2011年 10月 13日
関東オフのご案内♪
こんばんは。
夕飯が 豚なんこつのポン酢 だった
あちぇです。


あぶら味噌って地味に知らない人多いんですねぇ。
ローカル的な常備菜って感じでしょうか。

豚味噌(肉味噌)は、豚のひき肉が入れてるんですが、あちぇ家のあぶら味噌には、入れておりません。
豚味噌も美味しいのですが、どうしても冷蔵庫で保存すると、豚の脂固まるのがイヤなんです。

我が家のあぶら味噌は

ニンニクのみじん切りをごま油で炒めて、カリッとさせる。
炒りごま入れて風味を出す。
鷹の爪の輪切りを炒めて香り出す。
味噌を焦がさないように温める。
酒と砂糖と出汁(めんつゆ)を入れて馴染ませる。


こんな感じで作ってますw興味のある方、作って見て下さいなぁ。

関東オフのお土産に少し持って行こうかなぁ。。。作る時間あればですがw



と言う訳で、先日からお伝えしております
関東オフ会のご連絡です。

日時:10月28日(金)時間未定(一応、自分は9時半頃品川駅に付けるよう行動予定です。)
集合:品川駅
内容:ショップ巡り&アクア談義

現在の参加予定メンバー
みんな大好き。日本全国に友達がいる男
ほんだしさん

その腰に輝くのは、刀ではなく葉っぱです。イケメン武士
野武士さん

ブログに飛んだ瞬間流れる音楽が印象的。ADA大好きなオシャレさん
noppiさん

プレコとコリ大好きっ子。所有ミクロソの数も半端ないはず!
ひらめさん

DIYはおまかせ。一瞬ひらめきと想像力でアクアの未来を切り開く
レオンさん

夕飯くらいしかネタがありません
あちぇ

以上6名になっております。
勿論、まだまだ参加者募集しておりますので、お時間ある方は是非!!


最後に、一応アクアブログなので、最近の水槽の全景載せときますw
f0234115_19593555.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-10-13 20:00 | つながり


<< 関東オフ!!時期外れバージョン!      近況。 >>