人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 06日
帝国への第一歩
こんにちは。
昼飯が から揚げ弁当 の
あちぇです。


今日は、嫁さんが免許の技能試験(8回目)を受けに行ったので子守りモードの休日です。
宮崎の技能試験は、非常に難しいそうです。
コースが、結構イヤラシイみたいで、1発で通る人は、まずいないとか・・・

運転が上手な方でも、3回くらいが普通だそうです。


自動車学校を辞めた友達から
「10回は普通に落ちる覚悟しといた方が良い」

と言われましたしね・・・


取りあえず、今日が8回目の試験です。



で、ですね・・・結果は




合格




したと言う連絡が今ありました。

正直、
7回目落ちた時に見た嫁の涙・・・
必死に謝る嫁の姿・・・
飛んで行った諭吉の顔・・・


ホント辛いことばかりでしたが、やっとこの苦痛とも解放されます。

うん、良く頑張った!!我が嫁よ!!!
お疲れ様!!!

皆さん、免許の更新忘れたらダメですよw



さ、では本題に行きましょう。

明日はとか言っておきながら、1日空いてしまいましたが。。。

うん、無理は良くないよねw


さぁ、以前からエビの飼育に力を入れたいと思っておるんですが、

色々と揃えております。
肝心の水槽は、まだなんですけどね。


帝国への第一歩_f0234115_1612862.jpg


そして、エビ帝国の第一歩として・・・

帝国への第一歩_f0234115_15374938.jpg



そう、サテライトLの登場です。

こいつで、
">「抱卵個体+稚エビの保護」or「精鋭個体の掛け合わせ」
のどちらかを行う予定です。

サテライトLはこのサイズのため、水槽内が淀みやすいそうですが、色々考えた結果・・・
サテライト内にエアレーションを直接かけることにします。
また、サテライトの給水にスポンジフィルターを使用することで、水槽内のろ過能力も上げていこうかと・・・

帝国への第一歩_f0234115_1615891.jpg


サテライト内に流れる水量の課題は、現段階では改善出来ない感じです。
取りあえず、上記の方法で様子見てみます。

最終手段は、サテライト内に小型スポンジフィルター入れちゃいます。




で、早速綺麗どころを5匹に移住して頂きました。


帝国への第一歩_f0234115_1624072.jpg



抱卵個体も1匹入れております。

帝国への第一歩_f0234115_1642127.jpg


さてさて、どうなるやらやら・・・


これが、帝国への第一歩となります。




帝国の要の水槽はまだなんですけどねw


以下必要な物

・水槽
・エアーポンプ
・ソイル
・給排水パイプ
・照明用タイマー

あれ?結構要る物あるなぁ・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪




by acherui_aqua | 2010-10-06 15:59 | エビ


<< 文章のみです。      かつお風味な贈り物 >>