人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 25日
結果発表♪
こんばんは。
夕飯は魚の塩焼きだった
あちぇです。


まずは、プレゼント企画の結果発表から!

予想通り応募者が、ほとんどいませんでしたので…

全員当選です!おめでとうございます。

ボルビ:noppi320さん、papas-makosanさん
スモールリーフ:taquariumさん、にわとりさん

になります。

発送先又はご連絡先を鍵コメにてご連絡ください。


また、機会があればプレゼント企画したいと思いますので、

よろしくお願い致しますー!



さて、本題です。

今日は久々に、延岡で唯一のADA特約店に行って参りましたぁ。

目的はこれ
結果発表♪_f0234115_20524069.jpg


既に廃盤商品ですが、きっとあるって信じてました。
(最後の一つでしたが。。。)

昨日トリミングしたストック分のシダ系(根茎だけの物が4つもありますw)を
活着させとく溶岩石がもうなかったので
小型でレイアウト時使いやすいモスボールを選択したわけです。

で、店員さんとお話の中で稚エビの生存率の話になったんですよ。

「血が濃すぎると、抱卵しても稚エビの生存率弱くなるよ。」
血が濃くなりすぎると、体の弱い子産まれやすいそうです。

血のこと、スッカリ忘れてましたよ。。。

そこで、振り返ってみる…

ウチの子は、5匹からのスタートして追加してないよな。

そして、この5匹もオークション購入したけど純血の個体だったよね。

うん、多分スッゴイ濃いな血…これが原因かもなぁ


モスボールを握りながら、そんなことを思ってました。

次の瞬間・・・



「ビー下さい!」

と言っている俺、値札には「レッドビー500円~」

店:「あ、500円のビーがもういないや…」

あ:「あー、そうですか…」←高い個体買う度胸ないです。

店:「うーん、次は1000円だねぇ。」

あ:「じゃぁ、それを3匹下さい。」←高いから断る度胸もありません。

店:「あ、4匹入っっちゃった…」

あ:「え!?・・・」←4匹だと4000円…うーん

店:「おまけしとくね」



あざーっす!

結局4匹3000円なら、1匹700円すね。

ちなみに、タイガータイプ4匹です。グレードは…




水槽入れたら、どれが飼った子か分からない!
というグレードです。



安いか高いかは、多分高いです

まぁ、安心も買ったと思えば良いんじゃないでしょうか。
(周りにビーやってる人いれば、選別漏れなり貰えるんすけどねぇ。)

つか、これで少しでも生存率上がってくれればいいんだけど…

と言うわけで、ショップでのお話でした。

あ、思わずセイロンロタラも1ポット購入しちゃいました^^;





ふー。。。アクアショップ行くとホントにお金使ってしまうぜ!!


最後にやっと撮れた、最近産まれた稚ビーの写真でお別れです。

さようならぁ~
結果発表♪_f0234115_2117196.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。ポチっと押してくださいな♪

by acherui_aqua | 2010-04-25 20:46 | プレゼント企画


<< 水上葉育成日記 part1      プレゼント企画 part1 >>