2011年 02月 11日
水草植栽!でも・・・
こんばんは。
夕飯が アジの刺身 だった
あちぇです。


お刺身って、美味しいよね。1匹39円だしさ
まぁ、アジを刺身にさばいた、嫁は大変そうでしたが・・・

嫁の努力に感謝!!


よし、好感度アップしたな。





あ、60D45水槽ですが、今日水草が届きましたので植栽しましたぁ。

先に言いますが・・・




「うん、買いすぎ!!」

「調べてから買え!!」



こんな状態です。



では、買った物のご紹介♪


■クリナム アクアティカ ブロードリーフ
f0234115_2013336.jpg

ナチュラさんより通販にて購入。
ウェービーです。
予想より細かったです。
成長が遅いようですが、今後に期待に株ですね。


■クリナム アクアティカ ナロー
f0234115_2022814.jpg

これもナチュラさんより通販購入させて頂きました
ブロードリーフよりもさらにウネっております。
さすがにナローと言うだけあって、細いっすねぇ。

あ、これ実は1株のみの注文だったんですが・・・
オマケで1株追加されておりました!!

通販の注文が最初出来なかったことに対するお詫びとのことですが・・・
全然気にしなくて良かったのに。
初めて利用させて頂きましたが、スッゴイ丁寧な対応に嬉しく思いました。
店にも是非行ってみたいなぁ。


■クリナム アクアティカ MUYUKA
f0234115_20473.jpg

WASABIさんより購入。
先ほどの2つのクリナムに比べると太いっすねぇ。
でも、ウェービーです。
これについては、色々調べたんですが、良く分かりませんでした。
何か知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。


クリナムは、成長遅いようなので、苔には十分注意ですかねぇ。
初めて育成するので、楽しみだったりします。


■エリオカリスビビパラ

f0234115_2052035.jpg

WASABIさんで購入。
お馴染な感じでしょうか。
長ぁーいヘアーグラスですね。
石組だと、涼しげな感じになるんですよねぇ。
今回は、アクセントになるかなぁと導入です。


■エキノドルスハムリック
f0234115_2061932.jpg

WASABIさんより購入。
気になっていた、前景なので思い切って導入です。
見たまんま水上葉っすねぇ。取りあえず、花芽は切って植えました。
ただ、6株しか購入しなかったので、これは失敗だったかもです。
テネルスも植えるつもりなので大丈夫だと思いますが・・・
最悪、追加します。


■クリプトコリネ バランサエ
f0234115_208106.jpg

WASABIさんより購入。
みんな大好きバランサエ!
あ、そうでもないですか・・・すいません、調子乗りました。
一度は使ってみたかったクリプトです。
トンキネンシスと悩んだのですが、
トンキネンシスが売っていなかったので、こちらに決定!!
成長早いみたいですが。。。今から楽しみです!


■クリプトコリネ ウェンティ トロピカ
f0234115_2010143.jpg

WASABIさんより購入。
アクアジャーナルVol.153で見て一目惚れしたクリプトです。
独特な色になるっぽい。
実際、育ててみないと分かりませんが、良い感じの色合いになってくれるはず!
導入は水上葉ですねぇ。育成が簡単とのことなで大丈夫でしょう!
水上葉でも素敵な感じですわぁ。


■クリプトコリネ キリアータ
f0234115_20111850.jpg

WASABIさんより購入。
「きちんと調べてから買え」の子です。
えーっと、この子は水上育成向きのようです。(水上の葉っぱは、かなり固いです。)
水中化が難しいらしい。
出来ないことは無いらしい。
ただ、とっても難しいみたい。溶けちゃうんだって・・・
まぁ、でもやってみるさ可能性1%でもあるなら挑戦するのが男だろ!!

ただ、水上育成は今のところ考えておりませんので、余った株があるんです。
そこで「葉ッパー」の方、欲しい人いますかぁ?
珍しくも何ともないどこにでも売っているクリプトさんですけどw



■クリプトコリネ アルビダ
f0234115_20134660.jpg

近所のショップで購入。
何か若干想像していた草体じゃないけど・・・
アルビダって書いてあるし間違いないと思います。
欲しかったクリプトなので、迷わず購入。
さぁ、どんな感じになるかなぁ♪


■クリプトコリネ ウェンティ グリーン
f0234115_20164970.jpg

近所のショップで購入。
こちらも定番ですかねぇ。
やっぱりウェンティトロピカ入れるなら、グリーンも入れないと!
※ブラウンは?って突っ込みは要りませんw
リアルグリーンが良かったけど、さすがに売ってませんでした。
でも、グリーンはグリーンで魅力的だから問題無し!!



■クリプトコリネ ベケッティー
f0234115_20182841.jpg

近所のショップで購入。
見てたら、状態が良さそうだったもので・・・
でもね、これも独特の雰囲気、色合いが大好きです。
成長が楽しみな感じ。





さぁ・・・ここまで紹介して気付きましたでしょうか?



「買いすぎ!!」



いくらなんでも11種一気買いは、多いよねぇ。
つか、クリプトとか分からなくなりそう。
気を付けてないと絶対分からなくなる!!


あー、どうして立ち上げしてる時って、気持ちが高ぶって
財布の紐が緩くなるんだろう・・・


悪い癖なんですよねぇ。

うん、頑張って3月に向けてお金節約しようっと!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2011-02-11 20:21 | 60D45


<< バレンタインデー♪      リセット!藍藻さらば!! >>