2010年 07月 10日
SAGA・・・そこは素敵なファームがある町
こんばんは。
夕飯が ロールキャベツ だった
あちぇです。


日付変わっちゃった。。。
色々してたら、更新間に合わなかったぁぁぁ


今日も登下校する子供たちは
歩きなのにヘルメット
車なんてめったに通らないのに
蛍光テープを付けたヘルメット
クラスの半分以上が同じ床屋
そして残りの半分がお母さん
佐賀にもやっと
牛丼屋が出来た
オレンジの看板だけど名前は吉田屋



ホントか事実か知りません・・・
ただ、この歌流行ったのを皆さん覚えていますでしょうか?

あの頃の私は、佐賀県って可哀想だなと思っていました。
同じ九州のなのに、とっても田舎なんだなと・・・

吉野家はないかもしれない、バス停の名前が「山下さん家前」かもしれない
キャッチコピーが「さがをさがそう」とネガティブかもしれない
でもね、

佐賀には・・・


「兄ファーム」があるんですよ!



ふー、前ふり長くなりましたが

リンクさせて頂いております「兄のネイチャーアクアリウム徒日記」の兄さん(残念ながら現在休止中です。)から

水草が届きましたぁ。

先日、自分の方から

■ベトナムレッド
■プレミアムレッド


を送らせて貰ったんですが、お礼に水草を頂けるということで・・・
図々しくも4種リクエストしていたんです。

自分でも、図々しいなと思うくらい高価なものばかり・・・
そしたら、兄さん全部送って下さった!!しかも、オマケ1種つき!!

何かもう気分はわらしべ長者ですよ。


ホントすいません。ありがとうございます。

では、届いた水草のご紹介♪
f0234115_182873.jpg


左から

インレーロタラ
RRメキシカーナ
ロタラsp福建省
Lオバリス from.SAGA(兄さん、ミズノユキシタですか?)
ミズユキノシタでしたw

これらに加え、兄さんのブログで拝見してから以前から気になっていた、

混じりなしの100%ノーマルモス

も頂いちゃいました。
兄さん、これ丁寧に選別されてるんですよ・・・凄くないすか?


勿論、届いた水草はすべて極上品です。
状態も非常に良く、何か自分には勿体ない気もしました。

取りあえず、右側のベトナムレッド引っぺがして、植えさせて頂きました。
f0234115_1164955.jpg


水上葉で頂いたものは、せっかくなので半分水上化でキープしたいと思います。

勿論、新水槽に植えさせて頂きますよぉ
f0234115_1183499.jpg


色々やってたのは、これが原因だったりして・・・


あ、最後になりますが、
今回頂いた インレーロタラとRRメキシカーナ は、
様々な理由と兄さんとの約束があるので、
プレゼント企画等にも登場しませんし、増えてもお譲り出来ませんのでご理解下さい。
自分も、結構無理なお願いをしてしまったようです・・・


ホント兄さんありがとうございます!
このご恩は・・・どうやって返しましょうか?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-07-10 01:29 | 水草


<< 新水槽計画 part5      完成? >>