2011年 06月 22日
ミクロソのその後・・・
こんばんは。
夕飯が 煮込みハンバーグ だった
あちぇです。

ブログ書く元気がありませんw
夏バテでしょうか。。。夏のシダ病対策でバサバサ、ボルビとミクロソはカットしましたが
それ以外に、アクアに手かけてないなぁ。。。


もう少し落ち着いたら、キッチリ復活したいと思います!




先日お話した、ミクロソに発生した奇病ですが

皆様、ご心配ありがとうございます!!

余りネット上でも、情報もなく、原因等は未だ分かってないです。
皆様からも、色々情報を頂きました。ホント助かります。

AJの今月号に載ってるとの情報も頂きましたが・・・休みの日の予定が詰まってて、ショップに行く時間が・・・

何か後手後手に回ってる感じです。


一応、前回の記事以降、症状は見られません。
感染の危険もあるとのことですが、我が家の水槽には全てミクロソ入れてますし
何より40種超えるミクロソを避難できる水槽なんてありませんので、経過観察を入念にってところでしょうか。


一応、今日シダ病対策の大量トリミングをしましたが、症状の見られる葉はなかったので一安心です。

ただ、症状の出たミクロソには変化がまだ見られないので
今後成長してくれるかが問題ですねぇ。
BHOOTHATHANKETTUは元々成長が遅いので・・・

まだ油断はできませんが、このまま観察したいと思います。

この奇病に関しまして、情報等がありましたら、教えて頂けると幸いです。

※皆様のブログへも訪問出来ずにすみませんです!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-06-22 21:45 | ミクロソリウム


<< 近況です。      ミクロソリウムsp病気 >>