2010年 08月 11日
ラピュタ出現!
こんばんは。
夕飯が 豚の冷シャブ だった
あちぇです。

プレ企画第2便ですが、昨日発送したので、明日には届くと思います!
もうしばらくお待ちください。

1便は今日あたり届いたかなぁ?


昨日地震がありました。
震度はだったそうです。

ちょっと、ドキっとする揺れでしたが、大丈夫でしたぁ。
水槽にも影響なしっと。

震源地が四国の方だったようですが、
アクアNA毎日aqua-50hs_sさんは無事だったと言うか、揺れてすらないそうです。
何にせよ、無事で良かったぁ。



今日は、何やら物が届いておりました。
送り主は・・・


連続更新100日を達成した男!!

UNNATURAL AQUARIUMあっさんです。

この偉業はスゴイっすよねぇ。
なので、8月10日の更新がなかっただけで、心配してしまう自分がいました。。。

あっさん、ゆっくり休むんだよぉ。
無事に届いたよぉ!!

と言う訳で中身はコチラ
f0234115_1925415.jpg


オーストラリアンクローバー
f0234115_1926645.jpg

ブリクサ
f0234115_19263110.jpg

そして、
ラピュタ
f0234115_1927122.jpg



やっと、念願のリシアを手に入れました。

リシアは、導入したい気持ちを常に抑えていたんですが・・・
60D45の前景にグロッソを使うこと決めた時から、導入の決心をし、
あっさんに「クレ!!」とラブコールを送っていた訳です。

なんて、図々しい男でしょうか。ありえませんよねぇ。
あっさんが、購入記事書くと同時に、コメ欄に「クレ!!」って書くなんて
図々しいにも程がある!!


しかも、オークロもブリクサも「クレ!」と・・・

そんな、図々しい自分に快く送って下さる、あっさんは・・・

素敵すぎるぜー! 優しすぎるぜー!! 字がすっげぇ綺麗だったぜー!!!

さー、明日、小石に巻き巻きしてから、グロッソの間に敷きこむんだぁ♪

でも・・・あっさん、これさすがに量多くね?w
余ったら屋外水槽の浮草減らして、浮かべておこうっと♪


あっさん、ホントありがとうございましたぁ!!
このご恩は・・・何でお返ししましょうか??

次は、アピスト待ってるよー!!!


さぁ、以下は前記事で紹介した秘蔵っ子です。

f0234115_19322523.jpg

どうです?

綺麗なシダっすよねぇ。
葉のグラデーションも素敵だし♪
結構波打っております。


「ミクロソリウム本ナロー ワイルド」の増殖株


だそうです。


本ナローとの一番の違いは、一番の特徴でもあるんですが
(多分)大きくならないんです!!!
頂いてから4カ月経ちますが、大きさに変化は見られないっすねぇ。
小型で、使いやすい感じです。

このミクロを流木の枝部分に活着させると良い感じになりそうですねぇ。


似たミクロソリウムに

「ミクロソリウム本ナロー タイ産」

があるのですが、これは自分持っていませんし、同じ物なのかは定かではありません。

でも、良いんです・・・

名前知らなくたって素敵だから♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-08-11 19:31 | 水草


<< ろ材と水流      疲れた >>