人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 11日
関東オフ!!時期外れバージョン!
こんばんは。
夕飯が 豚なんこつのトマトシチュー だった
あちぇです。


ん?何か、記事書くとき、このメニューの率高いな・・・まぁ、いいか。


えーっと、まずは





ごめんなさい。






オフ会の記事書くのが、まさかの3週間後です。
主催者だったのに、この体たらく・・・ありえません。
楽しみにしていた人はいないと思いますが、少しでも期待していた方、申し訳ございません。


一応言い訳しますと

①実家から帰る
②風邪をひく
③嫁のパソコンが壊れる
④パソコンが占拠される
⑤休みの日に嫁の仕事が入りまくる
⑥嫁が風邪をひく


こんな風に微妙に・・・書く時間が作れなかったんです。
言い訳ですけどね。

そんなわけで、もはや誰も待っていない時期外れの関東オフ会の記事でございます。





あ、めっちゃ長いですからね?覚悟して読んでくださいね??10分以上時間かかりますからね?


それでは、準備はイイデスカ??




10月26日(金)に関東オフ会がありました!!











以上!!!









と、まぁ冗談ですが。

まずは参加メンバーのご紹介!!

aquarium GREENnoppiさん
もうね、何というか・・・オシャレなお兄さんって感じです。
ブログ見てても思ってましたが、実際会ってみると、すごくオシャレなnoppi兄さんです。
なんだろ、この包み込まれるような暖かさは・・・癒し系です。

ひらめの気まぐれ日記』  ひらめさん
ひらめさんも、ダンディな感じで素敵な人でした。
大人のオーラでまくりです。
水槽の本数も半端ないし、かなりの草好きですね・・・
世界を股にかける男なので、スケールが半端なく大きな方でした。
将来は、東南アジアの方で暮らしたいとか・・・草送ってもらわなくちゃw

Shape of My Aquariumレオンさん
まず、第一印象だったのが、すっごく目が綺麗なんですよねぇ。
目力が半端なかったです。
そして、葉っぱーの沼地に片足突っ込んでるというより、見た感じ両足いってますね。
そろそろ、引き返せなくなってる頃だと思います。
カメレオンに虜になっていたのが、印象的でしたw一番若かったからか、ちょっと遠慮してませんでしたかぁ?

Enjoy! Aqua Life』  野武士さん
うん、何ていうか・・・イケメンな先輩って感じです。
雰囲気がとっても素敵なんですよ。
noppiさんが、お兄さんって感じで何でも包み込んでくれる感じだったんですが、野武士さんは、先輩って感じです。
俺にまかせろ!何でも相談してこいよな!!的な良い先輩って雰囲気でした。
うん、これは女の子が虜になる訳ですね。羨ましい!!

食べられません。』  ほんだしさん
もう、紹介の必要もないくらいの有名人。
ほんだしさんの代名詞とも言うべき、人見知りTシャツを着てのご登場でした。
えーっと、一体どのあたりが人見知りなんでしょうか?常に見えない足の裏あたりかな??
実際会っても、やっぱりそのままのほんだしさんでした。
やはり、世界のほんだしは伊達じゃなかった。
ほんだしさんが、PCから抜け出したって感じでしたよ。(当たり前ですが・・・)
車の運転ありがとうございました!!


以上5名+自分の計6名


9時半に品川駅に集まった次第です。
いやぁ、やる気マンマンだった自分のせいで、めっちゃ早い時間の集合となりました。
皆さま、早くてごめんなさい!!



目印の赤いパーカーを着て行ったので、合流も簡単にできましたw
車を出してくれた、ほんだしさんもすぐに見つけてもらえたようで、この日一番良い仕事をしたのは言うまでもなく、赤いパーカーです!

と云うわけで、挨拶もそこそこに、ほんだし号に乗り込む一行・・・



はじめて会ったはずなのに、全くそんな気がしない・・・
さすが、共通の趣味を持つ仲間・・・車中でも会話が尽きることはありません。
楽しい時間だったなぁ・・・すごく楽しかった・・・



でも、この時すでに、事態は大変なことになっていたんです。




あちぇ・・・




まさかの・・・












二日酔い!!




