人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 03日
と言う訳で・・・
こんばんは。
夕飯が 鶏の天ぷら 
あちぇです。

皆さん、アクアしてますか?
最近アクア熱向上中のあちぇです。

リセットしたての水槽ってさ・・・水ピカピカだし、大好きだ!!

と言う訳で・・・
例の物が届きましたので、ご紹介します。




と言う訳で・・・_f0234115_18381228.jpg

はい、前回の記事で言っていた、
CAL AQUA LABS
のアイテムです。

あれから、メールでのやり取りを繰り返し、

7月31日に注文

8月3日に到着


という、恐ろしい早さで到着しました。
えーっと、下手な日本のショップより、対応の丁寧さ・迅速さ共に上ですね。
正直、ビックリしています。

で、今回買った物は

■-Influx F2(出水パイプ) = $55(約4300円)
■-CLIP CO2 checker(クリップ型ドロップチェッカー) = $35(約2700円)
■送料= $25 (約2000円)
--------------------------------------------------------------------------
■合計 $110(約9000円)

になります。

個人的には、満足できるお買い物でした。

まぁ、ADAのリリィ&ドロップチェッカーを新品で買っても2000円くらいしか変わりません。
オクや安いショップだと、9000円よりも安くなると思います。

ですので、ADA&ガラス好きな方は、こちら買うメリットないと思います。

みんなより、
「ちょっと違った物が欲しい」
「デザイン性のある物が欲しい」

って方には逆にオススメではないでしょうか。

趣味や好みの問題になりますが、
今回自分が買った2種を始め、デザイン的にはADAにはない、魅力があると思います。


使用感については・・・せっかくのネタなので、次回にしますね。
と言うか、まだ使ってませんのでw

作りとかは、凄い綺麗で良いと思いますよぉ。
Do!aquaのポピーグラスと比べてみましたが、出水口とパイプ部分の接合部なんかはCALの方がはるかに綺麗です。
まぁ、Do!と比べること自体間違ってる気もしますがw


あ、そうそう
箱が凄いカッコイイですよ。
特に出水パイプの箱は・・・自分的にはADAより好きです。
分かりにくいかもしれませんが、斜面を付けた箱に和紙でカバーされてる感じです。
と言う訳で・・・_f0234115_1901553.jpg

と言う訳で・・・_f0234115_1903470.jpg



今回残念ながら、目玉商品の「インラインディフューザー」が品切れでしたので
機会があれば、また購入しようと思っておりますw
値段が、ちょっと高いのがネックなんすよねぇ。。。
■通常タイプ:$125=9700円
■ミニタイプ:$110=8700円

らしいです。
(円高な今がチャンスですよね・・・この値段だと10円=1000円単位で変わってきますので。)

これは、デザインと機能性が両立してて非常に良い感じなんすよね。
メンテが大変な気もしますけど・・・(※そこは頑張ると言うことでw)


と言う訳で、購入報告でした。
使用感等は、実際に使ってみてからレポしますね。
購入方法や実際のやり取りなど詳しく知りたい方いたら、どうぞ遠慮なくおっしゃって下さいなぁw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。


by acherui_aqua | 2011-08-03 19:19 | 水槽・器具


<< Efflux F2 (CAL ...      やる気モード >>