人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 16日
ミクロソリウムプテロプス トロピカ"ギザ葉"
こんばんは。
夕飯が 湯豆腐 だった
あちぇです。

デジカメが壊れて、新しく写真撮れないのでSDカードに残ってる画像での更新です。
子供の遠足の写真も撮れなかったなぁ・・・



ミクロソリウムプテロプス トロピカ\"ギザ葉\"_f0234115_23131152.jpg

■ミクロソリウムプテロプス トロピカ"ギザ葉"
定番中の定番、プテロプスですね。トロピカからのリリースされていたものです。
「されていた」と言うのは、現在トロピカからリリースされておるプテロプスは、この形状ではありません。ノーマルタイプのプテロプスになると思います。
なので、現在これは増殖株の入手しか出来ないことになりますね。
あ、自分の物も勿論増殖株です。

特徴は、勿論
"ギザ葉"と言われる羽衣葉ですねぇ。
ミクロソリウムプテロプス トロピカ\"ギザ葉\"_f0234115_2329847.jpg

こんな感じでニョキっとつの生えております。
葉っぱの感じは鍛えられた腹筋のようにボコボコとしております。
葉も太く、ホント逞しいお父さんのような、葉っぱですね。

何か凄く調子がよく、プリップリなので最近ちょっと気に入っております。

※あくまで我が家の水槽での育成による成長具合と、個人的主観で書いています。


次回予定
■ミクロソリウムspリバーストロピカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。


by acherui_aqua | 2011-05-16 23:22 | ミクロソリウム


<< ミクロソリウムsp病気      デジカメがぁぁぁぁ・・・ >>