人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 01日
今月の水景 2010年6月
こんばんは。
夕飯が カレーライス だった
あちぇです。

カレーライスは我が家のが一番美味しいですよね!

自分は、結婚するまでは、自分で作ったカレーが一番好きだったんですが、
結婚してから1年くらい経ってからでしょうか

嫁のカレーが一番旨い

に変化しました。

ちなみに、レストラン等のカレーは食べられません。

自宅のカレー以外美味しいと思わないもので・・・他所の家のカレーも無理だったりします。

でも、なぜかCoCo壱番屋のカレーは食べられたりします。

大学生の頃1500g完食しましたが、あの時、一緒に行った友達は人は食べきれなかったので、
自分は完食したのに、数千円払った苦い思い出になっています。
(驕る約束だったとはいえ、半分も食べられないなら挑戦しないで欲しかった・・・)

今はもう1500g食べきれませんし、その挑戦企画自体やっていないみたいっすね。


うん、今日も前置きが長い!

昨日宣言した、短く簡潔にってやつは無理ですねw





さて本題ですが、今日から6月ですねぇ。

というわけで、リンクさせて頂いている「3 pict +」さんのネタですが

「今月の水景」

というタイトルで毎月1日の水槽の全景を載せていくことにします。

えぇ。パクリですよ?何か? 
pictさんからのクレーム以外は受け付けませんからねぇ!!

というわけで
ドーン!
今月の水景 2010年6月_f0234115_20445865.jpg

今日、右側に配置していた赤くならないロタラメキシカーナプレミアムレッド
水面に到達していたのでトリミングしました。


これオクで1本1000円で買ったんですよねぇ・・・8本ほどトリミングできたので
わぁい!ボロ儲けじゃん!!

って、

赤くないプレミアムレッド誰が1000円で買ってくれるんだ?
つか、ロタラに1本1000円だした、自分が逆にスゴイ気がする。



話変わって、これは「GRASSY AQUA」さんの水草通販企画で購入した
ミクロソリウムspバリ スモール十字
今月の水景 2010年6月_f0234115_2047219.jpg

ホント綺麗な水草です。


大好きなシダ系はまだまだいっぱい揃えたいなぁ。植えるところないんですけど。
次、エビ水槽リセットするときは、シダ系オンリーでレイアウトするつもりですw
あ、ウォーターフェザーは使いますよ!

※ちなみに、自分はシダ系を水上化はしないつもりです。やっぱ、自分の好きな種類だけに水槽で育成したいんすよねぇ。なので、水中化しないシダには余り興味がないんです。
まぁ、m-sさんの水上化したミクロとか見ると、すっごく育成したくなりますけどねw

以下は、最近のエビさん達です。
今月の水景 2010年6月_f0234115_20581789.jpg
今月の水景 2010年6月_f0234115_20584998.jpg
今月の水景 2010年6月_f0234115_21087.jpg

今日、久しぶりにエビさんの死体見つけました。
しかも2匹・・・

原因は多分最近の水温の変化が激しいことが理由だと思います。
28℃は超えない状況ですが、低い時は24℃とかにもなったりと、水温の変化がムゴイです。

というか、これ以外の理由はお手上げです。

最近は抱卵も止まりました。あれだけ抱卵個体がいたのに稚エビの姿は数える程しか見えません。

うーん、水質とかが悪いとは考えにくいんですけどねぇ・・・

とりあえず、総個体数が減っている状況ではないですし、このまま様子を見つつ夏を乗り越えたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪

by acherui_aqua | 2010-06-01 21:18 | 今月の水景


<< アクセス解析&切り番      水上葉育成日記 part3 >>