2010年 09月 03日
夫婦の時間。
こんばんは。
夕飯が 中華料理屋の持ち帰りカレー だった
あちぇです。


何で、中華料理屋でカレーなんでしょうね。。。
まぁ、スゴイスパイシーだったけど、非常に美味しかったので良しとします!


2泊3日で嫁の両親が遊びに来ていたので、実質2日ぶりの更新になります。
いっぱい美味しい物を御馳走してもらっちゃった♪

そして、次男(8か月)が離乳食で、天然あゆを・・・

お義母さん・・・いくらなんでも、それは勿体ないです。




で、アクアについてですが、
水槽関係でやりたいことは、結構あるんですが
時間がないんですよねぇ。

基本的に夕食後に水槽を弄らないようにしてるので、なかなか時間が取れません。
※夜間に水槽弄ると、子供が夜泣きした時等に、すぐ対応出来ないので、やらないようにしております。


・60D45のトリミング
・エビ水槽の完全リメイク
・増やしすぎたミクロソリウムの整理  etc...


やりたいことはあるんですけどねぇ。
まぁ、生体等は絶好調のようですし、焦らずやります。


試験勉強もそろそろ始めなちいと行けませんし・・・時間がいくらあっても足りませんねぇ。



以下、今日の本題。

今日、嫁の両親を空港まで送った帰りの会話です。

あ『最近さ、夫婦の時間なくなったよねぇ。』
嫁『そうだねぇ。』
あ『やっぱさ、夫婦で共通の趣味持たないといかんと思うとよ。』
あ『最近、別の部屋でお互い好きなことやってるけど、それじゃ寂しくない?』
嫁『そうだよねぇ。。。このままじゃ子供が大きくなった時夫婦の会話なくなりそうだよね。』
あ『でしょー。だから、自分の趣味(自分:アクア 嫁:絵描き)の他に共通の趣味持とうよ!』
嫁『何にしよっかぁ・・・』

あ『モンハンしよっか?結局2ndG買っても、二人でほとんどしなかったし、1からやり直そう』

嫁『やっぱ、私達の共通の趣味はゲームになるかなぁ。。。』
あ『他に思い付かないでしょ。二人ともインドア派だし、お互いの趣味はお互い興味ないしw』
嫁『そうだよねぇ。』
と言う感じだったわけです。(かなり要約してますがw)


ホラ、熟年離婚とかあるじゃないすか?
別にそういうの心配した訳じゃないんですけど・・・

単純に最近、お互いが自分の趣味に力入れ過ぎてるせいで、夫婦間のつながりが薄くなってる気がしたんすよ。

と言う訳で、
夫婦の時間
仮『最低週1はふたりでモンハンする』が誕生しましたぁ。

だから何?って感じですけども・・・

夫婦でモンハンするって、仲良しって感じしませんか?
12月には、モンハンポータブル3も出るみたいですしね♪

試験勉強・モンハン・アクア・勿論子育て

上手くバランス取らないとなぁ。。。

あ、PSPでモンハンやってる方いたら、いつかXLink Kai等で一緒にしませんか?w



ところで、皆さん夫婦での共通の趣味ってありますかぁ??
と言う訳で、アクアとは何の関係もないお話でしたぁ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-09-03 23:50 | その他


<< アップ終了      今月の水景 9月 >>