2010年 11月 13日
オフ会参加備忘録 H22.10月 part.3
こんばんは。
夕飯が カレーライス になると良いな。
あちぇです。

いやぁ、ご無沙汰ですねぇ。
お陰さまで体調はバッチリでございます!!

代わりに、足の親指の爪がベラっと剥げましたが・・・長男が、それを見て逃げましたw

下に薄い爪が生えてきていたみたいで、痛くなかったのが幸いです。
まぁ。その薄い爪の下にも血豆出来てるんですけどねぇ・・・

「お前一体どんだけ、足腰弱ってるんだ!」って感じです。

今日もオフ会ネタなんですが、かなり風化しております。
サッサと更新しないから・・・

でも、これが今回のオフ会最後の記事になりますので、お付き合いください。




あ、そう言えば
オフ会の0次会での移動中
「子供のころ見ていたスーパー戦隊シリーズは?」
って話をしていたのですが・・・


皆さん、何でしたぁ?
ちなみに、これでだいたいの年代分かりますよねぇ。

一番思い出に残ってるやつ教えて下さいなぁ。(覚えていたらですが・・・)

ちなみに自分は
科学戦隊ダイナマン
でございます。

なぜか、太陽戦隊サンバルカンも覚えていますが・・・一番はダイナマンでしょう!

ちなみに、ウチの息子は・・・
天装戦隊ゴセイジャー
ですね。



おおっと、前置きが長くなってしまったw




で、オフ会の続きですが、
2日目に、新幹線に乗り鹿児島に行ってきました。

残念ながら、雨でしたので平川動物園の予定を変更して
2日連続水族館へ


その後・・・ここ鹿児島でのメインとなります。
コチラ・・・
f0234115_18523120.jpg


そう、アクアギャラリーNANKIへ御邪魔してきました!!


レイアウトを生で見ることもできましたし、オリジナルのナンキ7シュリンプも見ることが出来ましたぁ。
他にも、ミナミ系のすっごいブルーなシュリンプとか・・・

もう、嫁も子供もスゴイねぇって感じで見ておりましたぁ。


安納芋の焼き芋とジュースを御馳走になりつつ、色々とお話をさせて頂きました!!


ビーに関する事、レイアウト素材に関する事・・・
非常に勉強になりました!!


あ、せっかくなので無くなりかけていた

ゲットクリーンを買って帰りましたw
自分、これ手放せないと思います。水垢取れるは、水は輝くは・・・万能ですね!!



そして、いざ帰るとなった時に、外は大雨・・・
排水溝が氾濫するくらいでした。

満田さんがビショ濡れになりながら、車で鹿児島中央駅まで送ってくださいました。
本当にありがとうございます!!
(※帰って着替えていると、雷が避雷針に落ちたそうですが・・・)

この雨で、一部線路が通行休止や徐行運行になっていましたが、
幸い日豊本線は、通常どおりでしたので無事に帰りつくことが出来ました!!



いやぁ、ホントに密度の濃い2日間でしたぁ。
帰ってからも、若干興奮冷めやらぬ感じで、家族みんなで
「楽しかったねぇ」「また、行きたいねぇ」と話してましたよぉ


でも、今度は一人でユックリ参加するのもいいなぁ・・・


次は、2月か3月に横須賀にある嫁の実家に帰省予定ですので・・・
関東在住の方とお会いできたらと思っております。


ね!?

ほんだしさん
ぴんくさん
ひらめさん


あ、noppiさんもどうですか!?



長くなるので、今回のオフ会の戦利品はmoreにて!







佐賀県産ホシクサの種・・・じゃんけん大会(兄さん出品)


スズメミズハコベ・・・じゃんけん大会(兄さん出品)
※ごめんなさい。藍藻の猛威により気付いたら・・・溶けちゃいました。
なので、写真も・・・兄さんお許しを!!


サラワク ローズハイグロ・・・じゃんけん大会(にわとりさん出品)
f0234115_18535598.jpg

何か、調べたら這って成長するとか??結構面白いハイグロですよ。

ほかにも、じゃんけん大会でカタログとか冊子とか頂きましたが、割愛します。

以下、購入したミクロソです。


ミクロソリウムspタイ 南カヌー産・・・グラスゲートにて購入
f0234115_18543788.jpg

割と明るめのグリーンで
かなり、ウネウネしてるんですよねぇ。
成長も早そうです。

ミクロソリウムspクラビ ウェーブリーフ・・・グラスゲートにて購入
f0234115_1855239.jpg

購入の段階で余り状態が良くなく、かなり割り引いてもらったのですが・・・
帰宅までの間の自分の管理が甘く、さらなるダメージが・・・葉が1枚かろうじて無事でした。
まぁ、新芽出てきそうな感じなので大丈夫かなぁ。
コチラは、緑が濃い目でやっぱりウネってますねぇ。ウネ葉系のミクロソ余り持ってなかったので、お気に入りです。



というわけで、これでミクロソ31種に到達です。



今回買い忘れや、買えなかったのが以下ですかね。
ミクロソリウムspワラワクナロー
完全に買い忘れてました。
前述のサラワク ローズハイグロで思い出しました。

ミクロソリウムspThan Tip(タンチップ)
実は、これスッゴイ気になってるミクロソでグラスゲートさんで見かけた時うれしかったのですが・・・
まぁ、売れる状態ではないとのこと・・・うん、見た感じ売れる状態ではなかったですね。
M.S.Rさんの記事(リンク申し込んでないので、張っておりません。)で見かけて気になっていた種のひとつです。あの状態で入ってるの見ると、水中化難しいのかなぁ・・・

ミクロソリウムspナロー コーラルコチラは、GRASSY AQUAさんで紹介されていて、気になっていたミクロソですねぇ。
実物見たのは初めてでしたが、非常に繊細な感じで良い感じのミクロソでした。
大きさも、そこまで大きくならない種なのかなぁ・・・?
で、これは・・・完全に予算が足りませんでした!!
いや、買おうと思えば買えたんですが・・・財布から諭吉が出たがらなかったので、今回は見送りました!
次行く機会+在庫があれば・・・間違いなく買います!


そして、水槽がこんな感じですかねぇ。
f0234115_18572066.jpg


うーん。マジでシダストック水槽ですよね・・・
60Pに31種類入っております。
※60D45水槽に入れていた物もほとんど避難させているので・・・まさにストック水槽w

いつのまにユニークアクセス2万超えしてるし・・・
整理して、出せそうなら近日中にプチプレ企画(シダ系限定)発動します!!


リクエストとかあれば、言ってみると出てくるかもですよw
つか・・・ミクロソ興味ある人数名しか思いつきませんが・・・



更新久々だと、書く記事いっぱいも内容もいっぱいだーね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2010-11-13 14:51 | つながり


<< 20000アクセス突破ありがと...      お知らせ >>