2010年 08月 30日
頂いちゃった!
こんばんは。
夕飯が チキン南蛮 だった
あちぇです。

ワンピースが4週連続休載だそうですねぇ。

常に1位を走る続けている漫画だけに、たまには休んで鋭気を養って欲しいと思いますが・・・
ジャンプの売上下がるでしょうねぇ。

最近
「ワンピース」を全巻大人買いしたい衝動に駆られている
あちぇです。

改めまして、こんばんは!




f0234115_23312284.jpg

今日も、頂き物があったのですよ・・・

送り主は、同じ宮崎のブロガーさん
smart aqua」のtksさんです!


なぜか、ご自分の誕生日を自らプレ企画で祝うという、男の中の男です。
届いた水草はコチラ!!
f0234115_23323829.jpg

(多分)クリプトコリネ ウンデュラータ(だと思う)です。
赤く色づいた葉がとっても素敵なクリプトですねぇ。
正直、想像以上に綺麗で、一発で気に入っちゃいました!!


続きまして
f0234115_23214317.jpg

モスspティアングロとゼニゴケspワカメです。

ティアングロは、以前ほんだしさんからも頂いているのですが、結構良い感じのモスなんですよねぇ。なので、さらに頂いてしまった・・・巻き付ける物が無いのに。。。
ただ。。。ウチのは垂れないで、上にフレームモスかと言わんばかりに伸びてますw
※画像載せるつもりが、消してしまってたみたいです
何でやねん!!


ゼニゴケspワカメはオマケで頂きましたぁ。
ゼニゴケは余り育てたことないのですが、結構綺麗な色してますよねぇ。


tksさん、ホントにありがとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございまぁす!!

ウチにある水草で欲しい物あったら、遠慮なくリクエストしてくださいね!!

そして、いつか一緒にマーキュリー行きましょう!!



以下は、オマケです。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪






出だしと1枚目の画像が漫画だったので、ウチにある漫画の紹介です。

BILLY BAT
f0234115_23245769.jpg

大好きな浦沢直樹さんの作品ですね。
画像1枚目にも映っている「MONSTER」と「20世紀少年」も持ってます。
この方の漫画は、正直3回読まないと、分からない!!
そして、何度読んでも面白い!
一番好きな作者さんです。「PLUTE」も読みたいなぁ。。。




RAINBOW~二舎六房の七人

f0234115_23261199.jpg

これは、知ってる人余りいないかもですねぇ。
かなり、危ないシーンも多いのですが、これ読みながら何度泣いたかなぁ。
心が熱くなるシーンが多いんですよねぇ。
まさか、これが深夜枠とはいえ、実写化されるとは思ってませんでした。。。
普通に暴力・レイプ・殺人が満載の漫画ですからねぇ。
主演は小栗旬だったかなぁ。
勿論、宮崎では放送されてませんよぉ。




聖闘士聖矢 冥王神話
f0234115_23265559.jpg

車田正美さんが書いてる、聖闘士聖矢の純粋な続編ですね。
完全カラーで単行本化されています。

これの最大の弱点は・・・年に数回しか連載されないので
年に1冊程度しか出ないこと。
このペースで終わるんですかねぇ??
でも、聖闘士聖矢は好きで、文庫本も持ってるくらいですし
単純に続編は楽しく読んでいますw


他にも、いくつかありますがこの辺でw
皆さんにもお気に入りの漫画や作者っていますかぁ?
[PR]

by acherui_aqua | 2010-08-30 23:27 | 水草


<< 今月の水景 9月      新規参入ぜよ! >>