カテゴリ:フィールド( 3 )

2010年 06月 09日
ガンジーファーム
こんばんは。
夕飯が・・・ 鶏のから揚げ+手羽中のピリ辛揚げ+せせり天南蛮+豚足 だった 
あちぇです。
f0234115_22435330.jpg


はい、思い切り揚げ物4種が夕飯のおかずでした。


その訳は・・・ガンジーファームに行ったから!



では、揚げ物とガンジーファームの関係を簡単に書いちゃいます。
あ、アクアとは関係ありませんし、さすがに疲れたのでホント手短で済ませます。


今日は、仕事が休みで午前中ネットをしていると
こちらの記事を見かけて、ふと思ってしまったんです。

今日、天気が良いなぁ・・・
うん、ガンジーファームでアイスが食いたい!!



この時、すでに午前11:30

すぐに嫁と子供、さらに、たまたま休みだった母に連絡を入れ、
ドライブがてら、ガンジーファームに行くことを伝え、用意します。

出発準備等が出来たのが、午後0:30

この間に、自分はルート等をネット確認してました。
そして、だいたいのルートを確認したので、出発に至った訳です。
隣の県の大分県の久住高原を目指せばいいので、そこまで道は難しくありません。

自分の予定では、遅くても午後3:00には到着している予定でした・・・



そう予定だったんです。。。。


結果は・・・



午後4:00  到着



遅くても3時のはずが、なぜ1時間も遅れたのか・・・

一言で言えば・・・

迷いました!!


道一本間違えたようで、進めど進めど、目的地は見えません。
いい加減おかしいと思い、聞いてみると・・・案の定間違えておりました・・・

自分は、地図もカーナビも持っていないので、こういう風に道を一本間違えると
結構簡単に迷っちゃったりします。

皆さんは、初めての地に出掛ける時は地図など用意しましょう!



そして、そこまで苦労して食べたかった
目的のアイスはこちら
f0234115_22531791.jpg



ごめんなさい。写真を撮り忘れるくらい食べたかったので
半分食った後の写真です。
というか・・・自分は食い終わって気付いたんで
食いかけの嫁のをあわてて激写しました^^;


感想は・・・


ウマイ!!めっちゃ濃いじゃん!!!


というか、旨くないと自分の3時間半が無駄になりますけどね。。。


アイスを食って、少し周囲を散歩して



帰路に着きました。



その時刻午後4:40


はい、現地には1時間もいないという


まさに・・・

3時間半かけて、アイスを食いに行った

と言うわけなんです。


で、帰りに豊後大野市にある、「時代屋」というお肉屋さんで
夕飯のおかずを買ってきました。
ここは、注文してから揚げてくれるみたいで、また人気のお肉屋さんということもあり

商品出来上がるまで30分弱かかっちゃいました。
f0234115_22564517.jpg


で、自宅に帰りついたのは

午後7:00

はい、普通に道にさえ迷わなければ
当初の予定通り2時間半あれば、お釣りがきますね。


と言うわけで、午後は往復6時間かけて、アイス食べに行ったので、
疲れたから、時代屋で夕飯のおかずに揚げ物4種買ったわけです!!


あ、でも後悔はしていませんよー!天気は良いし、景色は綺麗だったし、
アイスはおいしいし、お土産も買ったし、現地滞在時間は40分程度ですが、
総合的には十分楽しめましたー。
f0234115_22591842.jpg
f0234115_22593338.jpg
f0234115_22595265.jpg



買ったお土産はコチラ(このヨーグルトが、ウマイんだよなぁ・・・♪)
f0234115_2303656.jpg



あ、最後に一応アクアブログなので、今日の彼を一枚
f0234115_2312679.jpg

実物は、だいぶ赤くなってきた気がするの・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-09 23:02 | フィールド
2010年 05月 05日
金堂ヶ池
こんばんは。
夕飯が、赤飯+刺身だった
あちぇです。



今日は、一応二男の初節句ということで、母が赤飯を炊いてくれました♪

自分赤飯がすっげぇ好きなんすよねぇ。

赤飯おかずに白ごはん食べられますし。。。

いやぁ、幸せ幸せ♪


さて、今日はアクアネタではありませんので、例によって

興味のない方はスルーして行ってくださいな。
f0234115_0212049.jpg


興味のある方はクリックしてね。
[PR]

by acherui_aqua | 2010-05-05 23:52 | フィールド
2010年 05月 03日
フィールドで遊ぼう
こんばんは。
夕飯が、クロの塩焼きとミナ貝の塩ゆでだった
あちぇです。


貰いものですが、旨かった!!

ミナの塩加減もバッチリです。ビールきらしていたのが残念!!



今日のブログに写真はありません。。。

なぜなら、


デジカメを持って行くの忘れたからです!

なので、興味のある方だけ、続きをどうぞ^^;
f0234115_21112259.jpg

関係ないけど、エビさんですw

ここから先は、画像がないよ!
[PR]

by acherui_aqua | 2010-05-03 20:58 | フィールド