カテゴリ:未分類( 5 )

2010年 06月 24日
あ、時間が・・・
こんばんは。
夕飯が ざるそば だった
あちぇです。



えーっと、日付変わった午前3時半より日本の予選リーグ最終戦、決勝トーナメントを賭けた
デンマーク戦
があるので、私には時間がありません。

明日仕事休むわけにはいかないので、今から1度寝ておきたいと思います。

というわけで、ザザーっと写真中心の今日のブログですw

あ、肝心なこと忘れてた・・・


フグ!





1日1フグって言うことに決めました。
フグフグ言うと女性読者増えるらしいよ!!!
詳しくは、某ほんだしさんのブログ「食べらません。」にて

久々、登場のアベニーさん!
中々写真が撮れません・・・魚を上手に撮れるスキルが欲しい・・・
f0234115_20461270.jpg


お馴染ビーさんズ
f0234115_2048213.jpg


最近、綺麗になってきた水草達

f0234115_20513588.jpgf0234115_20524945.jpg


f0234115_20534962.jpgf0234115_20551414.jpg






と言うわけで、一度おやすみなさい。
申し訳ないのですが、皆様のブログへの訪問は明日伺いますね。
おやすみなさいー♪



おっと、
あっさんだけは、コメント間に合わないので、今から行ってこよう
毎日更新は、続けて欲しいので私は毎日コメントすると、今決めました!!



あ・・・最後に

m-sさんの誘惑に勝てませんでした・・・
f0234115_20595941.jpg





色々調べて、パーツとか買ったら合計で
キューブガーデン60Pのお値段に・・・


「うあーーーーん!!」
よし!念願のこれも言えた!!
参考はコチラ

でも、マジで・・・これは無駄使いさなぁ。夏の新規水槽立ち上げ資金どうしよ?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-24 21:03
2010年 06月 14日
屋外水槽
こんばんは。
夕飯が カレーライス な予定の
あちぇです。

この「予定」の展開って、結構使ってましたけど、前回新しいって言われた方が多数いましたw

つか、またカレーライスか!?って感じですかね。


さぁ、今日はいよいよW杯日本の初戦、カメルーン戦ですね。
私あちぇの予想は・・・

本2-1カメルーン・・・開始25分以内に、セットプレーから1点取る予定

日本1-0カメルーン 勝ったぞぉぉぉぉ!!!!
後半スッゴイ怖くてヒヤヒヤしたけど、勝ちは勝ちだ!!

個人的にMVPは、長谷部ですね。松井も良い仕事してました!

と言うわけで、ちょっと早い時間に更新です!

本題ですが今日は、屋外水槽を紹介しますね。

チラチラと名前だけは出ていた屋外水槽ですが
実態は、水草のストック水槽及び、息子のお気に入りだったりします。。。

息子は自分と一緒にベランダ出ては、浮草持ち上げたり、魚見つけて喜んだり、イシマキガイなどの動きに一喜一憂しております。
室内の水槽は基本的に触らせないので、こういうところで、自分の真似出来るのが嬉しいみたいです。

■セイロンロタラ
f0234115_17304587.jpg


■ベトナムレッド&イシマキガイ
f0234115_17323625.jpg


■シソバウリクサ・レッド ラマン産(ほんだし風味)

f0234115_17421953.jpg


■(多分)ハヤとそのボス
f0234115_17342759.jpg

f0234115_1735578.jpg


■スジエビ?
f0234115_17354645.jpg


他にも、ピンクラムズやウチにある水草は、ほぼ全てこの水槽にも入っております。


というか、水草の状態が一番絶好調なのはこの水槽だったりします
・・・太陽光の力ってやつっすかね。

ただ、水は緑色ですけど、ガラスにも水草にも苔は、一切ありません。うーん、不思議だわ。


あ、日本戦の最中のコメントしたらダメですよ!!そんな時間あったら応援しましょう!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-14 17:46
2010年 05月 26日
初登場
こんばんは。
夕飯が 豚シャブサラダ だった
あちぇです。


最近、このネタをブログでパクってくださる方がいまして・・・



非常に嬉しく思っております!



ついでに、ウチのブロ紹介してやってくださいw

あ、でもここは夕飯ブログじゃなくてアクアブログですから、お間違いなくw


さ、今日は時間が遅くなったので、0時の投稿に間に合わすべく、簡潔にいきますよー。


タイトル通り


我が家にあるもう一つの水槽を紹介しましょう!!