テンション上がってたので、睡眠時間4時間弱でも全然平気だったんですが・・・
さすがに、前日結構な量飲んだ+疲れは半端なかった・・・


みんなと楽しく会話をしながら、車に揺られていると、したたる脂汗・・・
楽しさも半減です。会話中にアクビしまくってすみませんでした。

決して退屈だったわけではなく、二日酔いによる生あくびが止まらなかったんです。
お許しください。



そんなこんなで車に揺られること、数十分
当初の予定になかった
ペンギンビレッジさん到着!!

開店の5分くらい前に着きました。
店舗に入ると、さすが都会!!圧倒されました・・・

レイアウト水槽の数は勿論
レイアウト水槽に泳ぐ、ディスカスとか・・・
大好きなペンシル系のエスペイとか、アークレッドとかブラッドレッドとか・・・


特にエスペイは実物初めてみましたが、良い!!
いつか飼うと決めました。



ここは撮影が禁止されてるので、写真は・・・ありません。



はい、嘘です。




他の方もそうですが・・・テンションにやられていた一行は・・・
デジカメの存在自体頭になかったってやつです。






まさか、誰一人として撮っていないなんて、ブロガー一行とは思えません!!
(と、思ったら、ほんだしさん撮ってました・・・流石です。)




そんなこんなで、ペンギンビレッジを後にした、ほんだし号

次に向かったのは、VIVIDさん
(ほんだしさんに言われて、カメラの存在をこの時思い出しました!)
関東オフ!!時期外れバージョン!_f0234115_23252758.jpg

ここ、すっごく来たかったんですよぉ。




だってさ・・・
爬虫類いるんだよ?
生ヤドク見れるんだよ??


もうテンションMAXです。
ほんだしさんに、目がキラキラしてると言われるくらい、テンション上がってました!!







が!!!!







実は、この時自分は、目が回っていて実はグルグル状態だったんです。
足が地につかない感じで、床がグニャグニャする感じでした。







二日酔いMAX!!
もう、ダメダメな男です。
情けないなぁ・・・自己管理もできないなんて;




でも、やっぱり、テンションは上がってますから
生ヤドクを食い入るように見させてもらいました!!
カメレオンの給餌も見せてもらったり、カメレオン触らせてもらったり・・・
店員のヒラタさんのセールストークが無茶苦茶面白かったり・・・



あー、何だろう・・・




幸せ


この日、自分の中で、ヤドクを飼うことが決定しました。
いつか飼うつもりでしたが、実物見ちゃうともう駄目っすね。

試験に合格したら、

飼っちゃおう!
アイゾメヤドク飼っちゃおう!!
嫁も子供も飼いたがってるし、飼っちゃおう!!


あ、デジイチも買うんだった・・・
お金ないな・・・どっちにしようかな。
合格するその日までに決めておかなくちゃ!!!



と、二日酔い&テンションMAXな状態で、VIVIDにお別れです。
今度嫁と子供も連れて行きたいな・・・でも行き方分からないや・・・


ほんだしさんor野武士さん
その時は宜しくお願いしますね!!!




次の店に行く前に腹ごしらえと言うことで、某レストランへ
noppi兄さん、ごちそうさまでした!!
食事ご馳走になったら、アルコールも抜けてきたので、そろそろ本気だしますね!


3件目はFeed onさん
関東オフ!!時期外れバージョン!_f0234115_2315636.jpg

うん、狭い!!
話に聞いてはいたけど、ここまで狭いとは・・・

ここでは、葉ッパーの方々が葉っぱを物色されておりました。
自分も後ろから見てたんですが・・・

うん、これヤバイっすね。
こんなの実物で見せられたら、やっぱ世界に入りたくなるっすわ。
自分の欲望を押し殺すので必死でした。

自分は、水上に手を出さないと言うマイルールありますので、これを破る訳にはいきません!!
水槽置く場所ないですし・・・

自分的にまだ
カエル>水上葉っぱ
なんですよねw

noppiさんと、野武士さん、レオンさんが、何か買われてました。
何を買われたかは、それぞれのブログでお楽しみください!



