2010年 06月 08日
あの子がこんなになっちゃった
こんばんは。
夕飯が 牛カツ だった
あちぇです。



ぇーまず最初に・・・
昨日の変化にみんな気付いてなかったみたいですね・・・

うん、あの写真で分かるわけがない!!というか、自分の水槽だけど写真じゃ分かりませんw
無茶なkと言ってごめんなさい。許して下さいませぇ。




さぁ、謝罪も済んだし、気を取り直して
ソーラーⅡの高さを下げた恩恵を今日もいってみましょう♪


エントリーナンバー1番
良い感じに赤くなってる Ech.テネルス
f0234115_1994441.jpg


エントリーナンバー2番
気泡を付けた葉がビューティフル ミクロソリウムspフォークリーフ
f0234115_19112066.jpg


エントリーナンバー3番
気泡はいっぱい、良い色だしてる ロタラspベトナムレッド
f0234115_19123750.jpg


うん、良い感じですね♪
ベトナムレッドは、この一本だけが発色良いんですよねぇ。
全部この色なら、スッゴイ綺麗なのになぁ・・・



さ、続きまして昨日お伝えした、あの子のことですが
f0234115_19175474.jpg


皆さん、分かっていたようですが、このとおり・・・
f0234115_19172362.jpg


祝!抱卵♪


導入当初に、いきなり★になって驚いたタイガーシュリンプですが
どうにか、環境に慣れてくれたようです。

レッドビーの抱卵フィーバー終わったかと思った矢先の
この出来事・・・非常に嬉しい!!

でも、タイガーシュリンプってゴールデンアイのの元になってるのに
レッドビーと一緒の飼育環境で繁殖出来るんですね。

ゴールデンアイ系は確か、弱アルカリが適正だったような・・・
うーん、良く分かりません!

自分は、タイガーシュリンプの模様と色のバリエーションが好きなので
この子達の繁殖は非常に嬉しく思います!
譲ってくださった、NANKIの満田様
本当にありがとうございます!!改めてお礼申し上げます。

このまま増えてくれるかなぁ・・・でも、レッドビーとの混血の可能性あるんですよね。
水槽がない以上仕方がないですね。新水槽にもパファーいること考えると
簡単には入れられそうにないですもんねぇ。



でも、やっぱり・・・タイガーシュリンプが増えてくれること祈っております。
赤っぽい子もいれば、青っぽい子もいるしホント面白いエビさんですよw

f0234115_19285610.jpg


あ、最後にちょっと本気出してきた彼の様子を・・・
f0234115_19294889.jpg

やっぱり。。。赤くなってきてる??
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-06-08 19:37 | エビ


<< ガンジーファーム      ソーラーⅡあの子と私 >>