2010年 05月 23日
水上葉育成日記 番外編 ~つながり2~
こんばんは。
夕飯が 手羽先の塩焼き with シューマイだった
あちぇです。


ふ・・・完全に子供に寝かしつけられました。


いつもならこのまま寝ますが、明日休みなのでブログアップしちゃいます。

あ、昨日のプレ企画

■ロタラspベトナムレッド
■ウォーターフェザー(口蹄疫救済企画品)


どちらも残っておりますので、希望者いましたらどぞーw

って、いないから残っているんすけどね^^;

日曜いっぱい待って希望者いなければ水上化に挑戦するかなぁ。

ベトナムレッドの水上葉綺麗みたいですし。




さ、本題に参りましょう♪

昨日の記事のコメントに皆様から太っ腹と言われた私ですが。。。

基本的に貰ってばっかいるんすよねぇ^^;で、今回も・・・

f0234115_13783.jpg


ほらね・・・届いちゃった。中身は
f0234115_1381240.jpg


リンクさせて頂いてる、Green*Stylem-sさんより頂きました。

■オーストラリアン クラススラ(完全水上葉)
■ウォーターローン(半水上葉)
f0234115_1431568.jpg


でございます。

そして、我が家での水上鉢育成状況はこちら
f0234115_1473743.jpg

f0234115_148850.jpg

(ウォーターローンのビニールは、m-sさんのアドバイスで必要ないとのことで、現在は撤去しています。)

■土:ゴールデン粒状培養度+赤玉土+使い古しのアマゾニア
■肥料:マグァンプK+鉄力あぐり(適量)
■環境:ベランダにて1日1度霧吹きにて十分な水やり

こんな感じになっております。

他の水上葉も全部一緒ですけどねぇ。

m-sさん、こんな感じですが大丈夫でしょか??



ちなみに。

m-sさんは、自分にとって水上葉の師匠的存在でして、
(ご本人から師匠と呼ぶな言われてますので「的な」としておきますw)

自分の水上育成のきっかけもm-sさんですし、それに伴いたくさんのアドバイスを頂いております。

そこに加えこのプレゼント・・・

嬉しすぎます!勿論今回も水草の状態や、育成のアドバイスまで頂きました。

ホントありがとうございます。

水上葉を今後やってみようとされる方参考にされてみてください。


とまぁ、こんな感じで貰ってばっかの自分ですねぇ。


本来なら送って頂いたご本人に恩返しがすべきなのでしょうが、なかなか出来ませんので、

プレゼント企画等で別な方に恩返ししていこうかなと。

こうやってつながっていくことで、いずれ巡り巡って恩返しが出来ればいいなと思っております。



送って下さった方々、直接恩返しは中々出来ませんので、ご理解下さい!
勿論、欲しい水草等がウチにあればおっしゃってください!
また、ビーとか始められることあれば、その時の状態にもよりますが提供します!



というわけで、

こんな私と繋がってくれる方、大募集です。
コメント&リンク大歓迎です。


「ヴィバ!つながり!!」


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-05-23 02:04 | 水上葉育成日記


<< 只今、試行錯誤中      トリミングぅぅぅb and プ... >>