さー、どんどん行きましょう!!
ここまで読むのに、すでに10分くらいかかってませんか?
記事を書くのに、50分はかかってますけど・・・


引き返すなら今ですよー!!
まだ、山で言うと3~4合目ですからね。





というわけで、4件目はセノーテさん
関東オフ!!時期外れバージョン!_f0234115_2334341.jpg

アカメガエルの看板が印象的なお店です。


看板にカエルが出ているだけあって、爬虫類も取り扱ってるようです。
ようです・・・というのは、自分は爬虫類はVIVIDさんで満足しちゃって、
ずーっとアリダルムを買うかどうするか悩んでましたw
結局買わなかったんですけどねぇ。なんか、踏ん切りが付かなくて・・・
優柔不断な自分がにくい!!




次に向かったのはアピストで有名なあのお店
An aquariumさんです。
関東オフ!!時期外れバージョン!_f0234115_2352736.jpg

アピストいっぱーいでした。
先に来ていたおじさんが、諭吉8人相当のエリザベサエを購入されていたのが衝撃でした。

ここもやばかった。。。
アピストって宝石と言われるだけあって綺麗っすよねぇ。
一度は飼ってみたいと思っていましたが
実物見るとヤバイ・・・多分、買って帰れる環境だったら買ってましたw

ここでは、レイコン集を買いました。
来年は自分も出そうと思います!!



そして、ここで
ワタクシ水槽』  ワタクシさんの登場です。
何と言いますか・・・天真爛漫な感じで、圧倒されてしまいそうなパワーを持った方でした。
なんかすごく真剣にレイアウトに取り組んでいるのが、ビシビシ伝わってきて、自分も頑張ろう!って思えました。
でも、多分スッゴイ天然な方です。真剣に面白いことを言ってるシーンが多々あり、めっちゃ笑わせて頂きました!!


6件目に向かったのは・・・
そう、(男は)みんな大好きH2目黒店さん
好きな理由は、置いときましょう。ベッキーに似てると思うんだよなぁ。かわいかった!!
関東オフ!!時期外れバージョン!_f0234115_2395260.jpg


ここで、自分はヤマサキカズラに興味津津
すげーな、こんなになるのかぁと思いながら見つつ、
先輩カズラーのnoppi兄さんに、お話を伺いつつ、欲しいなぁと見ていると
兄貴的先輩の野武士さんが、購入しちゃいました!!
「世界のカズラーに俺はなる!」
とルフィばりに宣言した、アクア剣士・・・


これを見た瞬間、自分の中で決まりました。

「俺もみんなをまねてカズラーになろう。」ここでは、買いませんでしたが、先日注文したので来週届く予定です。
楽しみだー!!


そして、ベッキー似の後ろ姿に、後ろ髪をひかれつつ、H2を後にした一行


最後に向かったのは
水景工房 白金店さんです。
関東オフ!!時期外れバージョン!_f0234115_23152541.jpg

ここも行ってみたかったんですよねぇ。
ADAのグッズ買うなら、ここだなぁって思っていましたので
ここまで、何も買わなかった自分は、やはりお土産が欲しいということで

プロレイザーミニ
プロピッカー


を購入。
実は、これがメンテツールとしては、初のADAになります。

常連のnoppi兄さんの口添えもあり、宮崎価格ということで
お安くしていただきました!!

シノピ店長ありがとうございます!!


ブログで宣伝しますとか言っておきながら、3週間も遅れてすみません。


と言うことで
「ADA製品買うなら、水景工房で!!」

別に当ブログを見たと言っても安くはなりませんが、店長さんも気さくで素敵な方なので、是非行ってみてください。
birds eyeのテーブルに腰掛けて、レイアウト水槽眺めるのも楽しいと思いますよ。
関東帰りのそこのあなた!
オシャレばお店ですし、デートの帰りにどうですか?w

見て頂けているかは分かりませんが、シノピ店長、宣伝はこんな感じでよかったでしょうか?w


そして、ここでも新たな出会いがあったんですが・・・



もう無理!!
一気に書きたかったけど、ここまでで既に90分経過してますので・・・
流石に無理です。



なので、残りは明日以降に書きたいと思います!!

そう、日本が誇るレイアウター2名とお会い出来ました!!



では、明日以降、またお会いしましょう!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。


by acherui_aqua | 2011-11-11 16:11 | つながり


<< 近況報告。      関東オフのご案内♪ >>