2011年 08月 15日
Efflux F2 (CAL AQUA LABS)レビュー
こんばんは。
夕飯が 揚げだし餅 だった
あちぇです。


何か、久々の更新です。
書くネタあるのに書く気力がw

なぜか、サカつく6に再びハマってしまいまして。。。
7が出たのに、試験終わるまでお預け指令出たため、仕方なく6を・・・

3年進めたら新チーム作りたくなる病出てるので、ずーっと初年度やってる気がしますw


あ、実はですね。
ここだけの話なんで、口外しないで欲しいんですが。

ここを見てくれる皆さんにだから言うんですからね。

約束してくださいね。


10月28日(金)~10月31日(月) 関東上陸
します!!

1日フリーな日を貰う予定でして、現在は28日(金)の予定です。
ホントは土日のどちらかが良かったんですが、家族で小旅行の話が浮上しておりまして・・・
何とも言えない所です。

と言う訳で、暇な方お会いしませんかぁ?

内容等は決めてません。
ショップ巡りも良いけど、せっかくだし皆さんと語れる時間があると良いかなぁ。
今回は、単身で行動予定っすw







さぁ。相変わらず前置きが長いんですが
CAL AQUA LABS製品のレポートでも。

では、まずは逆さリリィこと
Efflux F2
のご紹介♪

f0234115_2292095.jpg

箱を開けるとこんな感じで入ってます。

デザインは勿論素敵ですが、作りも非常に綺麗です。
ガラスの歪み等はありません。

f0234115_22111237.jpg

画像が汚いですが、ポピーグラスと比較してみました。
少し、Efflux F2の方が大きいですね。

f0234115_221250100.jpg

取水口のラッパ部分は大体6㎝ほどになります。
リリィパイプ持ってませんが、結構大きい感じがします。
そういった意味では、『Efflux F1』もありかもです。
あれは、まんまリリィって感じもしますがw

個人的に一番のポイントなのがこちらです。
f0234115_22191152.jpg

キスゴムが2つ付けられる
これは、かなりポイント高いです。
皆さんにも、ADAのパイプがウニって斜めになってイラっとした経験あると思います。
キスゴム一つだとどうしても、曲がってしまいますので、こういう工夫はありがたい限りです。
付属のキスゴムは、ADAの付属の物より小さめの径でした。
ADAのを2個付けてみましたが、問題なく使用できるっぽいです。


f0234115_22221838.jpg

実際に使ってみましたが、水流的にはリリィと大差ないのではないでしょうか。
リリィ持ってませんので、比較はできませんが、程良い水流ができて良い感じです。
見た目オシャレですしねぇ。


ただ、ひとつだけ問題が・・・
インラインでエアレーションしているってこともあるのですが・・・
先ほどの画像にありますよう、
ラップ上部にエア溜まりますw
使用上何の支障もありませんが、気になると言えば気になるかな?

と言う訳で、CAL AQUA LABS製品レビュー第1弾でした。
長くなるので、CO2チェッカーは次回にしますねぇ。





以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-08-15 21:01 | 水槽・器具


<< CLIP CO2 checke...      と言う訳で・・・ >>