2010年 05月 09日
頂き物・・・ほんだし風味
こんばんは。
夕飯が魚の煮付けだった
あちぇです。

まずは、ショックな出来事から・・・

今朝、水槽をみると


タイガーシュリンプ1匹★になっていました!


もうね、初日でこれはショックデカすぎっすよ。。。
(つか、導入後すぐに死なれたの初めてっすわ・・・)

水合わせも、いつも通り点滴3時間かけてやりましたし、

輸送のストレスですかね?

それとも、レッドビーとの混泳のせい?

水質なら、他のビーも死にそうだし・・・
pH6.4 硝酸塩の検出もなしです。←テンパってたので、画像撮り忘れてます

もう、いきなりのことでパニくりまくりです。


満田さん、いきなり死なせてすいませんでした!

こっから、犠牲が出ないよう頑張ります。





でもね、、、凹んだ体に嬉しいお知らせ♪






昨日に引き続き、今日も荷物が届いていました!!
f0234115_21333836.jpg

見えますか?魚がカワイイ!字も丸くてカワイイ・・・
そう!リンクさせて頂いてる、みんなのアイドル
低床ベースやアクアマップ全国版(ほんだし専用)でお馴染?


『食べられません。』ほんだしさんです!

いやぁ、皆様の好意に甘えてばっかりですねぇ^^;

何かの形で還元しないとバチあたりますね!

さ、そして中身はこんな感じです。
f0234115_2139960.jpg

ブラジリアンコブラグラス
f0234115_21394760.jpg

シソバウリクサ・レッド ラマン産←この草だけは、何者か分かりません。
f0234115_2141373.jpg

南米ミズハコベ
f0234115_21423099.jpg

フレイムモス
モスspローライマ・ティアングロ
ヨーロピアンクローバー


ホントは全部写真撮ったんすけど、多くなるので、3つだけでw

と言うわけで、計6種の水草を頂きました。

そしてですね。この水草・・・



量が半端ないんすよ!!


全部植えるつもりでしたが、無理です!


絶対無理です!!(ごめんなさい、ミズハコベは1/3捨てる羽目に・・・)

特に、コブラとミズハコベの量はおかしいですよ!!

水上葉で増やしてキープのつもりが

増やすって工程完全に飛んでますから!

ホラね・・・
f0234115_21461750.jpg



陶器鉢に入りきる量じゃないっすw

ちなみに、ブラジリアンコブラグラスと、ヨーロピアンクローバーは

メイン水槽にも植栽してみましたw

他の水草は、屋外水槽で出番待ちです。。。出番あるのか!?


モスの2種は、新規水槽に使おうと思っていた、我が家の赤壁こと

マングローブ流木に活着されるべく。監禁されていますw
f0234115_2151647.jpg



必殺!!糸を使わず活着大作戦です。。。
2週間くらいこのままの予定。

ただ、これ失敗することあるんだよなぁ…


最後に
ほんだし様、この度は本当にありがとうございました!!
この御恩は、何で返しましょう?w



いやぁ、つながりっていいですねぇ・・・自分もいつか誰かに喜ばれることしようっと♪



つながりを感じたいあなた
人の暖かさを感じたいあなた
新しいつながりが欲しいあなた
みんな、コメントをして行ってください!相互リンクも大歓迎です。
さぁ、みんなでつながろう!アクアの輪!!

↑ブログ新米が言うな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪
[PR]

by acherui_aqua | 2010-05-09 17:10 | 水草


<< ラムズがクールクル      憧れのあのエビ・・・ >>