、noppiさんでも良いですよぉwww


以上
丸投げ大好きな
あちぇでした!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2010-12-09 17:46 | つながり
2010年 11月 13日
オフ会参加備忘録 H22.10月 part.3
こんばんは。
夕飯が カレーライス になると良いな。
あちぇです。

いやぁ、ご無沙汰ですねぇ。
お陰さまで体調はバッチリでございます!!

代わりに、足の親指の爪がベラっと剥げましたが・・・長男が、それを見て逃げましたw

下に薄い爪が生えてきていたみたいで、痛くなかったのが幸いです。
まぁ。その薄い爪の下にも血豆出来てるんですけどねぇ・・・

「お前一体どんだけ、足腰弱ってるんだ!」って感じです。

今日もオフ会ネタなんですが、かなり風化しております。
サッサと更新しないから・・・

でも、これが今回のオフ会最後の記事になりますので、お付き合いください。




あ、そう言えば
オフ会の0次会での移動中
「子供のころ見ていたスーパー戦隊シリーズは?」
って話をしていたのですが・・・


皆さん、何でしたぁ?
ちなみに、これでだいたいの年代分かりますよねぇ。

一番思い出に残ってるやつ教えて下さいなぁ。(覚えていたらですが・・・)

ちなみに自分は
科学戦隊ダイナマン
でございます。

なぜか、太陽戦隊サンバルカンも覚えていますが・・・一番はダイナマンでしょう!

ちなみに、ウチの息子は・・・
天装戦隊ゴセイジャー
ですね。



おおっと、前置きが長くなってしまったw




で、オフ会の続きですが、
2日目に、新幹線に乗り鹿児島に行ってきました。

残念ながら、雨でしたので平川動物園の予定を変更して
2日連続水族館へ


その後・・・ここ鹿児島でのメインとなります。
コチラ・・・
f0234115_18523120.jpg


そう、アクアギャラリーNANKIへ御邪魔してきました!!


レイアウトを生で見ることもできましたし、オリジナルのナンキ7シュリンプも見ることが出来ましたぁ。
他にも、ミナミ系のすっごいブルーなシュリンプとか・・・

もう、嫁も子供もスゴイねぇって感じで見ておりましたぁ。


安納芋の焼き芋とジュースを御馳走になりつつ、色々とお話をさせて頂きました!!


ビーに関する事、レイアウト素材に関する事・・・
非常に勉強になりました!!


あ、せっかくなので無くなりかけていた

ゲットクリーンを買って帰りましたw
自分、これ手放せないと思います。水垢取れるは、水は輝くは・・・万能ですね!!



そして、いざ帰るとなった時に、外は大雨・・・
排水溝が氾濫するくらいでした。

満田さんがビショ濡れになりながら、車で鹿児島中央駅まで送ってくださいました。
本当にありがとうございます!!
(※帰って着替えていると、雷が避雷針に落ちたそうですが・・・)

この雨で、一部線路が通行休止や徐行運行になっていましたが、
幸い日豊本線は、通常どおりでしたので無事に帰りつくことが出来ました!!



いやぁ、ホントに密度の濃い2日間でしたぁ。
帰ってからも、若干興奮冷めやらぬ感じで、家族みんなで
「楽しかったねぇ」「また、行きたいねぇ」と話してましたよぉ


でも、今度は一人でユックリ参加するのもいいなぁ・・・


次は、2月か3月に横須賀にある嫁の実家に帰省予定ですので・・・
関東在住の方とお会いできたらと思っております。


ね!?

ほんだしさん
ぴんくさん
ひらめさん


あ、noppiさんもどうですか!?



長くなるので、今回のオフ会の戦利品はmoreにて!

以下、戦利品
[PR]

by acherui_aqua | 2010-11-13 14:51 | つながり