人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 17日
緑なのに赤いってなぁんだ?
こんにちは。
昨日のお昼がそばだった
2日ぶりのあちぇです。
緑なのに赤いってなぁんだ?_f0234115_16255455.jpg
緑なのに赤いってなぁんだ?_f0234115_16252036.jpg

見たまんまですが、まずボリュームがスゴイです。

味もなかなかの美味しさで、つなぎを使わず100%そば粉で作られているみたいで
風味もあり非常に満足のいくものでした。

店の雰囲気もなかなか良かったですねぇ。



さて、ブログのほうですが
嫁さんのお父上が、来ていたので流石に更新できませんでした。

アクア関係もサッパリです。

したことと言えば。。。水上葉の水やりくらいです。





前回の記事では、多くのコメントを頂き、本当にありがとうございます。
このことは、一つのデータとして自分の中に刻んでおきますです。




さ、ほいでは本題に行きましょう。


皆さん、赤系の水草って育成していますか?

多くの方がされていると思うのですが

綺麗な赤色してますか?

ウチには

・ロタラSPベトナムレッド
緑なのに赤いってなぁんだ?_f0234115_16363437.jpg

・ロタラ・メキシカーナ プレミアムレッド
緑なのに赤いってなぁんだ?_f0234115_16373167.jpg


の2種が赤系の水草として、育成しているんですが

なかなか、綺麗な赤にならないんですよねぇ。

ベトナムレッドに関しては、スッゴイ赤が綺麗な時があったのですが
緑なのに赤いってなぁんだ?_f0234115_1638106.jpg


。。。二日後には色が抜けて、いつもの薄い赤になっちゃったりします。
緑なのに赤いってなぁんだ?_f0234115_16391722.jpg


そして、メキシカーナに至っては、見たとおり
緑なのに赤いってなぁんだ?_f0234115_16551749.jpg




赤くすらない!

これ、オクでの購入時はきちんとした赤色ですっげぇ、綺麗だったんです。

成長が非常に遅く、伸びるの待っていたんですが、最近脇芽もだして、殖えてきてはいるのですが

完全に色が抜けています・・・頂芽の方がうっすら赤みがかっていますが

全然プレミアムじゃないんですよねぇ。

メネディール(週1添加)したり、アイアンボトムや鉄力あぐりなども入れているのですが

全く効果が感じられません・・・@考えられるのが光量問題くらいなんですよねぇ。

赤系の水草のコツって何なんでしょう?もう何がダメなのかサッパリであります。

誰か教えて下さいなぁ。

自分みたいな素人が赤い水草に手出したらいかんのですかねぇ・・・

最後にエビさんの写真でお別れですー。
緑なのに赤いってなぁんだ?_f0234115_1649175.jpg

ホント、写真写りのいいエビだなぁ・・・


コメント&リンク大歓迎です♪
みんなでアクアのつながりの輪を広げていきましょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪

by acherui_aqua | 2010-05-17 16:52 | 水草


<< DEAD OR ALIVE      ソーラーⅡの交換球 >>