人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 16日
近況です。
こんにちは。
夕飯が 煮豚 だった
あちぇです。

最近、全く更新どころか、皆様のブログ、スカイプにも現われていませんが・・・
こっそりと更新しちゃおうかなぁ。


暑いっすねぇ。いやぁ・・・ホント暑い
今もキーボード触りながら、汗が滴っております。

水槽は・・・
まぁ、更新してないのであれですが・・・



絶好調の正反対です。



エビ水槽は、謎の奇病によりミクロソ大打撃です。
■コタキナバル(完全ロスト)
■スモールリーフ:波葉(完全ロスト)
■ノーマル十字葉(ダメかも)
■BHOOTTHATHANKETTU(ダメかも)
■ジーザスクロス(ダメかも)
■秘蔵っこ(完全ロスト)

他にも少なからず被害は出ております。
取りあえず、症状は落ち着いたようなので
ここから、盛り返したいと思ってはいますが・・・
いやはや、どうしたもんでしょうか。


30C水槽は・・・
タイガーシュリンプがほぼ全滅です。
30Cという、小さな環境内の温度変化に付いていけなかった模様。
生存確認が1匹のみなので、、、
一番、ショックかもしれません。


60D45水槽ですが・・・
またリセットしないといけない模様
藍藻は、一進一退での攻防なのですが、それ以上に
ソイルが終わってます。
セット開始からわずか半年。。。
ソイル潰れまくりですわ。

栄養分きれるのめっちゃ早かったし、その上こんな簡単に潰れるなんて。
潰れた原因は、藍藻対策に用いたアンチグリーンの影響もあるかもしれませんが
これは、予想以上に早すぎる潰れ方です。
すでに、前面は完全に潰れており、ソイルの粒すら確認できませんw

汚泥もあるので、汚泥抜こうとすれば、ソイルが潰れると言う・・・
この悪循環、笑えますw

まぁ、ちょっと自分的にモチベが別方向に向いていたので、それも原因ですかねぇ。
水草も完全に調子崩してます。

だって・・・CO2ボンベ切れてから、2か月過ぎてますしね。
ミドボン導入したいけど、子供が怖いしなぁ。。。
チャー○さんのお世話になるかなぁ。

まぁ、色々とありましたが、そろそろやる気スイッチオンにしないとって感じです。
最近、みんな葉ッパーブームのようですが
自分は取りあえず、現状維持で頑張っていこうかなぁ。





あ、以下は別方向に向いていたモチベの正体です。
近況です。_f0234115_12153021.jpg

仮面ライダーW仮面ライダー電王フィギュアっすw

S.I.C.(SUPER IMAGINATIVE CHOGOKIN)ってやつで、対象年齢15歳以上のおもちゃですよw
もはや、子供の為じゃなく、完全に自分の為です!!

子供の影響でちょっと集めちゃいました。
この他にも5箱(10体)あったりします。

購入して数日後
「デジイチ買えば良かった・・・」
と後悔したのは
言うまでもありませんw

後ろのひな人形は、嫁の祖母の手作り人形になっておりますw
はい、3月から飾りっぱなしですけど、何か??


と言う訳で、サボりすぎていたあちぇの近況報告でした。
リハビリにすらなってない記事だなぁ。。。


あ、皆さんお勧めのソイルってなんですかぁ?
やっぱり、アマゾニア?大磯??

アマゾニアかNANKIソイルで考えてるんですが、コストが・・・
安くて、オススメあったら教えてくださいませw

※大磯は。。。多分無理ですw




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。


by acherui_aqua | 2011-07-16 12:26 | その他


<< やる気スイッチON      ミクロソのその後・・・ >>