人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 07日
ミクロソリウムspニュージーランド
こんばんは。
夕飯が 湯豆腐 な
あちぇです。

花粉症が・・・キツイ時期になりましたね。
あー、ティッシュの消費が、半端ないっすわ。

種類も多くなり、分からなくなった種もありますので、整理の意味も込め
真面目に自分のためにミクロソリウムをまとめたいと思います。

コメントしにくいと思うので、興味ない方は、スルーしてくださいねぇ。
興味のある方、興味が沸いた方のコメントお待ちしておりますw

自分用ですのでw
目指せ、我が家の全ミクロソリウム紹介!




■ミクロソリウムspニュージーランド
ミクロソリウムspニュージーランド_f0234115_18384742.jpg



小型のミクロソリウムです。
多分、ウチにあるミクロソリウムで一番小さいんじゃないかと。
情報等もあまりなく、結構怪しいミクロソリウムだと言う説もありますが。。。
個人的には結構お気に入り♪


ミクロソリウムspニュージーランド_f0234115_18413496.jpg

上の画像のように割と子株も付け、グングン成長してくれます。
増やすのは簡単な部類に入るのではないでしょうか。

大きくならず、横に成長してくれるので、レイアウトの使い勝手も悪くない気します。
ただ、先述したとおり、育成の仕方かもしれませんが、割と子株付けるので
景観に拘る場合注意が必要でしょうか。

それでも、小型でライトグリーンの葉は、やわらかく素敵な印象だと思います。


※あくまで我が家の水槽での育成による成長具合と、個人的主観で書いています。

次回の予定
■ミクロソリウムspクレオパトラ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。


by acherui_aqua | 2011-03-07 18:44 | ミクロソリウム


<< ミクロソリウムspクレオパトラmt      久しぶりのエビさん >>