2010年 05月 13日
水上葉育成計画 part2
こんばんは。
夕飯が、あじの刺身予定な
風邪をひいた、あちぇです。

ちなみに、デザートは嫁の実家で採れた さくらんぼ 
勿論無農薬!!
f0234115_19391378.jpg


一昨日のから揚げに多数の突っ込みを頂き誠にありがとうございます。


えーっと、ウチのブログってカテゴリなんでしたっけ??



夕飯ブログだったかな・・・・




違うYO!アクアブログのつもりだYO!!



おっと、話がそれました。

今日は皆さんお待ちかねの


水上葉育成計画をお伝えしますね!



はい!そこのacidaquaさん!!


「別に待ってないし・・・」
って思ったでしょ!!!聞こえてますよー。



そんな心の声に負けずに書いていきますよ!




はい、まずは一番順調なショートヘアーグラス(ベレン産)
f0234115_18483651.jpg

f0234115_1849336.jpg

さすがですね。ほぼ、問題なく水上化しております。
あとは、このまま勢いが増してくればいいのですが・・・白い器なのでコケ目立つ:


続きまして、noppi産コブラグラス
f0234115_1852291.jpg

これ、プリン容器に入っているのですが、順調ですねぇ。
一度調子崩しましたが、ここまで復活です。


3番目に登場するのは、同じくnoppi産
グロッソスティグマ
f0234115_1854145.jpg

これ、最初の管理の失敗から一度、全て消えたのですが
ここに来て復活!
本来の逞しさからか、毎日のように新しい芽が出てきてます。
多分、半水上化状態ですかねぇ。すっとラップしてたので・・・
とりあえず、これからが期待の鉢です。


そして、4番手
キューバパールグラス!
f0234115_1857677.jpg

一進一退って感じですかねぇ。
新芽の展開は見られるのですが、スイッチは入っていないようです。
これも、今から暖かくなるので期待したいところです。


あ、ほんだし産のブラジリアンコブラグラスと南米ミズハコベは・・・
今のところ変化が見られないので、今回は画像なしです!ごめんなさい。


憧れの前景草水上コレクション、どうなることか、今後にご期待下さい。
現在6種です。(@2種増えるかも?)


まずは、枯らさないようにしないとね・・・

最後にacidaquaさんには、何の恨みもございません。よくコメントくださるので、名前あげてしまいました。
ご迷惑でしたら、すぐ消しますのでおっしゃってください。

acidaquaさんの、関西人でノリノリのブログはこちら


あ、昨日の記事にありました、KOOLANCEのカップリングですが
来週にでも購入してみる予定です。
もし、欲しい方で共同購入希望される方いたら、コメント連絡下さいませ。
こちらからの発送方法によると思いますが、日本や個人で買うより安くなると思います。
意外に断念されてる方いらしたので、一応書いておきますね。
(あっちの在庫にも限りあるみたいで多くは頼めないかもしれません。)

もし、欲しい方いたらということでw
あ、勿論商品自体に責任は負えませんので、人柱覚悟の方限定でお願いします!



お値段は、隠しておきます。気になる方は一番下からどーぞw
 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪







ちなみに、お値段ですが
ストレートタイプ:1セット約1800円or2300円(種類によります)
L字タイプ   :1セット約2100円or2700円(種類によります)
送料      :1セットにつき約300円
これにウチからの送料負担がいくらかかかります。

こうやって、金額上げてみると・・・ホント高いなぁ。

そこまで出して買う価値あるかって、感じしますねぇ・・・
[PR]

by acherui_aqua | 2010-05-13 19:07 | 水上葉育成日記


<< ソーラーⅡの交換球      気になる、気になる、気になぁる >>