2010年 07月 22日
水上葉育成日記 part7
こんばんは。
夕飯が 鶏むね肉のカラシ揚げ だった
あちぇです。


夏ですねぇ。
こんなに暑いのに、毎日仕事から帰ると息子の自転車の練習に付き合う、優しい父ちゃんです。
誰も言ってくれないので、自分で言っておきますw

3歳の誕生日に義父母から、自転車を買って貰いました。
本人が希望したもので・・・
買った自転車がコチラ
f0234115_19465624.jpg

mongyさん、えーさんとかぶっちゃったかもしれません。ごめんなさい!!

息子が選んだので・・・お許しを!!


ふー、謝罪も済んだ所で行きしょう!

今日は水上葉の様子を23日ぶりにお伝えしたいと思います。
前回は6月29日の記事です。

noppi産シャア専用グロッソヘアグラの畑です。
f0234115_19511029.jpg

勿論、これは全体の半分程度ですよw
何たってシャア専用ですから!!

続きまして・・・
キャスパル専用ガイアナドワーフミリオグリーンロタラ
f0234115_19525878.jpg

水中でもこれくらい頑張ってくれ!!勿論、全体の半分程度ですw

さぁ、ドンドン行きましょう。
ほんだし産南米ミズハコベ&m-s産オーストラリアンクラススラ
f0234115_19542954.jpg

うん、これも勢い出てからは早いですねぇ。
特にミズハコベは・・・全体の(略)

モッサリモコモコ!!キューバパール
f0234115_19555195.jpg

ここまでモコモコなると気持ちいいなぁ。
そろそろ鉢分けしましょうかねぇ。キューバパールは需要もありそうですしw
余ったら、オクで売るだけさ!!売れるのかは知りません!!

最後は・・・何か確実に増えてはいるよね?m-s産ウォーターローン
f0234115_19575672.jpg

侘び草もどきに入れたのは葉が丸くなっているのですが、こちらはまだ細いかなぁ。
完全に水上化していないのかな?
でも、勢力拡大はしてきております。
実験的に新水槽に入れたのですが。。。結構順調です。倍の量くらいにはなってるはず。


うん、今のところは順調です。

ただ、今日登場していないのでお気づきの方いるかもしれませんが
コブラグラス2種が。。。若干イジけてきております。
暑くなってきたことによる影響か、肥料が足りないのか・・・

様子見ながら復帰に期待です。
強い水草なので、復帰してくれることでしょう。


本日の内容は、以下のスポンサーの提供でお送りしました。

実はシャア!?aquarium GREEN」:noppiさん
かつお風味!?食べられません。」 :ほんだしさん
我らが師匠!?Green*Style」:m-sさん


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪

注意です!!




あ、皆さんデジカメにメモリーカード使ってますか?

ご存知の方もいると思いますが、
カードリーダーを介してXDカードをPCに接続する際は、十分に注意しましょう!!
何か、XDカードのタイプが3種類あり、適応していないとデータ壊れますよ。
「フォーマットされていません。」
とかの表示出るのですぐ分かりますが・・・この時はすでにアウトのようです。

ここでフォーマットしちゃうと、勿論ゲームオーバーです。

つか、ウチ・・・
バックアップ取ろうとしたのに・・・

半年分の子供写真のデータ消えました!!
(次男の写真は、全部消滅です。)


つか、マジで洒落にならねぇっすわ・・・サポートセンター等で復元できるようですが、状態にもよりますが、10000~35000円ほどするようです。
※100%ではありません。

復元するか嫁さんと相談します。

余計なお世話かもですが、大切な写真のバックアップ取る時は気を付けて下さいね。
付属のコード使うのが一番です。
[PR]

by acherui_aqua | 2010-07-22 19:59 | 水上葉育成日記


<< あちぇって?      60D45水槽・・・立ち上げ10日目 >>