人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 30日
3度目の正直。
こんばんは。
夕飯が から揚げ だった
あちぇです。


昨日ブログを書いたら、アップ直前に消してしまいました。

今日ブログを書いたら、アップ前にPCの電源が落ちました。

ちなみに書いた内容は

我が家に3年間いた
アベニー&ラミレジィ
が全員天に召されました。


と言う内容だったんですが・・・


さすがに、こんな悲しい内容3回も書けません!!

と言う訳で先に進みます。




3度目の正直。_f0234115_19542130.jpg

久々登場の60D45水槽です。

こちらに新しいお魚をお迎えしました。


3度目の正直。_f0234115_19533629.jpg

アフリカンランプアイ

嫁さんが一目惚れしたらしく、ずっと
「次に飼うのはランプアイがいい」
と言っていたので、お迎えしました!
やっぱり、青く輝く目が素敵ですねぇ。



3度目の正直。_f0234115_1952114.jpg

ナノストムスspマジナータス
通称:ドワーフペンシル


ほんだしさん曰く、「マジペン」です。
小さな魚ですが、非常に魅力的ですねぇ。
ラインがとっても綺麗♪
群れると綺麗なんだろうなぁ。
在庫の都合で6匹しか導入できなかったけど、もう少し増やしたいなぁ。



3度目の正直。_f0234115_19524156.jpg

ナノストムスspパープル
通称:ブラッドレッドペンシル


いやぁ、赤がとっても綺麗なんですよねぇ。
まだまだ、色が揚がってませんが、十分綺麗っす。
アークレッドも赤くて綺麗なんですが、気性が荒いようなので
今回は、温和なブラッドレッドをお迎えしております。
群れで泳いでる姿が見たいのですが・・・
いかんせん、お値段が結構しますので、今回は2匹のみお迎えしました。
少しずつ増やしていこうっと♪



それにしても、
ペンシルフィッシュって良いですねぇ♪
あのスラっとしてる体型は勿論ですが
とっても綺麗なんですねぇ。

縄張り意識が強く、気性が荒い種もいるようですが
@何種類かいれたいなぁ。
エスペイとか、ローズとか・・・

皆さんはどんなペンシルが好きですか?w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。


by acherui_aqua | 2011-04-30 19:54 | 60D45


<< ミクロソリウムプテロプス&qu...      ミクロソリウムspラオスパクセイ >>