えぇ。ただ偶然に写真が撮れただけですけどぇ。

とりあえず、バババっと写真いっちゃいます!
f0234115_23364133.jpg

f0234115_23371684.jpg
f0234115_23374614.jpg



こんな感じです。

あ、この水槽はレイアウト出来るような環境じゃないので

現在は住人達が過ごしやすい環境になっております。

流木からいつまで経ってもアクが出てくるので、

ナチュラルブラックウォーター状態ですw

照明がアクシーイオン450iだからか、異常に暗くなっております・・・

住人は・・・

アカムシ大好き、スネール大好き、イタズラ大好き♪
近寄ると寄ってくるのに、カメラを向けると逃げる仕草がプリティーキュートな

アベニーパファー × 4匹


お前の物は俺の物、あんたの場所は私の場所、お前に尻尾はかじらせない!
アベニーのイタズラに本気でやり返す45cm水槽のボス&姉さん
ラミレジィ × 2匹(多分ペアっす)


ヒョヒョイヒョイ、あんたら勝手にやってくれ
世渡り上手な傍観者

ピグミーコリドラス × 1匹(残念なことに導入後1月で2匹ダイブされました)


もう、苔には戻れない。今の俺に出来ることは隠れていることだけさ。
アカムシの味を覚え、本来の仕事を忘れてしまった臆病者の元日本代表スイーパー

ヤマトヌマエビ × 6匹


近所の川から拉致られた。主な仕事はガラスへの産卵
本来の環境ではないのに頑張るガラス面の守り神

イシマキガイ × 2匹


となっております。


この45cm水槽は新水槽立ち上げ後たたみますし、魚の写真なかなか撮れないので

次の登場はいつになるか分かりません!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-05-26 23:30
2010年 05月 10日
ラムズがクールクル
こんばんは。
夕飯が、山かけご飯と鳥のからし揚げだった
あちぇです。


今日ですね、水槽見ていたら、面白い物見つけたんですよぉ



コレです!!
f0234115_23453759.jpg



分かりますかぁ?


え!?普通のラムズじゃん・・?

では、これならどうすか?
f0234115_23474157.jpg


これも見ると分かるかな?
f0234115_23483952.jpg



これ、




ラムズが水中で浮いて、クルクル回ってるんですよ!





ビートルタンからの水流がガラス面に当たって


ここで、渦巻いているようで


ラムズがこのテネルスの上で

クルクルと上下に動きながら回ってるんです。


もうね、これ見た時一人で爆笑しました。


ラムズは必死に何かに掴まろうと、伸びてるけど


全く、効果なくただ、クルクルと・・・


いやぁ、しばらく見て笑ってましたが、さすがにかわいそうですので、


ピンセット使って、水流から逃がしてやりましたw


こういうことってあるんですねぇ。いやぁ、勉強?になりました。




そういえば、W杯日本代表が決まりましたね。

今回はベスト4目標だそうですよ?頑張ってほしいですねぇ・・・




代表メンバーに関して言いたいことは、山ほどありますが、

こればっかりは言ったからといってどうにもなることじゃないので、



本当は言いたくないのですが。。。



ちょっと愚痴らせてください。

以下愚痴です。
[PR]

by acherui_aqua | 2010-05-10 23:42
2010年 04月 11日
新水槽計画 part1
こんばんは。あちぇです。

石拾いもそうですが、密かに水槽を追加しようと思っています。

少しずつ準備しておりまして、物が揃ってきてます。

先日のリセットでも使用した、NANKIソイル+SPサンドを始めとして、今日はこんな素敵な物が届きました。
f0234115_17413443.jpg

こんな長い物も
f0234115_21174360.jpg



はい! f ACTORY STYLE AQUA+ さんに依頼した、サブフィルター2215ビルトインカスタムと、オリジナルライトスタンドです。

ずっと憧れだった物だったので、今回思い切って依頼しました♪
ホントはワンオフメタハラが欲しかったけど、様々な理由で、今回は諦めました。残念です。

それにしても、このクオリティの高さはスゴイの一言ですねぇ。ライトスタンドとか、梱包解いてみてウットリです。仕事の丁寧さが伝わってきます。非常に満足のいく一品です!

ビーの60P水槽用にも、冬本番までにサブフィルターは再度依頼するつもりです。画像で分かるかもですが、そのつもりでヒーター買っちゃってます^^;

f ACTORY STYLE AQUA+さん本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます!

f0234115_21281843.jpg


あ、そうそう。こんな物も作ったんですけど・
・・
f0234115_21345360.jpg

このことは、また後日記事にしまーす。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-04-11 21:41