2010年 08月 07日
発送準備ですよ!
こんばんは。
夕飯が チキン南蛮 だった
あちぇです。


まずは、先日のプレゼント企画から重要なお知らせです!!

ぇー ベルリンさん・・・

名前教えてください!!!住所とハンドルネームだけじゃ届かないと思うなぁw

と言うか・・・みんな焦りすぎですよw
住所と郵便番号しか、教えてくれない人多すぎw
確かに発送先ですが・・・

と言う訳で、連絡お待ちしております。


さぁ・・・プレ企画して唯一後悔していることがあります。。。

発送先が多すぎる!!
f0234115_20534092.jpg


宛先書くだけで30分かかったぜぇ!!

まぁ、それだけ皆さんとつながっていると言うことなんですが♪


そして、今日やっとトリミングしましたよぉ!!
例によってトリミング前の画像はないんですけど・・・「今月の水景」でも参考にして下さい。

エビ水槽
f0234115_20554264.jpg


60D45水槽
f0234115_205684.jpg



60D45は、立ち上げ後4週間で初のトリミングになります。
さすがに高さが45㎝あると、トリミングスパンが長いっすねぇ。

バッサリと行ったつもりですが・・・もう少し短くても良かったかなぁ?
そして、トリミングしていて気付きました。
グリーンロタラとRRメキシカーナの区別が付かない!!

くぅ!!自分みたいな水草素人には、早すぎたかもしれません。
宝の持ち腐れ状態ですねぇ・・・

水上葉だと違いは分かるんですが、水中はダメですねぇ。
かなぁり、目を凝らさないと分かりません。
というか・・・ほとんど分かりません!!
うっすら、茎がオレンジがかってるのがRRメキシカーナだと思うんですよねぇ。

なので、確実にグリーンロタラだと分かる分だけ、プレ企画に回しました。
(※RRメキシカーナは約束があるので、お譲り出来ません。)

そして、プレ企画に回った水草がコチラ
f0234115_2104066.jpg


うん、いっぱい!
一応、状態の良い物を選んだつもりですが・・・お気に召して頂けるかなぁ。

ベトナムレッドが、トリミング3回した後なんで、茎が少し細い感じがします。
頂芽を選んだので、多分大丈夫でしょう。
ベランダ水槽のベトナムレッドは、株は良いんだけど、コケがなぁ・・・
(こっちのベトナムレッド欲しい人は手挙げてくれれば同梱しますよぉ)


後は、
梱包して、お手紙書いて、ステッカー入れて、発送!!

頑張って、可能な限り月曜発送致します!!

あ、ステッカーの希望の色あれば受け付けますよぉ。(青・赤・緑・黄・灰)
そんなステッカーなんて貰ったら迷惑じゃ!!って人も申し出て下さいねw


最後に、今日捨てられた水草達・・・
f0234115_2117262.jpg


捨てる度に思う・・・これ買ったらいくらなんだと。。。
それでも今回は、3分2はプレ企画に回ってるんだよなw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-08-07 21:23 | プレゼント企画


<< 子守そして、掃除・・・花火の為に      当選者発表!! >>