人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 04日
ず・・・ズレてる!?
こんばんは。
夕飯が宅配ピザだった
あちぇです。

今日は奥様が、
疲れて昼寝>寝過ごすのコンボ発動!!

夕飯が遅くなるので、出前取ってくれとのことで

ピザでした。

でも、ウチが住んでいるところだと
ピザって2100円以上じゃないと宅配してくれない
結構お値段が高く付くんすよねぇ。

・・・まぁ、たまにはいいかw

でも、ビールにピザは太りますよねぇ^^;


昨日は、写真のない、文章だけのブログにコメントでしたが、
多くの方にコメント頂きました。
文章だけでも「面白かった」とお世辞でも言って頂けると励みになります。
これからも、Handful Wish ~ 一握の願い ~をよろしくお願いします。


さて、まずは昨日セットした屋外水槽の写真でもご覧ください。
まずは、上から
ず・・・ズレてる!?_f0234115_22355991.jpg

おう!自分と子供の姿が水面に写ってるじゃない^^;お恥ずかしい。

次はエビさん(多分ヌカエビっすねぇ。)
ず・・・ズレてる!?_f0234115_22364852.jpg


最後は好評のイシマキガイ!
ず・・・ズレてる!?_f0234115_22373420.jpg


魚は残念ながら、石の陰に隠れていて写せませんでした。

今後の屋外水槽に期待下さい。(まず、コケまくるんでしょうけどねぇw)



では、今日の本題にいきます。

これ、先日のことなんですけど・・・いつもの水槽見ていると

こんな物みつけてしまいました!!


前から
ず・・・ズレてる!?_f0234115_2248346.jpg


後ろから
ず・・・ズレてる!?_f0234115_2248502.jpg



はい、

ズレてます!思いっきりズレています!!!

この水槽にも勿論アクリルヒータープレートしているのですが、

水槽とアクリル板がズレているんです。

これ、滑り止めはさんでいるし、普通ズレないんで

多分設置の段階からズレてるんですよねぇ。

つか、これ気付かなかったら、負荷がかかってエライことなってますって!!



つか、もっと早く気付けよと・・・


と、言うわけで早速修正します。

水槽を持ち上げてと・・・

「うんとこしょ、どっこいしょ!!水槽は動きません。」

そりゃ、レイアウトしてる水槽は動かないって!!!


まずは、水を半分抜くか…

「うんとこしょ、どっこいしょ!それでも水槽は動きません。」

水を3分の1まで抜くか…

「うんとこしょ、どっこいしょ!!まだまだ水槽は動きません。」

あ、やべ・・・これやべ・・・どうしよ・・・・・・

水、4分の1まで抜こう…それでダメなら、リセット覚悟で素材も抜く!!!

「うんとこしょ、どっこいしょ!!!うんとこ・・・」





っしゃぁ!!持ち上がった!!!



「○○←嫁の名前、ちと、アクリル板の位置を台に合わせて」

「チョ、マジで急いで、手が・・・手が・・・」



もうね、4分の1まで減らしたとは言え、ソイル等入った水槽は

半端ないですって!(石組じゃなくて良かったわぁ。)



とまぁ、結構苦労しましたが、何とか無事に戻せました。
ず・・・ズレてる!?_f0234115_2392745.jpg


それにしても、低床基材とソイルのの間に挟んだ、網戸ネットが見苦しい…
でも、これは我慢しないとなぁ^^;


最後に前景でお別れです。
ず・・・ズレてる!?_f0234115_23152582.jpg



ちなみに、霧吹きしていましたが、今回のことでボルビにはダメージあったみたいです。
葉が結構黒ずんでましたので、大幅に切りこみました。
復活が待ち遠しいです。


良い子のみんな水槽の設置は、きちんと確かめて水を入れようね!!
後からズレに気付いても、修正は大変だぞw
さぁ、あちぇおじさんと約束だ!!!


約束したらコメントを残そう、勿論リンクも大歓迎だ!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪

by acherui_aqua | 2010-05-04 22:42 | エビ水槽


<< 金堂ヶ池      フィールドで遊ぼう >>