2010年 10月 25日
オフ会参加備忘録 2010.10月 part.1
こんばんは。
夕飯が 煮込みハンバーグ な
あちぇです。

行って参りました!!
福岡&鹿児島


本当に素敵な出会いがたくさんありました。

皆さん本当にありがとうございました!!

それでは、今回のオフ会の様子を
数回に分けてお送りしたいと思います!




今回は、家族旅行も兼ねていたので、海の中道水族館等にも行ったのですが
それは、また後日書きますね。
ありえないような、アクシデント等もありましたが・・・




と、言う訳で出会いから・・・

水族館から、フェリーにて博多埠頭に到着した自分と長男ですが、
『Humming lifestyle aqua』kakuraさんより、お迎えに着て頂けるとのことで、埠頭のバス乗り葉近辺にて待機しておりました。
気持ち的には、顔も分からないだろうし、連絡があったら目印で子供肩車するつもりでした・・・

しかし、全く連絡はなく・・・少し遠い位置から鳴るクラクション
黒い佐賀ナンバーの車・・・
しかし、自分の方には全く近づいてこない・・・
電話も鳴らない・・・

取りあえずクラクションが鳴るので近づくと・・・
向こうから歩いてくる方が

「ブログされてますか!?」

えーっと・・・まさかの質問でした。

そんなこんなで、質問をしてきた
『AP+ 2.0』のみうらさん
『にわとりの「にわとりだよ全員集合」@ふぐ』にわとりさん
kakuraさん
の3名と無事に合流することが出来ました!

今回は、時間があまりないにも関わらず、
『グラスゲート』さん
に連れて行って貰いました。

ここ来たかったんですよぉ♪

f0234115_21434946.jpg

f0234115_21442026.jpg

f0234115_2145596.jpg


こんな感じで素敵な水草やBeeがいっぱい・・・
話を伺うとミクロソも50種ほどあるそうです。

子供も楽しそう
f0234115_2145519.jpg


勿論、2種買わせて頂きました。
決してレア種ではありませんがw

ただ・・・買うつもりだった
サラワクナローを買い忘れてましたが・・・

1種特に気になったミクロソがあったのですが、まだ販売出来る状態ではないとのことでした。
いやぁ、実はかなり探していた種だったんですよぉ。
どこにも売ってないんですよねぇ。
検索かけても、数名のブログにかかるだけですので。。。

あ、ここでは
あの『GRASSY AQUA』h_ahliさん
『jagi-ism』jagiさん
が合流されました。

後、謎のアクアリストの方が1名いました。
ブログうんぬん言われていたので・・・ブログされてる方かもしれませんw
(※誰かの知り合いかと思ったら、誰も知らないとのことでしたw)


グラスゲートで、h_ahliさんと一度別れ、自分達は
『エクスティア』さんに向かいました。

えーっと、自分がグラスゲートで色々物色していたことや渋滞等もあり時間がかなり厳しい状態でした。
本来なら、『アクアガーデン』さんにも伺うつもりでしたが、時間的に無理とのこと・・・
そして、向かっている最中にkakuraさんが発した衝撃発言・・・

「エクスティアの滞在時間は5分!」

いやぁ、そこまで時間が・・・


でもって・・・
f0234115_21472424.jpg


ドーン!!

いやぁ、ここも素晴らしいショップですよねぇ。
写真は看板しかありませんが・・・

ここでも、気になっていたミクロソの1つ
ナローコーラルがあったのですが・・・
手が出せませんでした^^;

だいたい、15分くらいの滞在でしたでしょうか・・・
店長さんとはお話もせずに、ひたすら水槽を眺めておりました。





さぁ。。。

いよいよ

オフ会の会場へ向かいます!!

が・・・



すんげー渋滞・・・


福岡の道路ハンパねぇ!!って感じです。




ちなみに、別行動をしていた嫁さんは、電話で現地に誘導させておりました。

そこで、
『アクアガーデン』の店長さん『AQUADDICTHION』モスマックさんのお二人から、先に店内へ案内されたみたいです。

お心遣いありがとうございます!!


そして、開始予定から遅れること1時間半程・・・

無事にオフ会の会場に着くことが出来ました!!

こっからは、また明日書きますねぇ。

正直・・・めっちゃ面白かったです!!



■追伸
『アクアガーデン』の店長様
今回は、行くことが出来ず非常に残念でした。次回は、是非お店お邪魔させて下さい!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪



以下は当ブログとは一切関係ありません。
エキサイトブログに自動表示される広告です。

[PR]

by acherui_aqua | 2010-10-25 21:02 | つながり


<< オフ会参加備忘録 2010.1...      オフ会前日・・・ >>